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9年ぶりにバイク乗りとして戻ってきましたツーリング(ソロ&マス)も楽しんでます。休みを利用して、ライトをLED化しましたやはり視界良好で最高です1、ヘッドライト※角度が違いますがご理解ください。2、ナンバー灯自分で取り替えてみました取り替え方です。1、○部の裏側にあるナットを取り外します。↓裏側(ワッシャー注意)2、ソケットを抜きます。○部の配線が短いので切れないかハラハラしました。↓ゴムで圧入してあるため力ずくで引き抜きました。↓LED球を取り付けました。球
ビフォー!!!アフター!!!Sさん20ヴェルファイア!!!テールレンズ交換させていただきましたよー!!(^^♪純正テールの取り外し!!!普段、外したりしない箇所だけに外した中のボディ部分はけっこー汚れていますので・・・キレイに磨かせていただきまして!!!気持ちよくNEWテールをインストール!!!ヴァレンティ製LEDテール!!!クリア/レッドクロームのブラックになります!!シーケンシャルウィンカー
こんにちは、You・Editです。とある日の夜、コンビニに寄って駐車場にバックで駐車しようとギアをバックに入れたときのこと。バックの際、お店のガラスに映った自身の車をルームミラー越しに見ると、ナンバープレートの電球が切れているのに気付きました。小さなことですが整備不良で捕まっても困るので早速交換しました。写真は切れている電球。車輌を外から見て右側のみ。しかし、いい機会なので2灯とも新調することに。まず、電球のカバーを外します。矢印の方向
セローのテールランプですが、ちょっと色が褪せてね⁉༼;´༎ຶ༎ຶ༽アアアテールランプ球を外してみましょうあちゃ〜っ、焼けちゃってるよ原因はこいつ!!、ラジコンのテールランプ部分に塗って、LEDで光らせて赤くする「色毛」というものでいわゆるマニキュアです、セローのテールランプ球は21/5W、常時点灯しているのはたかが5Wでも、結構な熱さになります🔥どうやらそのせいで焼けてしまい、赤身が色褪せてしまったようです(推測)パーツBOXを漁ると、テールランプ球が
ジムニーシエラにペニーレインのスチール製のバンパーに交換しますこの状態にしてからグリルは既に付けちゃいました穴あけ加工します一番下の穴がその穴ですそして錆止めの塗装も終わりました純正バンパーからフォグを付け替えますFバンパー裏側にナンバー取付用ナットを穴に合わせてエポキシ系の接着剤で固定しますこれをやらないと、ナンバープレートの脱着が出来ません(手が入らないため)
数年前に仕事を変えてからというもの、パタッと花粉症が治ってしまったので、春に乗れるって素晴らしいと感じてます。まぁ、新型コロナのせいでツーリングは自粛してるので通勤のみですが。。。さてさて本題ですが、タイトルの通りウィンカーとテールランプをLED化しました。まずウィンカーについては、Amazonで売ってたLEDバルブとデイトナのウィンカーリレーをセットで取り付けてます。↓これです(Amazonページへ)・TORIBIOS25シングル球LED・DAYTONAウィンカーリレ
こちら、ノーマルのリアフェンダーでございます。泥除け効果抜群ですね!長い、長い!そこで・・・フェンダーレス化!作り方は以下の通りです。市販されているものがなさそうので、ご参考になれば幸いです。まずは、ノーマルフェンダーをお好きな位置で思い切って切る。タイヤが見えてカッコイイね!今回はデイトナの汎用フェンダーレスキットと合体させてみました。装着するために取り付け部を加工します。取付穴も開けます。平板から切り
みなさんこんばんみ☆彡今日は備忘録なんで読流して下さいww以前、ジャンゴのバッテリーが弱っていると書いたのですが最近、いよいよ弱ってしまい、交換しましたよ。バッテリーはリアシートの下。走行距離17,200km新車購入から約4年で交換です。この蓋を開けるとバッテリーがあります。純正はBSバッテリーでしたが交換は高級国産GSユアサに(`ー´)ノ高かった(;∀;)バッテリー交換する前は、・エンジンのかかりが悪い・ウインカーの反応が鈍い・アイド
え~以前ですねダブジ君のフェンダーレスを交換して純正のナンバー灯を取り付けて球をLEDに交換してたんですが『ZZR1100フェンダーレス交換』私のダブジ君のフェンダーレスキットですが購入当初から前オーナーがDIYで作ったであろうフェンダーレスが付いてまして別にこれでいいかって事で今まで10年以上使っ…ameblo.jp『ZZR1100ナンバー灯純正戻し(11/26追記あり)』最近ですね小2の娘が飲んでるジュースを一口ちょうだいって飲んだら、そのあと無言でコップをティ
早速取り掛かりましたよ。届いたのはこれUQモバイルの4Gで電波バリヨンやっすいわ〜UQで、Vストはね、ナンバー灯へ辿り着くのが大変なんですよ。先ずは裏から10mmのボックスで2個のナットを外します。で、引き抜く引き抜いたらひねってプラスのタッピングビス2本抜くナンバー灯の電線切れそうだよ…2分割のカバー外してやっとタマタマこれに替えます。。大きさはこんな感じピン角がオーソドックスな2ピン元々付いてた電球も5Wなんで、別に取り替えるメリットもないかなぁ〜とも…付けるとこ
会長のC26セレナのナンバー灯とポジションランプのバルブを交換します。先ずは現状を確認。ナンバー灯は左が点灯していません。フロントポジションは、右のバルブについているLED何連かのうちひとつが点滅しています。画像を撮影したはずなのに、何故か撮れていませんでした。その後もしばらく撮影した画像が真っ暗ということが続きました。思い返すと撮影しようとヘッドライトの光をスマホのレンズに直撃させてからおかしくなりました。さてバルブの形状は両方ともT10です。小糸製作所さんのサイトで適合を確認
こんにちは、ER34スカイライン、バッテリー交換しました。以上です。そんな文字数ならTwitterでやれ!ってツッコミ入りますねwはい、私のクルマのバッテリー替えたってだけなんですが激ヒマな時にどーぞ。交換前の電圧計(キーON始動前)H28年7月からのGSユアサのバッテリー交換前の始動前交換前の始動後端子内部が汚い針金曲げてスコッチブライト巻き付けます。差し込んでグルグル回すハイ綺麗になりました。続いて搭載しまするバッテリーはじゃ~んパナソニックのカオス【80B24
ザックリまとめ・ヤリスクロスのナンバー灯LED化の方法を解説・マニュアル通りだけでは無理・難かしさは2つあるヤリスクロスは前方のデイライトがLEDでビカーッと明るく光るのに、なぜかリアのナンバー灯は白熱灯。オレンジに近い光です。室内はLEDで青く光り、操作パネルの文字も青く光る。先駆性を感じさせる雰囲気なのに何故リアのナンバー灯は白熱灯なのでしょう?私には爆光化は不要ですが、デザインの統一感は出したいので、程々の明るさの白色LED化はしたいと思っていました。難しいらしい?ナンバー灯
わかってはいたけど、今月はまともな休みが1日もありませんでした。ゴールデンウィークも最終日だけお休みができそうな感じ。貯まってしまわないように94号に着手します。パーツ内容はこんな感じ。ナンバー灯と仮にナンバープレートを付けてみました。ベタですが「いいハチロク」としました。後で交換できるようにネジ止めはしないでおきます。続いて95号。テールランプのパーツですね。色にムラがあったので一部塗装してから組み立てました。取り付けると、お~!クルマらしくなってきましたね。残すところ15号
一昨日車検を通したばかりのカングーですが、気づけばなんと、ナンバー灯が点きません。初めてのナンバー灯交換。どうやって外すのかな?どうやらユニット下、右側のこの爪をきっかけに外す様です。工具は一切不要で、簡単に外すことが出来ました。どうしてこんなに汚いの!?郊外のリンゴばたけにある、倉庫がわりの古〜い軽バンのナンバー灯みたいです。コネクタも埃まみれです。バルブを外そうとしたら、なんの抵抗感もなく、ポロッとガラスが割れました。焼けてますね。レンズ側に付いているコネクタは、中央のラ
XLRのテールランプは、ゴム長のような先にライトが付いてて超~カッコ悪いんよ。本当はそれにナンバーホルダー兼マッドガードのような物まで付いてて最悪だった。マッドガードは早くに取り払ったんだけど、良いテールランプが見付からずに、ゴム長はそのままだった。(≧◇≦)それが今回、良さげなテールランプを見付けたので遂に交換出来る日が訪れたよ。ヽ(^0^)ノ購入したのはキジマのテールランプ。一応XRタイプなんて書いてある。ナンバー灯は無いので、ナップスで物色してたらLEDの良い感じのを見付け
最近の車、バックカメラやナビとかモニターなんて当たり前の装備ですよね。そう、今の車なら当たり前です。ですが、私のジムニーはもう20年選手。正確には初年度登録から21年かな?その時代にバックカメラなんて装備は一般的にはありませんでした。小さな軽自動車ですし、確かに必要ないのかもしれませんね。ところが、この小さな軽自動車でも死角は多いのです。何故バックカメラを取り付けようと思ったかと言いますと、夜に仕事から帰宅して車庫に入れる時に薄暗いとリアガラスから後ろの様子なんてわかりません。そ
こんにちは、You・Editです。今回、愛車スイフトRSのポジションランプとリアのナンバー灯を交換しました。ヘッドライトはHIDですがポジションランプはフツーのハロゲンバルブ。これでも走行に支障はないのですが少しでも色温度を近づけられたら。。。T10のLEDランプ。実はこれ、パートナー(妻)のシフォンのルームランプとマップランプを購入したときにオマケで付いていた製品。↓『スバルシフォンルームランプとマップランプをLEDにしてみました』こんにち
前回のblogのフォグランプLED化に引き続き、今回は、リアのナンバー灯LED交換LED24個のパッケージ毎の交換net通販で、2600円【5月上旬入荷予定】ライセンスランプLEDナンバー灯フォレスターSJ36SMD高輝度2個84912FG110クールホワイト白(送料無料)楽天市場3,490円【4月下旬発送予定】フォレスターSJ系LEDライセンス/ナンバー灯ユニット純正交換18SMD×2個SET【送料無料】楽天市場3,480円
続いて、ホンダRP3ステップワゴン🚐ナンバー灯が切れてるので修理します左右からツマム感じで引くと取り外せましたそして、カプラー取り外してこんなふうに分解しますそして、FKCおススメのLEDバルブへ交換しますこんな感じで光ります左右とも交換完了です鶴○先生ぇこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
80ハリアーの爆光LEDナンバー灯ユニットが好評ですご自分で作業されたいお客様から「iPadなど見ながら作業したい」とのメールが来ておりましたので、交換手順の説明書をアメブロにUPいたします。爆光LEDナンバー灯ユニット取付手順書まず用意したほうがいいのは、何種類かの内張り外しです。先の細いものやちょっと幅があるものなど、多種多様に揃っていますと作業しやすいです。①リアゲート内の内張りをはずします。①②③④の順番に外します。ビスなどは使用してい
こんばんは!ブランチです!数日前のことお兄ちゃんと話しながらスカイツリーまでドライブして帰り道話を聞くには夜のドライブが最適パトカーが後ろから赤灯付けて停まりなさい~となんか悪いことしたかな?ドキドキしながら車を停めましたご旅行中ですか?まだ香川ナンバーいえ、近所に住んでるんですと恐る恐る返しましたナンバー灯が切れているのでなるべく早く交換してくださいねとビ
前々回のブログでZ900RSのフェンダーレスについてまとめましたが、今回は取り付けのお話(´∀`)TAKEのZ900RSは、2022年式。フェンダーレスを選択するうえで意識したことが、ナンバーの角度がだんだんと厳しくなってきており、車検を意識し新基準の40度をクリアしているものかつ、カウル内に可能な限り水が侵入しにくいものを選択すべく、行きついたのがキジマ製でしたキジマ(kijima)バイクバイクパーツフェンダーレスキットブラックZ900RS/CAFÉKAWASAKI
昨日、仕事終わりにふとシグナスの後ろを見ると「あれ?ナンバー灯切れてる?」😳何時からだろう。🤔確か切れて走ってると違反だったよね~。もう違反点数増やしたくないよ~。恐る恐る帰宅しました。こんな時に限って🚓パトカーとすれ違いヒヤッと😱自分で交換しようと色々検索。工具要らずで簡単に出来ると書き込みが。しかし、メットインから外装外して交換って人も😑今日は普通に通勤してナンバー灯付近をゴソゴソしてみたけれどまったく外れる気配無し交換のビフォア・アフターの記事は有るけ
忘れない様に95プラドのナンバー灯をLEDにする。メルカリで2000円。パッキン付き。交換前交換後明るすぎる。ランプカバーが微妙に飛び出してる気がする。古いパッキンは劣化してた。後は、サビサビのタッピングネジを新品にするだけ。多分、M3。
僕のCB1300SBのナンバー灯、ノーマルは12V5W球が付いてます。ちんけな球ですが、結構電気食ってるね。。なので、これをLED球にしますよ。2りんかんでLED球を見ると、安いのでも1球1,000円以上…マジか、アホか?高くね?1階のイエローハットを覗いてみると、なんとまぁ車用のが2球で998円!そりゃないわ〜、バイク用ってボッタクリ価格かよ〜まぁこっち買うわな。。12V0.4Wらしいので、4.6Wの削減効果って事かな?事でいいかな?事で良いかぁ〜早速取り付けましょう。
ようやくトヨタ86/BRZ用のリリースとなりましたなにが・・・って「LEDのナンバー灯」ですC-HRで先行してリリースした”完全交換式”のいわゆる”ASSY品”なんですが、思いの外、やっぱり明るさ優先のオーナー様も多かったそれで・・・なんです。これがその製品なんですが、”バルブのみ交換”と違ってやっぱり交換が面倒(?)というわけでちょっ
お預かりのMちゃんアクアG´s!!悲しいことに・・・・数々の武勇伝から・・・フロントグリルにリアバンパーところどころダメージがいっちゃっててこの度、修理のご依頼いただきましたー!!修理といっても部品交換!!しっかりお安く♪お見積り♪ディーラーさん、鈑金屋さんより高かったらタイヤ屋さんの当店に依頼する意味もないので♪笑とはいっても作業はしっかり丁寧に!プロに負けないプロ作業~笑リアバンパーは丸々交換!!