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後日動画を出します。お楽しみに。ここでは住民の仕様については省略するので、知りたい方は参考記事1・2を参照されたい。参考記事1:「住人の行動サイクル」参考記事2:「住民が落とすビルダーハート量」YouTubeで見たことあるのは20分(ゲーム時間の1日)で3000ビルダーハートくらい稼ぐ動画が最高だったが、それらよりも断トツで効率の良い稼ぎ方を紹介する。20分でビルダーハート8500。4時間放置するとカンストする。登校中・出勤中・睡眠中などにゲームを回しておくとオススメ
住民は、各行動ごとに、ビルダーハートを落とす。このみの部屋の場合、落とすビルダーハートは通常の4倍になる(農作業・販売・食事(食べ物の種類による補正のほう)などは対象外)。赤字はビルダーハートが稼ぎやすい、作りやすい、省スペースなどの理由でオススメ。【農業】種まき・耕し・水やり・収穫は、3ブロックの作業につきビルダーハートを1落とす。【起床】モンスター・ペットに関しては、どうぶつの寝わらを置いておくと、起床時にビルダーハート1落とす。人間は、寝室の種類によって、起床時
ゲーム内の1日はリアル時間で20分。住民は1日の間規則的に行動する。人間・モンスター・ペットの3つに分けて説明する。【人間】〇人間のサイクル間隔の長さは正確ではありません。普通、食事の直後にトイレに入る。全ての人間は、自由時間(1,2,3)に遊ぶことがある。料理・農作業・建築などは、自由時間(1,2)に行われる。商人の商売は、
皆さまは覚えていらっしゃいますでしょうか。このビルダー日記の存在をまあ、興味のない方がほとんどだった企画だとは思いますが、ワタクシ、かれこれ3年ほど、「ドラゴンクエストビルダーズ2」という、マイクラっぽいゲームにハマっておりまして。昨年7月を最後に、記事の方は一旦終了していたのですが、街づくりの方はずーーーーーっと続けておりましたちなみに、その最後の記事はこちら。こちらを読むと、この後の内容が分かりやすいです『ビルダー日記〜開拓島の紹介と今後の計画〜』始まりました、ビルダー日記今回は