ブログ記事127件
ドラッグスター1100のキャブをオーバーホールしてみたのですが、フロート室のOリングを交換しようとヤマハのサイトで検索していたところ、メインジェットがいくら位なのか調べていたら3G2-1423A-73ジエツト,メイン(#1125)3G2-1423A-59ジエツト,スタータ(#425)と書かれていたメインジェットは112.5番と知っていたので#1125って#112.5の事なのかと思うのですがスタータジェット#425って…42.5番なのか?
週末、皆さんいかがお過ごしでございましょうか。今朝早起きして所用のために和歌山某所まで走ってきました。久々に引っ張り出してきた愛機です。エンジンかかる可能性50%くらいと踏んでおったところ…半分の可能性に勝ちました(笑)自粛期間ということもあってか、高速道路の交通は少なく感じましたね。おかげで、行きも帰りもノンストレス気持ちえがったです今日の愛機は超~ご機嫌でございました直6サウンド…やっぱ気持ちえーですね~さて前置きはよしとして今日のご報告は…以前、修理のご依頼でお
車検のためと、約2年間オイル交換してないので貴重な晴れの日を狙って朝からオイル交換しました※俺夏流ですドラッグスター1100クラシックのオイル交換はバイク屋でオイルリザーブしていたのでお願いしていたんですが行く時間も無く車検も切れてしまったので自分でやらないと・・・って思ってたんですよね因みに・・・初チャレンジですm(__)mまずはドレンボルトの確認すると…どう考えてもレンチが入らないローダウンされているので特に!!なので、ジャッキアップしてみた
俺夏ピンライダーの愛車DSC11車検がきれてから8か月が経ちます先日のNHK72時間「それでもバイクで走る理由」を見て車検取ろうと思いエンジンかけてみたらちょっとばらつく定期的にエンジンかけてるし、ガソリンはハイオクでワコーズフューエル1を入れてキャブに回しているのですが…プラグを見ても悪くないのでキャブをバラシて俺夏流でオーバーホールしてみましたまずはガソリンタンクを外しますシートを外してこのカバーを外してメーターのコネクターを外しますエアBOXが
デイトナマフラーに交換したのですが、減速の時にアフターファイヤーが出る感じ的には、どちらかのシリンダーから出ている感じ交換前に、手前側のパイロットスクリューだけ調整したからもう1つのキャブの調整がダメなのかと思い調整することに・・・俺感なので、あしからず・・・右側から調整するため、エアクリーナーを外すドライバーの山を数えながら締めていくと10回2回転半だったここから俺感です。前回やった時に3回転だったので3回転~3回転半の間で調整して
ドラッグスターのオイル&フィルター交換をしてました。交換自体は大したことではないのですが、ドラスタの場合フィルター交換するためには、マフラーを外すという重労働があります。(笑)今回はエンジン洗浄剤を使っていたので、オイルにも汚れが溜まるため、早めの交換でしたが、写真の通り真っ黒でした。次回はもっと早めに交換していこうかな!テスト走行もしてばっちりでした!!