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今日は、昔からの知り合いからのご紹介!「乗り心地悪いから相談にのってあげて!」といったご依頼。お電話で内容を聞いてみるとそれなりにローダウンされたお車ねこちらがそのおクルマこの車高で走ればホーシングがバンプストップに当然当たります。乗り心地はお世辞にも良いとは言えません。ここで皆さん、ヘルパーリーフのリーフブッシュを薄型に交換!って言う方が多いんですよねぇ~ハッキリ言います逆効果です。※4型以降の2WD・S-GL車こんな作業をしますが良いですか?
今朝は、朝イチから”横浜ナンバー”のお客様ご来店少し早い夏休みみたいですよ羨ましいですなぁ~あっ余談ですが、当社の夏季休暇(お盆休み)は8月10日(土)~15日(木)までとなっておりますあとオマケで夏季休暇に入る前日は15時くらいまでの営業となりますのでご注意下さいましさて、作業です吉村店長と僕で左右に別れて作業開始フロントドライブシャフトの35mmのナットが緩めばこっちのもんです取り外し完了今回はインナーとアウターの両方とも交換しますオ
皆さん覚えていますか2月12日に書いたブログ⇒せっかくの物が台無しになるんですねぇ~(++;)せっかくショックを交換してあるにも関わらずちゃんと取付されていなかった車このショック見てよ本日、手直し作業させて頂きましたとさまずはトーションバー交換4駆のフロント少々落としのお車に当社オリジナルトーションバーをINまぁ少し落としすぎだったのでトーションバー交換と同時にフロントの車高を上げさせて頂きましたで、問題のショックの長さ調整ね
明日18日(火)・明後日19日(水)と支店(大阪店・埼玉店・名古屋店)は定休日となります。よろしくお願いします。今日は、あまりネタもありませんが、作業報告させて頂きます。三重ナンバーのワイド・ワゴンGL2WD車です。ローフォルムフェンダーが装着されておりますが、それなりに低いお車ですブロックを入れて、バンプストップを交換してあるくらいで他は何も変わっていないようなお車ですから、「乗り心地良い!」なんてお世辞でも言えるほどのものでもありませんよね言葉悪くてすみません。
今日の朝イチのお客様は、昨日に引き続き豊田(愛知)ナンバーのお客様4WDのお車ですが、かなりフロントがローダウンされている凄くアナログな見分け方なんですが、僕の握りこぶしがフロントフェンダーとタイヤ(純正サイズ)の間に入って少し余裕が無いと…ドライブシャフトの異音が発生する可能性が高い入りましたが余裕はありませんでしたリーフやショックは交換されていましたが、リバウンドストップやトーションバーは未交換これでは正直乗り心地はキツいのも解りますショック・リ
少し前のブログにコメントをもらいまして「なぜ、4WDはフロントがリアより車高が上がっているんでしょうか理由を教えて欲しい」というコメントでした今日は、少しだけ時間があるので説明してみたいと思います少しだけですよハッキリとした理由は、わかりません以上だと書く意味が全く無いので僕なりに考えた理由を書いてみようと思います僕なりなので、間違っていても責めないで下さいね僕の考えはこういう考えです以前にトヨタ車体・員弁工場(三重県)にハイエースのラ
名古屋店のキャンペーン開始早々、多くのお問い合わせ頂いております詳しくはコチラのブログをどうぞ⇒キャンペーンやっちゃります2020/3/11ご予約のお電話お待ちしております先日の作業紹介になりますかなりのローダウン量ですね予め言っておきますが当店での作業ではありませんという事は乗り心地改善のご相談ですローダウンブロックは50mm(2インチ)なのにこの低さ荷室に棚を組まれておりましてかなりの重量が積載されていると判断できます「異音がする」との事だ
全然ブログが書けない今も16時45分くらいからパソコンに向き始めたので走ります。最近やたらコンセントばかり取付してます昨日からお預かりのナローS-GLには、外部から取り込むジャックをステップ横に取付し、車内の2箇所にコンセント設置し、先日同様にポータブルバッテリーの充電用にDCコンセント(シガーソケット)を増設これで走行中にポータブルバッテリーに充電できますね難しい事はよく分かりませんが、ポータブルバッテリーに充電する場合は12Vで充電する方が効率が良いらしい