ブログ記事489件
夜行バスの代名詞「ドリーム号」が運行開始55周年を迎え、記念乗車券が発売されます◆「ドリーム号GOGO(55)記念乗車券」発売日:6月10日(月曜)発売額:¥8610発売箇所:東京駅JRバス関東きっぷうりば、大阪駅JR高速BT(各55枚)券面区間:東京駅八重洲南口〜大阪駅JR高速BTまた、日時限定(6月5日、15日、25日)で夜行バス運賃¥550割引、利用回数に応じたキャンペーンなどが予定されていますhttps://www.westjr.co
ロッテルダムでのアショアタイム(上陸時間?)は11時でしたロッテルダムに入港する時、クルーズターミナルにはお出迎えの人が沢山❢単純にドリーム号を見に来ている方もいれば、お友達が入港されるので迎えにきている方もいらっしゃったそうです私達はエクスカーション(クルーズ船が手配してくれるツアー?)は予約出来ていなかったので、1日フリーで動きます下船は前の人にくっついて降りましたディズニークルーズは矢印までミッキーの手です❤こういうところが大好きです初めて降り立ったオランダのクルーズターミナ
弾丸東京旅⑤から続いています。バスタ新宿にやってきました。人が多く、座る場所もないですさすが大都会ですね。バスの本数も凄い数です自分は22:30出発の大阪駅行グランドリーム3号を利用しますバスが到着です。東京駅始発で新宿を出ると次の停留場は大阪駅です。1階席は4列シートになっています。2階は3列シートでカーテンもありプラベートが保てます。足元は広くなく、前の人がフルでリクライニングを倒してくるので、終始圧迫感
西日本JRバス株式会社にお邪魔致しましてバス車両の見学をさせて頂きました続きまして・・・グランドリーム号です3列シートでは一番多く運行しているという、いわば「定番」ともいえるバスだそうですが・・・・・・カッコイイっっそして、広~~~~~~いっ出ました、ゆりかごの様なシート・・・「クレイドル」。適度な硬さと角度で、座り心地抜群。私の中では、動かないロッキングチェアのイメージですもちろんお手洗いも完備。藤井さんのおススメのお席は「3C」。
日本最長距離バスの歴史を追う、この連載も、今回からようやく高速バスを取り上げられるところまで来た。日本初の高速道路である名神高速道路が昭和39年に開通し、5年後の昭和44年に東名高速道路が開通した。その年の6月に、2つのハイウェイを走破して、東京と関西を結ぶ、初めての夜行高速バスとして登場したのが、国鉄「ドリーム」号である。開業当初は、東京-大阪、東京-名古屋-京都の2系統が運行されていた。当時の時刻表によれば、「ドリーム」1号:東京駅22:30→大阪駅7:30「ドリーム」3