ブログ記事6,656件
1983年WECJAPAN世界耐久選手権シリーズなので11番が塞がっておりゼッケン10番。戦績6月5日富士ロングディスタンス第一戦富士500キロ44周リタイアサスペンションアクシデントによるクラッシュ。1コーナー進入時に左フロントタイヤ脱落。この時点でCカーはトラストポルシェ、スカイライン、セリカ82Cの3台のみ。38台出走でスターレット、サニー、シビック、RX-7などツーリングカーのエントリーが主だった。オープニングラップのスタートで先頭に立ちストレートまで帰ってきたが
S15シルビアリアメンバーブッシュ交換のご依頼です。4つのブッシュのうち2カ所のブッシュが切れてしまってもう抜けてる状態です。急いで修理してほしいとのご依頼でした。リフトで上げると、もう切れたブッシュの方は、ぶら下がって落ちてきてしまってる状態です。ブッシュは、ニスモで対応します。今回は、リアメンバー以外にデフマウントブッシュも交換します。リアメンバーのブッシュ、前後で品番が違います。よく見ると高さも違うブッシュでした。いきなりですが、メンバー下ろした状態です。マフラー、プ
皆様(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)毎日暑くて暑くてたまらんですね。工場内は風もなく熱気が停滞している感じです。今日は36度もありましたぜ。毎年、今年こそはスポットクーラー買おう買おう言って結局買わないんですが今年はマジで買わないといけないかも。でもね!暑いなかで作業していて一回ガッツリ汗かくとちょっと慣れるっていうか楽になるっていうか。ワークハイっていうんでしたっけ?ここ最近は毎日そんな感じのオイラです(´・ω・`)
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、ご新規様のI様の180SXの修理になります。オーナー様は、最近車を購入されたそうで、お車のチェックをしてほしいとのこと!ご依頼ありがとうございます下回りチェック!オーナー様も気にして見えましたが、やはりオイル漏れを発見!パワステのゴムホースからオイルが出ています。ホースの経年劣化により縦ヒビが入っており、そこを伝って漏れてきています。外してチェックするとやはりパキパキ。かなり昔のホースなのでこればっかりは仕
土曜日のうちにヘッド終わらせて早矢仕コンプリートエンジンと合体して黄カブに積む予定が大幅に時間食ってしまい次の土曜日にやることとなった2000円のカブに早矢仕コンプリートエンジンと言う実にもったいない仕様元は元祖ホワイトダックスに積んでいた88エンジン早矢仕クロススーパーストリートカムこれをど初期ダックスに積みます困るのはキャブこの800円の亜鉛PC18があまり速くならないヒゲさんから貰ったOKO24パイPWJパワージェット殺しても速くなるのは黄カブで実証した割れ
LM04C/日産スカイラインターボC85年5月富士1000キロLM04C最後のレースだが助手席側に計器類が積載されているようだ。DR30後期型のイメージカー的デザインが施される。イメージスケッチここからは1984年の全日本耐久選手権を戦ったLM04C/スカイラインターボCについて記述します。FRのスカイラインターボCから大幅なモデルチェンジを敢行。ルマン商会制作のミッドシップCカーに生まれ変わったスカイライン。当初ローラ製シャーシ購入も検討されたが前年フェアレディZターボCとして制
スカイラインBNR34GT-Rですが車体に物凄い振動が来るということで原因を調べましたらデフのピニオン側のフランジがガタガタにオイルを抜いたら真っ黒のデフオイルがそしてどう見てもリングギアセットの歯が痛んでおりピニオン側のオイルシール部の摩耗も物凄いこれは・・・LSDが昔のカーボンLSDなんじゃね?と思い分解の許可をもらって分解したら旧型のカーボンLSDでした僕も昔これ組
BNR34は、サード製700ccインジェクターとニスモフューエルレギュレターを、取り付けました。後はLINKの作業です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
こんばんは「N」です。今回は、BCNR33(スカイラインGT-R)に、NISMO製のフューエルキットを取り付けました。R35GT-R純正のインジェクター、エアフロメーター、NISMOプレッシャーレギュレーター、フューエルデリバリーパイプを組み合わせてます。燃料の霧化性に優れたR35インジェクターにより、エンジンの吹け上がりが軽くなり、レスポンスが向上します。また、R35純正エアフロメーターは、吸気量に対して燃料噴射をリニア追従させることが可能となり、急激にスロットルを戻した
「伝統にとらわれない・・・・」と得意げに語ったV35スカイラインのCM・・・・・・・・・・まぁ、別人にスカイラインをお願いしたというか名前を付けたというか・・・・・V37スカイラインになるまでその時間も流れ、V型推しのスカイラインファンも居て・・・・GTRもスカイラインと決別してR型と丸テールは継承したものの別の車となりグローバルなスーパーカーとなって、GTRファンも多く誕生させて・・・・・個人的にはこの最終型のR35のデザインはカッコいい、いや、カッコよくなったと思
全国の日産ノートオーラニスモのオーナーの方!お待たせしました、本日マフラーの加速騒音試験を行い、試験に合格をしていますすよ~。ClassKR製品情報:ClassKR['10加速騒音規制対応モデル]N713122|柿本改KAKIMOTORACING|自動車マフラー等のパーツメーカー柿本改KAKIMOTORACINGが展開するマフラー(ClassKRN713122)詳細データ。www.kakimotoracing.co.jp一般発
今年もGW作業!コロナは終わってない3回目のゴールデンウィーク。連休作業としては内容がこれ薄いですが・・・・。気持ちよいシフトフィールの為にシフトレバーカラーを交換ですっ。クスコシフトレバーカラーです。71Cミッション車は共通品です。シルビアや32スカイラインね。私のR31もです。シフトレバーも32用のニスモのソリッドシフトレバーを着けてますのでね。いずれにせよ共通です。バラしていきます。作業は簡単です。ブーツをめくってスナップピン外して抜き取る
BNR34はドライブシャフトを、取り付けして、クーラントも交換して、順調に進んでいます。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
e-POWERでのモーター走行時の静かさは半端ない。エンジンが動いてないんだから当たり前なのだけれども。その静かさから一転して、発電の為にエンジンがかかると音が目立つ。3気筒独特のノイズ。オーラニスモには第二世代のe-POWERシステムが積まれているから、第一世代に比べたら格段に静かにはなった。低速走行時にはエンジン回転を落としたり、荒れた道で騒々しい時に発電したり、制御も良くなった。だけれど、それでも、無音のモーター走行時からのエンジン稼働ではうるさく感じてしまうのも無理は無いですね。
今月もよろしくお願いします🙇BNR34は車検整備が終わりました。ブレーキと、クラッチフルード交換が終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
BNR32は、エキゾーストマウントが切れていました。結構切れている車両は多い箇所ですね。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
今だけじゃなく子供の頃から妄想は止まっていませんがなにか?昨日の夕方5時を数分過ぎて…そろそろ一杯やるか!とマグカップに氷を入れてカボスを切ろうとしていたらスマホに着信。奥様からでした。「パンクしているみたい。今スーパーの屋上…」奥様のNOTEって当然ながらスペアタイヤなど付いてるはずもなく。(もっと言えばジャッキすらオプションです)慌てて倉庫行ってスタッドレスタイヤを一本とガレージジャッキを軽トラックの荷台に積んで出動。着信から現場到着まで10数分。JAFよりも早
こんにちは♪🏎️サクラモービルが新しくなった!中古だけどね…歴代最強のサクラモービルその名も「サクラモービルニスモs」!スポーツカー大好き❤イニDバトルも🥊大好き❤↑後半にエキサイトしてる声が入ってますがわたしの声じゃないよ(^^;)夢のスーパーサクラモービルはニスモGTRだけど…3,000万級だって‼️わたしの予算は200万💴て、ことでニスモでも中古で小さくて可愛いやつ使い勝手重視ならこれで充分それではサクラモービルニスモsのスペックをご紹介スピードメーターは26
BNR34は、フューエルポンプを取り付けしてモジュレターをキャンセルするので、ヒューズと、リレーを取り付けして作業中です。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪今日はお客様のシルビアがレッカーされてきました。どうも調べたら燃圧不足ごそごそと調べてタンク内が怪しいって感じで、ポンプを外して単体テストしました1年も使ってないポンプなんですが…燃圧計が1キロ弱しか掛からないから、もしかしてポンプって疑ってビックリリリーフバルブから漏れてるやんポンプをフリーで回してチョロチョロ漏れてるって…ちょっと出口に圧力を掛けるために、手で握るとドバドバリリーフから漏れる漏れるこんな簡単に
全国中年タミヤファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州です!念願のブツが4/13発売日に到着💕ジョーシン電機のwebshopで予約してました。はい!タミヤから発売された、MOTULAUTECHZ(TT02シャシ)です。なんとボディは2色(赤/黒2トーン)塗装済み。初心者にも比較的簡単に製作出来るキットとなっております。完成予想図。めっちゃカッコいいわ💕さすが、タミヤさん✨さあ、まずはボディを製作してみますか?(でも、ステッカーは多そうだなぁ〜💦)シャシはディスプレ
LINKプラグINE-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
本年の佐藤琢磨のインディ500マイルのマシンにアマダがスポンサード。正確には現地法人だそうですが。アマダと言えば1986年の「日産R86Vアマダ」。長谷見昌弘/和田孝夫組がル・マンと全日本耐久に参戦。ロゴも当時と同じで嬉しいです😃1986年と言えば正に「不適切にもほどがある」の時代😅日産の今年のスーパーGTのラインナップ。ニスモがモチュールのスポンサードでロニークインタレリ/千代勝正。インパルがマレリで平峰一貴/バゲット。カルソニックブルーが26年でついに消える😢マッチ監督の近藤レー
当ブログでは1983年の全日本耐久選手権で活躍した日産スカイラインターボCについて記述します。富士1000キロアフターファイアーも美しい日産スカイラインターボCテールには純正のエンブレム装着1983年の全日本耐久選手権にハセミモータースポーツからエントリーした日産スカイラインターボC。グループCカーでありながら市販車のスカイラインと同じFRレイアウトを採用した異色のレーシングカー。DR30型スカイラインRSのスタイルをベースに作られた純レーシングマシンである。1981年10月発売の
お疲れ様ですm(__)m先日ダウンサスに交換し…そこそこ走ったのでバネが馴染んだかと思いディーラーの担当に連絡してサイドスリップを見てもらいました(*˙︶˙*)0.5°トーアウト…12mm位のダウンだと許容範囲内なんですね。未調整のまま帰りました(笑)やっぱりトーアウトが気になり…ラジコンメンバーに整備士がいるので…連絡し職場へGO٩('ω')و同じくサイドスリップに…(o´艸`)0°に調整してもらいました(・ㅂ・)و̑̑いいか悪いか分かりませんが…トーアウト
BNR34は車検整備中。オメガフルオイル交換と、フロントデフサイドオイルシールからのオイル漏れを発見。常時在庫ありますのでこういう時だから交換します。洗浄してから組み込み。ドライブシャフトブーツも、交換が終わりました。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜1
マーチニスモS入ってきましたよ…やっぱ楽しいわコレ(笑)たしかにパワーではライバルに劣るものの、腕がある人が乗れば「化ける」と言うのがこのマーチニスモSの最大の魅力です。「Power❗️」を感じたければ、免許取り立ての人でもアクセルを踏み込めば良いだけ。でも、そう言ったいかにもらしい「Power❗️」を感じたければ、ホットハッチ(コンパクトスポーツ)を選ばずにデカイエンジンの車を買えば良いと思うんです…つまり、このカテゴリーに求められるのは「人馬一体を感じる」事だと思うんです
本日ご入庫のBCNR33。HKSV-cam、インタークーラー等書ききれません😆いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10時〜19時
グランツーリスモ7レジェンドカー価格の高い順リスト価格はランダムに変化するようですが。。メーカー車名価格(Cr.)走行距離アルファロメオ8C2900BTouringBerlinetta'382,000,000,0008,363kmシェルビーコブラDaytonaCoupe'642,000,000,0001,561kmフェラーリ250GTO'622,000,000,0001,157kmマクラーレンマクラーレンF1'941,
BNR32は、ラフィックスを使用して、HKS50thステアリングを取り付け。ナルディ製です。いつもありがとうございます😊E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00