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このヘンテコなブレーキレバーをご存じだろうかちわ、ねびです。DIXNA(ディズナ)ジェイクルーレバーブラック6,804円Amazon日本人向けにいろいろな製品を出している東京サンエスから、DIXNAブランドで出ているエクステンションレバーです。今回はコレを、ドロップハンドル仕様のジャイアント、エスケープR3につけた話。ドロップハンドルのSTIレバーに手が届かないところからもブレーキが掛けられるやつ。街乗りピスト/シングルスピードが流行ってからはこれをメインの
自転車のドロップハンドルに取り付けできる、Zwift用のゲームコントローラが出る(出た?)ようです。詳細は↓のリンクを参照ください。ZwiftPlayElevateyourindoorridingexperiencewithZwiftPlaywirelesscontrollers.Withcontrolatyourfingertips,youcansteerandbrakeasyoutrain,compete,andplayi
プロツアー選手も使う、話題の炭舵取り棒。結構色々な完成車にも付いているので、気になりまして購入。Di2のジャンクションAを程良く収めることができるようなので、それも購入の参考にしました。バーエンドタイプだと落車や立て掛けの時に不安になりそうですから…なるべく避けたかったのが一番ですが、やっぱり配線は見せたく無いって言う感じなので、ならばハンドルを専用にと!このようなゴム製のアタッチメントでジャンクションAを取り付け。ジャンクションAは3ポート。ほぼレース中は下ハンを持ち続けるので、ス
頸椎椎間板ヘルニアに優しいバイク制作の話。現在活躍中の頸椎椎間板ヘルニアリハビリ号。頸椎角度35度に設定してある。こちらホコリをかぶり始めたCANYON号。やっぱかっこいいなぁ、ドロップハンドルこいつの頸椎角度は・・・45度ある。人の頸椎許容角度が50度らしいんで、ギリギリの姿勢。前傾が浅くってもいいから、ドロップハンドルの本来の目的なんてどうでもいいから、カッコだけでいいからドロップハンドルに乗り
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日はロマンあふれる車体が入荷してきたので紹介します。FUJI(フジ)MADCAP[2023]商品ページはコチラ49cm(適正身長:164~171cm)定価:115,500円(税込)→お問い合わせくださいFUJIのフラットバーロードバイクです。この車体11万円台の自転車としてはなかなかイケてます。非常にハイコストパフォーマンスです。フラットバーロードとはフラットバーロードバイクとは、ロードバイ
2月6日になりました本日の天気予報は…☔マークが付いてますね( ̄▽ ̄;)💦さて、前回GIANTIDIOM-1を連れて帰った話を紹介しましたその半年後に、GIANTIDIOM-1(改)となった事も追記しておきたいと思いますそんな訳で…またまた……また、時空を超えた記録でありますこれは、2013年8月25日のお話です阪急茨木市駅前の自転車屋さんから連れて帰ったGIANTIDIOM-1これの上位グレードは、IDIOM-0でありますIDIOM-1とIDI
オーダー中のCHERUBIMCR用のパーツ集めも大詰め。ハンドルをどうしようかと検討したのですが、1月に行ったハンドメイドバイシクル展で東京サンエスさんのところで見たハンドルが良さげでしたので、それを購入してみました。↓ハンドメイドバイシクル展で見た、バンディー2ハンドルCRはコンポーネント類をシルバーにしたので、ハンドルやシートポストなどもシルバーで揃えたいところです。Stickyで使っているハンドルは、ワンバイエスグランモンローSLで、コルナゴ号は、Venoメト
カーボンエアロハンドル買いました。買ったのはCRCやWiggleのプライベートブランド「Prime」のPrimaveraエアロカーボンハンドルです。サイズは380ミリです。これいつのまにかモデルチェンジしてたんですね。アルミバージョンは旧型のままです。商品説明を見ると-この改良版Primeバーは、前モデルと比較し13%軽量化されました。-垂直剛性テストでは、当バーはゆがみが20.5%少なく、垂直剛性は29.5%向上しました。-水平剛性テストでは、当バーはゆがみ
チャオしろタマです最近少し寒さも和らいで春の声が聞こえつつある今日この頃ちびタマ氏がそろそろ自転車乗れるかなぁとか言い出しますさらに・・パパー、いつになったらドロップハンドルってやつにしてくれるの?あぁ前にそんなこと言ったけど憶えてやがるとはなので土曜日の昼からちょうど天気も下り坂やったのでサクッとやってやることにこれが今日までのちびタマ号FUJIアブソリュート20シマノターニー7速フラットバーとシートポストはカーボン
おはようございます。こが修三です(^.^)以前、クロスバイクとして仕上げたラレーのクラブスポーツを、本来のドロップハンドル・カンチブレーキ仕様に仕立て直しました!完成したのが↑の画像ですが、今回はクロスバイクをドロップハンドル化するのに、必要なパーツを全てご紹介していきたいと思います(^.^)元々はこんな感じで、クロスバイクとして仕上げておりました!フラットハンドル・Vブレーキ・フロントトリプルギア仕様です。どこから見てもクロスバイクですよね~(^.
ロードバイクのフラットバー化のカスタムの依頼がありました、カスタムベース車はこちらCAADOPTIMOTIAGRACAADOPTIMOは普段使いからレーシーなシーンまで対応する設計はロードバイクを初めて購入される方にオススメの一台です。ロードバイクの虜そのCAADOPTIMOからSUPERSIXEVO105に乗り換えをすることになりCAADOPTIMOを普段使いにフラットバーカスタムをすることに。早速作業開始!ワイヤー類を全てはずしてハンドルとSTIを取り外し
こんにちは!こんばんは!風を切って髪も切る✃-✁-✃-✁ロードバイク大好き理容師プライムです!今回はFactorのハンドル交換をしました!アリエクスプレスで購入したブラックインクのバルク品ですが強度はかなりの物アリエクスプレスGlobalOnlineShoppingforApparel,Phones,Computers,Electronics,FashionandmoreonAliExpressSpecialOffersforApparel,Ph
どうもカンザキのブログです。HASAご存知ですか??カンザキではエバーレ店にあったりしたのかな??この近くでは僕の知る限りヨドバシカメラさんにおいていたりもしますね。このバイクのハンドルを変えたいとの事でご注文を受けましたドロップハンドルです。単純にドロップ化をする考えはできるんですが、Vブレーキで、STIだとレバーの引き量が違うようで、引き量を合わすために短めのVブレーキにしないといけないとの事。なかなか自転車は奥が深いで変更後の写真がこちらご
RHMおぢさんUDです。早速ですが、皆さんハンドルにこだわりってあります?私はハンドルにこだわりが強い種族です。逆にいままで「ハンドルにこだわりはないなぁ」って方もたくさん出会ってきました。けど考えてみてください。ハンドルって一番触るところですよ。ってなわけで好きな形、皆さんにも見つけてほしいので、家からたくさん持ってきましたよ(笑)早速やっていきましょう!----------------------------------------------------
梅雨入りしたというのに雨があんまり降りませんね。この時期にぐんぐん成長する植物にとってはキツそうです。コロナ禍で始めた家庭菜園の水やりも大変です。雨が降ったら休めるのに。そんなこと言っても実ってくれると嬉しいのでしっかり水やりしてます。そろそろミニトマトが収穫できそうです。カプレーゼかな。さてお仕事連続してスピードコンセプトネタになってしまいますがあんまり見かけない内容なので続行です。修理中に新しいトライアスロン用のバイクを購入したのでスピコンは練習またはオリンピックディスタンス用に
みんな大好き、(クソデカ主語)大日本帝国の町工場で、(怪しい表現)大日本帝国の人間のために作られたかのような、(過剰表現)今時珍しいハンドルを手に入れました。NITTOB105AA-SSB(420mm、31.8φ、ブラック)です。1960年代から存在するとかしないとか、50年以上昔からのロングセラー製品を現代向けにアレンジしたハンドルです。大分類としては、いわゆるシャローや丸ハンと呼ばれる類になると思います。ブラケットの取付位置に肩下がりがあり、そこから大きな一