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GW谷間の3日間、ちゃんと仕事しようかと思ったけど2日間出社してあまりにも暇(お客さんも休んでいるし)なので3日目の5月2日は有給を使って休むことにというか前日に次女がアパートに移動したいというので透析から24時近くに帰ってきて軽く夕食を済ませてから東京のアパートまで送り届けて深夜2時過ぎに帰宅・・・そんな時間に全く何を考えているのかと思われるかもしれませんが引っ越し先に持って行く荷物や買って車に積みっぱなしの家具もあるし雨降ってるしねぇ、世の中の娘を持つおとーさん、そんなもん
モンキーなどのCDIについてよく分からないので調べてました定番のPOSHスクーターとかで皆さんこれを使って位ますスーパーディオで話をすれば点火にリミッターなんかは存在しません駆動リミッターなんですよリミッターがあるのはライブディオの回転リミッターですねスクータードラッグレースでさえCDIはノーマルのままでトップクラスのタイム出していました2ストロークは上でタイミングが遅れてくれないとピストンを破壊してしまうのですスーパーディオでもZXにはリミッターがありますデジタルスーパーバ
さてさて、昨日の土曜日なんだけど昼頃にムギくんの動物病院があるドラッグ仕様に戻していくので朝からインシュレーターの交換をやってしまおうと7時から作業開始ですたいした作業ではないので無事に装着完了これでやっとエンジンがかけられるでもって去年JDSTERでベストタイムを出した時のマップの燃調を過去ログから取り直してちょっと修正を加えて書き換え久ぶりだけどエンジンかかるか心配しましたが一発でアイドリングしました。今日は滅茶苦茶暖かいからね、4月なのにTシャツで十分ですよ。
現在入庫製作中のワークス、TD04ターボにNOSを足して約175ps程のゼロヨン仕様でベストタイムを更新してきたけど、排気系の容量が一杯になってきたので今回、GBC17を選択、勿論ポンツケとは行かず加工して取り付け腰下はキャレロコンロッドに鍛造ピストン、ヘッドは強化バルブスプリングにCADハイカムシャフト、CADメタルヘッドガスケット、燃焼室加工に大型前置きインタークーラーと、一通り手が入っており、ターボを今回TD04からGBC17に変更してのリセッティングハ
GWの最初の3連休、うち2日間は次女の引越の手伝い先日も次女の買い物に付き合って散財してしまって家内に怒られたなぜ私がこんなに次女に甘いのか、それには理由がある去年の心臓バイパス手術の時にコロナの関係で面会が一切出来なかったのですがそんな時、次女が手紙をくれたのです。もうその内容に涙いたしまして(笑)それを思い出すとなんだかわからんけど財布のひもが緩んでしまい家内に嫌味を言われるのですということで昨日はナップス相模原橋本店にKN企画さんとパーティーアップさんが出店して
バルブスプリングの向き下が密巻きどちらに組むのか下ですね車のドラッグレースでは逆にしたり片方反対にしたりインナー、アウターで交互にしたり色々やりました結果どれも同じくらい回りましたハイリフト78度カムの時にノーマルスプリングを密巻きを上にしたら9000回転も回ったことありますキャブターボミスファイヤリング追加コントローラーTD05ハイフローチューニング仲間のとこで面白い記事ありました実に重みのある文面だサスペンションの話題と似てますねこれがかなり探した6ボルトの
前回、R06エンジンにGBC17タービン、NOS無しブースト213kPaで201.8ps(ローラー値232ps)のアルトワークス一通り問題ない事を確認し、ドラッグ仕様なのでプロスタートとNOS噴射量と吹く範囲を決める為、引き続きセッティングタービンが大きいのでプロスタート回転数は7300rpmに上げブースト100kPaまで溜まる設定。シフトアップ時にターボラグが出る範囲をNOSでカバーし400mを常にブースト200kPa以上で走行出来るように噴射範囲を設定したのでピークパ
今から約19年前、当時ではバカでかいとされていた三菱のTD04タービンを660ccで回すため、我武者羅にチューニングしていた頃の懐かしい記録ビデオ2005(18年前)K-CARミーティングCADCARSアルトワークスオンボード2005年に、STD660cc、TD04ターボ、青マネージで1’30、7を記録したCADCARSの原点とも言えるアルトワークス。当時から今も変わらずCHIVIC同様、敢えて660ccで挑戦し続けています。社長、スタッフ、エントリー車が時代を感じる記録ビデオです
JDSTERRound1のエントリーリスト(暫定版)が発表されプロスクータークラスは5台、スクータークラスは・・・おぉ!なんと3台もエントリー、そして確かな情報筋によると当日もう1台エントリー予定だとか、ってことは4台ですねこれは楽しみです!でもみんな排気量デカいんじゃないんですかね?225とか239とか速そうだなぁプロスクータークラスは2st勢もいますがT師匠やY君がマシンが組みあがらず出場していませんねNさんは仕事が忙しいとか、Kさんはゆっくり慌てずリハビリして
なにに?ってそりゃ天気予報ですよ待ちに待ったJDSTERRound1m去年の最終戦はスクーターミーティングと日程が重なってしまい出走しなかったので去年の10月から7ヶ月ぶりになるので楽しみなんですでも予定していたレース車両が様々な影響から完成せずしかも一昨日台湾でまた震度6の地震が2回も起きたとの報道が今回負傷者の報道はなかったけれどこれでまた遅れてしまうのか?という懸念が・・・それでも今回スクータークラスにはエントリーが4台という私が参加して以来最多の台数(大抵1台、
Gアクシス削り出し水冷ヘッド(,,•₃•,,)最近いっこも売れてなかったから作り方忘れてしもてた(^_^;)Yahooオークションで買って頂きましてん(^_^;)こんなマニアックなもん買う人もいてはんねやねぇ(`・ω・´)他社でも同じ水冷ヘッドが出てたようですが、ヒデハルのは強烈に軽量化をはかっております(^-^)関東の有名なチューナーさんによく買っていただいてましてん。軽量化と言ってもこのヘッドをお使いになる方々は何度も何度も燃焼室を加工される方々が殆どなので、燃焼室設計段階で
5月5日のJDSTERRound1スクータークラスへの参加登録を済ませました。とりあえず一人じゃないことが判明したので(笑)これで決勝でのトーナメントが可能です。昨日次女が仕事で小田急始発に乗るというので4時に起きるはずが2時30分に突然飛び起きて眠れず居間のソファーでうとうといつの間にか4時20分の目覚ましが鳴り起きたときには寒気が・・・ソファーで寝て風邪引いたか?朝一出掛けようと思っていたのだが体調不良により断念午前中買い物に付き合って午後はとりあえず昨晩
何が欲しいかって?これですよ、コレ!insta360x4バイク撮影キット¥95,500円ドラッグレースで自分が走るのを撮影したい!絶対にカッコイイと思うのは俺だけですか?俺を撮るんだから俺だけか(笑)正直自己満足の世界だとはわかっちゃいるけど自分が写っている走行動画って機材がないとなかなか撮れないじゃん今あるデジイチ2台とレンズ他を売っ払えば買えない訳じゃないけど次女がいま仕事で映像関係に就いていてCMとかの撮影チームなのだが
当時見ていたゼロヨン記事はオートバイ誌スタートから見てたから40年以上前だったかもゼロヨンマン大下さんパドックO&M大下さん三原さん2JAジョグもやってましたこの記事を見て2JAジョグに2GM積んだしRZ250RのYSP限定フルカウルにも乗ってましたスガヤチャンバーでした当時は八万円でRZ変えました確か最初はDX250改350だったかも初代RZはタンク外してました探したら大下さんの文面ありましたミハラスペシャリティーには行ったことありますパドックと言えばTOBANレー
2024年のドラッグレースin伊是名の開催日程が決まりました‼️6月29(土)30日(日)場所→伊是名場外離着陸場入場料→無料です。29日(土)フリー走行30日(日)レース本戦真夏の熱いレースを皆さん是非観戦に来て下さいね😀詳細が分かり次第ご報告致します。
本日ご来店のお客様はちゃんユカさんでしたTRAXXASX–MAXXを納車後TRAXXASTRX–4を体験して頂きましたTRX-4のポテンシャルにビックリしてましたねさらに、TRAXXASキッズ君と初対面♪キッズ君お会いしてかなり喜んでましたキッズ君の練習を見ていただきMAXXのジャンプ力に驚いて頂きましたご自身の車両CR-01でRCクローラーパークを満喫して頂きありがとうございます屋上アトラクションエリア真剣またのご来店スタッフ一同心よりお待
HKSがFF最速を狙って作ったドラッグセリカ。ドライバーは当時のOPT2編集長・斎藤さん(ドラッグレースで走るのはズブの素人)。さすが、というか…ちゃんと記録まで樹立したんですが、このカラーリングがカッコよすぎる件な。タイミング的に少ぉ~しズレそうだけど、こんな感じでGT300に出ていたら?と考えると、もったいないな…って思いますよね。JTCCのエクシヴで使っていたパーツを再利用して作ったマシン(そもそも202セリカとエクシヴはフロアが共通なのでね)なんですけども。そういや、しこたまベク