ブログ記事116,735件
カーディーラーの様子がおかしすぎて心配『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みください)』自己紹介初めまして。生チョコぽん酢といいます。ブログに来てくれてありがとうございます!私は首都圏で民間救急事業所を経営しています。小さい事業所なので…ameblo.jp『日本人の心臓と脳が危機的状況にある?(陰謀論だと決めつけずに考えて欲しい事)』日本人の心臓と脳が危機的状況にある?(陰謀論だと決めつけずに考えて欲しい事)『ブログ説明と自己紹介(初めての方は必ずお読みくださ
必要な技術・仕組みが完成しないうちに、始まってしまったEV車の普及。政治家は補助金など、金を使えば何とかなると思ったんだろうけど。世界中の経営者や政治家には、システムを構築するための障害を、取り除く力も考えも無かったんでしょうね。EV車の普及は、金では片付かない障害があることを、身に染みたんじゃないでしょうかねえイーロンマスクもその一人じゃないかと。ーーーーーーーーーーーーーーEV失速、自動車市場で何が起きているのか◆「意識高い系」購入一巡の先【時事ドットコム取材班】4/21(日)
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。アシタノワダイさんが作った「EV自動車が完全終了」の動画をシェアしましたが、本当にEV自動車は酷いね。世界中の国を巻き込んだ壮大な詐欺じゃないか。技術が未熟で性能が悪いなら、まあ理解できるけど、性能の問題ではなく、もともと「騙すつもりだった」のがよくわかる。地球温暖化は嘘脱炭素政策も嘘二酸化炭素が地球を熱くするのも嘘ガソリン車禁止も嘘電気自動車はエコも嘘太陽光発電が環境を守るのも嘘嘘だら
ドル円が155円を明確に突破株的に言えば円安は上昇要因なのに日経は700円安なんじゃいこれは😳円安歓迎のトヨタも100円安他の輸出関連株も下げ下げこれはどゆこと?🤔米国は利下げ後退で下落欧州も下げてたしこちらに反応なのか?いやいやそれにしては日本株の下げがキツいわ😰やっぱこれは日銀会合に対する警戒感でしょ😝為替介入してないってことになると益々利上げの可能性が高まる利上げするんなら小手先の為替介入なんて必要ないもんね😅鉄砲打つより大砲打った方が遥かに
モーターファンフェスタと言えばチューニングカーです。毎年参加しているリバティーウォーク。フェラーリF40。そして日産スカイライン。リバティーウォークといえばシャコタンにワイドボディですよね。正直言ってF40は勿体ないなぁと思いましたがスカイラインはカッコ良かった。スーパーシルエット風のカスタムがオヤジ世代に刺さります。スズキ・キャリィ。カスタムの説明ボードが無かったけれどこれは好きだなぁ。バモスホンダを思い出されます。バモスホンダはオープンだけどキャリィの屋根をぶった切るわけ
どうもガレージきくちです今回は部品は揃えていたのにやっていなかったウチの親父殿のクラウンJZS1752JZ-FSEのカムカバーパッキン交換とプラグ交換をしていきます。部品を揃えていたのにやらなかったワケは昨年がイロイロと作業が忙しかったのもありますが、、、こんな造りでカムカバーにたどりつくまでかなりメンドイのと直噴エンジンということで高圧の
急なんですけど申し訳ないんですけどできますか?と言われその日中に仕上げてほしいフォルクスワーゲンのティグアンさんが入ヤードしました仕事が来るというのはありがたい事ですから物理的に不可能な時以外引き受ける性分なもんでまぁまぁな鉄粉たちを除去して磨いてからコーティング施工をしオワタらお預りしてるアンダーコーティングのつづきを~っするがアンダーコーティングが足りんメーカーさんにお願いして持って来てモラタ急に頼んで対応してモラテあ
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)モンキー125のクランクケースに減圧バルブを取り付けたらビックするくらいスムーズになりました何万円もするオカルトパーツも知恵と工夫と怪力(笑)で800円で作れますよ?モンキー125はアクセルのオンオフでぎくしゃくするとのクレームがロッシのお母さんからありチェーンを張ってみたりECUをリセットしてみたりハブダンパーの隙間にゴムを詰めてみたり色々悪あがきをしてみましたがすべて
黄砂なのか?花粉なのか?車がすごい事になってるよ。。。・・濃い色の車は特に目立つから雨なんて降ろうものなら一瞬で豹柄だw。そんな黄砂祭りな金曜日の始まりは。。最近増えて来ました「エアコンの奴a.k.aフロンガス高純度再生」。。もう昼間は暑いもんね〜!。。本格的にシーズン到来ですよ。本日の施工車両は一瞬「アストンマーチン」を連想させる様な顔面のトヨタの「IQ」って車種。。・・実は地味に流行ってる様ですね?「横浜のレジェンド」達の間でw。。既に数台
ハセガワ1/24スケールトヨタセリカ1600GTの製作記でございます。今回製作するのは、コチラ。標準ホイールが付いた限定版です。さ、ボディカラーはどうしようか、悩むところですが、小さい頃から見ているこのトミカのセリカ。このメタグリーンは刷り込みで、印象が強いですが・・・・この雑誌もあるし、メタリックブルーで行こうと決めました。プラ特有のヒケ等チェックしながら・・・・透け防止と下地材の一石二鳥のブラックサーフェイサーを吹きます。メタリックブルーを綺麗に
どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末からブレーキ踏むとフロントからキュって音がするようになりましてあ~フロントロワアームのリヤ側のブッシュがいよいよダメだな~と写真のような状態に。。。本来ならばブッシュ単体での部品の供給がないのでアームASSY交換となるんですがそのアームが片側1.5諭吉もしまして両側で3諭吉。。。ん~~フィール
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、2017年の記事です。以前もネタにしました。『【衝撃】R34GT-Rのホワイトボディがヤフオクに出品される!新車のGT-Rを作ることも可能』オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、チョーセン酋長が決定しました。下馬評通り「文っち」だったわけですが、選挙PRの動画が…ameblo.jp42::2017/05/09(火)20:46:20.80ID:2dz/9SmF0.
今回はデアゴAE86トレノの88~91号の組み立てをやっていきたいと思います。ついに90号に突入し、残り20号を切りました。作業内容はボディー側のインテリアの組み立て&取り付けとリアサイドウィンドウの取り付けとなっています。それでは、組み立てスタート!!・88号88号のパーツはルーフライニングと左右のBピラートリムとなっています。といっても作業内容は…、ルーフライニングに手すりを付けて…、右側のピラートリ
こんにちは。澤野大樹氏青森講演会主催小野裕美子です。気がつけば2023年は過ぎ去り、2024年も2月になりました。「激動」という表現でも足りないくらいの膨大なコンテンツが目の前に展開されています。毎日のように繰り広げられる様々な出来事についてひとつずつ澤野大樹さんに訊いてみたいと思うのですが多くのことについては澤野さんによってすでに事前に語られていたり書かれてきたことが多いのだということに驚きと共に改めて気づかされます。前回のインタビューから3ヶ月の月日
今のところ、納車が12月中旬なのですが、スタッドレスをまだ買っていません。みなさん、もう買われました?めちゃくちゃ悩んでます。笑スタッドレスの銘柄は決めています。もちろん、BRIDGESTONEで、VRX2にします。まあ、やっぱ安心感が違うというか。根本的な構造が違うので、BRIDGESTONEが確実だと思います。BRIDGESTONEのスタッドレスの発泡ゴムは特許をとっている技術なので他社は真似ができないっていうのを聞いたことがあります。迷って
◆昨年延期した家族旅行親父殿が若かりし頃、闊歩した道後温泉に行きます昨年の阿蘇旅行の時からずっと行きたい場所だった「道後温泉」に泊まります両親を乗せ羽田空港へ向かいますよぉ〜★2番時計あっいつも通り来ちゃった4時50分かぁ〜早く着きましたまぁ〜いいかぁ〜★クリスマスツリーJALカウンター前もクリスマスツリーコーポレートカラーの赤と白でデコレーションされています世の中はクリスマスなのかぁ〜ちぇっ★並ぶ人々午前5時ファース
こんにちは先日の作業ですがS様のハイエースバンご入庫ローダウンをメインに色々と部品を装着させていただきましたまずローダウンはGenbさんのハイトダウンブロックキット+ストロークストッパーで2インチダウン実用性と見た目のバランスもGoodですホイールは、MOTORFARMさんのD1017インチをチョイスいただきましたカラーはマットブラックコンケーブデザインも素敵ですナットは、ESSEXさんの2PCシェルナットを装着しましたホ
2月27日、火曜日☀️今日は、朝イチにオリジナルセッティング車高調スペックDSの発送準備からです❗️ショックが欠品した物が、一気に入荷して来ました。取り敢えず、お待たせしていた分を組み立てて発送しました。ありがとうございました😊続いて、FL5・シビックタイプRのスプリング交換です❗️スプーンのローダウンスプリングを、持ち込みにて取り付け。フロントスプリングは、右巻き左巻きと左右で違います。バンプラバーは取説通りに、カットしました。フロントサスペンションは、複雑な形状のストラット
お盆休みからひたすら雨が続いて嫌な天気が続きますねさて今回入庫作業はトヨタMRSのクラッチ交換作業です走行距離が15万kmを過ぎてそろそろ怪しそうということでご依頼いただきました。リフレッシュも兼ねておりますのであわせてクラッチ周りのついでに交換できる部品もチョイスしてご提案させていただきました。不慣れな横置きエンジンでボルトの固着気味があり時間がかかりましたがミッションを取り外すスペースはあったのでミッションはすんな
こんにちわぁタイトルが長いwwそんな今回は前回に引き続き、ハリアーくんのテールランプ交換の記事です前回の記事30ハリアー【クリスタルアイ・レクサステールに交換☆取り付け編】今回はハッチ側の交換作業ですそれでは参りましょうハリアーのリアハッチを開けます今回のレンズ交換ではハッチの内張のベージュの部分だけ剥がしますここの内張は車体とクリップで留まっているだけなので隙間に内張剥がしを突っ込んでもいいし、手で引っ張ってもいいの
今回はイベントに持込をするGRヤリスへステアリングスイッチケースを取付GRヤリス用ステアリングスイッチケース-13S取付とかの写真は撮り忘れたので完成写真になります。OMPのスーパークワドロを取付致しました。13極インシュレーター(配線済み)・GRヤリス用RAPFIXフリッパーラフィックス2を使用するため、上記2つの装備がこの取付順序の場合は必須となります。13極インシュレーターを取付している為、RAPFIXキーロックシステム+eを取付した際にはプラス・イー機能が使用出来ませ
4月23日、火曜日☁️今日は、事務所に篭って溜まってしまった伝票整理等の事務仕事。夕方には、サポート車両、GAZOOレーシングGR86/BRZCUP2024に参戦中の、レストアパーツ,comまんさく自動車さんのGR86のアライメント❗️車両入換したとの事で、前の車両とはトーを少し変更して走らせてみます。さて、どうかな?23日(火)のお仕事は以上です。ノーティーベアー・熊インフォメーションアライメントノーティーベアーチャンネル岐阜の4輪アライメント専門店!NAUGHTYBEAR
タランタタ・タ・タタ・・・タラタタン・・キュ!カカカカカ・・・カカカ・カ・カ・カガラガラガラ~昨日、納車の帰りに前を走っていたタントのエンジン絶不調な音を文字で再現してみました。そんな古く無さそなタントでしたけど、ものすげー音がしておりますてプロ目線で見なくても間違いなくエンジン・・・逝ってまふ。チーン然程古くないお車ですからチェックランプも付いていたでしょうし・・・えぇ~~い乗れるところまで乗っちゃえ~てなパターン
トヨタ・クラウン(GRS200)平成21年式走行距離150000km他店で中古車として購入されたクラウン。走行中異音がするとの事でご来店されました。購入時に加入されていた保証での対応となります。診断すると後ろからかなり大きなコトコト音が出ています。この型のクラウンはトヨタで保証延長を出していましたが、もう既に延長期間も過ぎている為にそちらでは対応不可でした。※メーカーサイトでは既に削除されています。今回のお客様は中古車購入時に故障保証を加入されていた為に、お客様ご負担無しに整備する
こんばんは(*‘∀‘)今日は嫌な雨の一日でしたね(;∀;)そんな今日は・・・N様ランクル300にエンブレムスモークと・・・テールスモーク!!モデリスタリアウイングを装着して・・・いい感じに仕上がっていますよ(*´艸`)金曜日に納車の予定です(*‘∀‘)こちらは・・・N様LX600のフロントグリルをブラックに塗装!!いい感じに仕上がっていますよ(*´ω`*)そして・・・ランクル300用の・・・CANガ
どうもガレージきくちですこれは11月の初めごろにやった作業の備忘録ウチのクラウン意外にウチの親父殿が毎日乗るのでいつの間にか10万キロ越えしててやろうやろうと部品も1年前から準備してたのでいよいよタイミングベルトの交換です(^_^;)まずはエンジン前回りをバラしていきますJZ系のエンジンはファンベルト、オートテンショナーだけど今回は再利用。ひたすら外し
エンジンルームを開けて〜おやっ⁈ATFのゲージが無いっ💦…とクルマを乗り換えて思ったことないでしょうか?トヨタのノア・VOXY(60後期〜80)やエスティマ・アルファード・ヴェルファイアがそうなのですが、レベルゲージ無しのオーバーフロー式!オートマオイル(ATF)の交換の必要性とは?しないとどうなるのか|車検や修理の情報満載グーネットピットMT(マニュアルトランスミッション)車の場合は、性能を維持するためにもミッションオイルを定期的に交換することが推奨されています。しかし、AT(オー
最新更新履歴24/4/14:CG-769号車導入を反映23/12/2:CG-768号車導入を反映2023/10/29:CG-210号車導入,CG-757号車除籍を反映2023/9/25:CG-209号車導入を反映2023/8/31:データベース公開CG-159ナンバー:千葉200か1570いすゞ·エルガ(PJ-LV234L1)年式:平成18年(2006)CG-160ナンバー:千葉200か1584いすゞ·エルガ(PJ-LV234L1)年式:平成18年(2006)
できました。古いキットですがその時代の設計方針の良さがあります。ちなみにコレは友人向け製作でした。今回は送付方法をご紹介。内箱サイズの段ボールに車輪内側にスリットを開け、その外側に受けを切った台紙を作り、車輪内側に輪ゴムをかけます。スリットから輪ゴムを下に抜いて受けにかけます。コレを箱詰めにします。F1など外装で取れそうなのが多い作品はタイヤで固定するのが良いと思います。今まで130台以上送付して破損が1件だったので、まあ大丈夫かと思います。
アオシマ製1/24AE86型カローラレビンの製作の続きです。好きじゃないのであんまり付けたくないと思っているマッドガードとリアスポイラーを塗装しました。今回作っているレビンのグレードはGTアペックスなのですが、これらのパーツは必ず付いている物なのだろうか?接着するまえに、調べてみる事にしました。中古車情報サイトで、該当車両の写真をチェックすると付いてない車もあるようです。結果、付けるのはやめる事にしました。残るはエンジンルームだけです。パーツ類を組立て塗装しました。エ