ブログ記事1,643件
なんでも鑑定団トヨタ2000GTジェームスボンド0071967年前期と後期でフォグの大きさが違います238万円大卒の給料の100倍の値段生産ラインレアなシルバーと赤が見えますパブリカなどの生産で手一杯なトヨタはヤマハエンジンダッシュパネルなどをヤマハに依頼ツインカムカム山に乗ってないのにバルブ開いてるエンジンの鑑定2TGと同じエンジンナンバーの位置音叉マーク無し依頼品はGTと書いてある試作車合ってないなんと500万円でした
やっと金曜日が終わりました(汗)今週は新しく行き始めた会社へ初めてのフルに一週間=5日間働いた週になりましたが、さすがに堪えました。本来の仕事(作業)は少しずつ覚えていってるけどまだまだ一緒に働いている人の名前すら分からずそして会社のルールみたになことも覚えきれていないので不安もいっぱい・・・だけど作業自体は組み立て=『ものづくり』でライン作業ではなく、ひとりで任された仕事を黙々とやるって感じなので私としては嫌いじゃない作業ないので何とか続けていけるんじゃないかと思っています
こんにちは。今回は非鉄ネタが中心です。今年の2月に茨城県の息栖にある「サーキットの狼ミュージアム」に行ってきました。以前から行ってみたかったのですが、念願叶って(やっと…と言いますか)の訪問と相成りました。入口の様子。右側の受付?で入場券(\800)を購入して、いよいよミュージアムの中へ…。自分が小学生の頃に憧れた、スーパーカーたちがズラリと並んでいます。カウンタック、ミウラ、512BBなど、どれもこんなに間近で見るのは初めてです。あぁ~やっぱりミウラって美人だな
アオシマ1/24トヨタ2000GT後期型完成しました。最近のキットなだけにプロポーションは秀逸です❗️今回は敢えてレアなボディカラーに挑戦してみましたが、アトランティスグリーンも上手く表現出来たと思っています。デカールが硬すぎるのと、メッキパーツのランナーが太すぎて切り離すのに何度か危ない目に遭いました(笑)ウインドウモールがメッキパーツなのは非常に良いことなのですが、接着方法が難易度高しでした。今回はディテールアップパーツも使用したおかげでリアリティが増した気がします。サイドエン
こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!先日投稿しました『【オートアート】頭文字DAE86トレノファイナルバージョン発売!【実物撮影】』こんにちは!タムタム広島アルパーク店の佐藤です!先日発売になりましたこちら!AUTOart1/18スケール78786トヨタスプリンタートレノ(AE8…ameblo.jpこちらのブログが結構好評でしたので!今回はタムタム広島アルパーク店のオートアート製品を紹介させていただきます!ミニカーコーナーのかなり目立つ位置にある
4月になって、やっと暖かい日が続くようになりましたが我が家は、まだまだファンヒーターは現役で朝晩は必ず点けないと寒くていられない状態です。例年は梅雨時の6月までファンヒーターは部屋に置かれているので本当に暑くなって扇風機が必要になったら交換って感じですね。このブログを書いている今もファンヒーターの電源は入っているんですが室内温度は18度・・・ファンヒーターの設定温度は16度にしているので温風は出ていないんですが・・・ちょっと寒く感じます(汗)こんな寒暖の差が激しい日が毎日続くので
おはようございます。『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を作っています。さて、今回から本格的に作っていこうと思います。と言うことで、今回も元は古いキットのようですので、必要な範囲は最初に仮組み確認していきたいと思います。先ずは、ボディのフロント部が上下分割されていますので…(↓)とりあえず合わせ目を処理してマスキングテープで仮組みしてから…(↓)フロントグリルが後嵌め出来ることを確認します。(↓)ここは問題無く後嵌め可能ですが、クリアランスがほとんと無く少し余裕を
マシンはキレイだけれど写真は下手なの許してねん!元は「よろしくメカドック」シリーズのプラモだそうです。女暴小町のマシンっすね。ヨタハチに乗る回もあったような・・・?24分の一スケールとしては小ぶりな為、ミニッツにジャストフィットです。個人的にはこの初期型が大好きです。何故ASCでラインナップしていないのか不思議な車ですよね。
1度も飾らずに手放そうと思います。開封してなくても塗装の劣化は進むようです。さらば、2000GT!今度は、エブロの1/24を探そうかな!
先月にエブロが倒産しましたが、これからはエブロの新製品を買うことはないのだなあと思っていました。高くなった最近の43の新製品はおいそれと買うことはなくなりました。買い逃がしていた商品をリストアップするとトヨタスポーツの試作車パブリカスポーツを思い出しました。実車は最近、完全に復元されました。当時のモーターショーではアイボリー、復元車はシルバーとなります。このクルマのモデル化は勿論、復元車があってのことかと思いますがエブロらしい選択です。これから先にまたモデル化は多分ないでしょう。ヨタハチの試作
おはようございます。『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を作っています。前回はディストリビューターとシリンダーヘッド間のパイピングを先に済ませた後、エンジン本体の組み立ての続きを進めていきましたので、今回は中々手を付けられなかったエンジンルーム内壁などのレジンパーツの下処理を進めていきたいと思います。ということで、早速キット付属のレジンパーツを取り出して来て…(↓)開封しバリなどを処理していきますが…パーツの型ズレ?と言いますか、バリも含めて色々と凄いですね〜(汗)
アオシマ1/24トヨタ2000GT後期型を作っています。Toyota2000GTLatever.byAoshimainscale1/24(最初の記事→【製作記アオシマ1/24トヨタ2000GT福箱(1)】)#青22号_Aoshima_2000GTシャシーまわりのパーツをおおむね全て切り離すとこんな感じ。パーツ数はそれほど多くない感じ。シャシーは内装の床も兼ねているので、別途床のパーツはない。そんなわけでシャシーを塗り分けて
おはようございます。『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を作っています。前回は分割されているボディのフロント下部パーツを先に接着しても先々問題無いか確認した後、ボディパーツの改修を開始しましたので、今回も引き続きボディパーツの改修を進めていきたいと思います。と言うことで、先ずは前回途中で力尽きたボンネット後端のスリットを全て開口しました。(↓赤色◯印)いや〜…中々骨の折れる作業でした。続いて、今度はボンネット後端の両サイドにあるサメのエラみたいなモールドですが…(↓赤
毎月に第2日曜日やつしろふるさと公園で開催されている「山梨フルーツパーク珍車会」に行って来ました。間違うと失礼なので今回も多少の説明のみにさせて頂きます。皆さん詳細情報有りましたら教えて下さい。ヨタハチが何と4台!!!30数台の参加車輛の10%以上をヨタハチが占める凄い割合!ナンバーは「御殿場」と読むそうです。独立の純正リアヒーターが付いていました。流石高級車!リジットかと思いきや腹の下に水平にサスが付いていました。なんて素敵な貴婦人なんでしょ
おはようございます。『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を作っています。前回、ボンネット後端や両サイドのスリットを開口したり筋を彫った後、ボディ全体の筋彫りを深く彫り下げましたので、今回はボディに必要な穴空けなどの前処理を済ませてからパーティングラインを取り除いていきたいと思います。と言うことで、先ずは説明書指示通りリアエンド周辺に1.0㎜と1.5㎜の穴を開口しておきました。(↓)続いて、ボディ全体のパーティングラインを取り除いていきました。(↓)しかしながら、中々微
おはようございます。『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を作っています。前回はフロント下部パーツをボディに接着して接着面の合わせ目を処理しただけで時間切れとなりましたので、今回はまだ合わせ確認を済ませていないパーツの仮組みを進めつつ、再度ボディ全面にうねりやヒケが無いか確認したいと思います。と言うことで、先ずは少し悩んでいたドアのキーシリンダー部に…(↓)1.1㎜の穴を空けておきました。(↓)ここはやはり、完成後に1.0㎜のアルミ線に置き換えたいと思います。続いて、
おはようございます。『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を作っています。前回はボディ表面に吹き漏れたサーフェイサーを綺麗に取り除いてから、ボディ表面にファンデーションホワイトを吹き付けていきましたので、今回は軽くファンデーションホワイトの表面を均してから、ボディの本塗装を進めていきたいと思います。と言うことで、#3000のスポンジやすりを使って、ボディ表面に前回吹き付けたファンデーションホワイトを軽く均しておきました。(↓)下地塗装の表面を均し終えたら、削りカスをタミヤ
今日は今月初のラジドリ遊びいつものタムタム豊橋店に行ってきましたピットは満卓でとても賑やか(•‿•)さて今日のお題はスキッド!!リアを逆スキッド1㍉上げた状態でコースインあれれって感じで速攻ピットイン正スキッド1㍉でコースインいい感じでしたリアが良くなったらフロントの転がりが気になり正スキッド0.5㍉単位でコースとピットの行ったり来たり(T_T)結局フロント正スキッド2㍉リア正スキッド1㍉で落ち着きました(◠‿・)—☆今日も1日お付き合いして頂い
11月9日(火)発売デアゴスティーニのキットトヨタ2000GTの創刊号が先ほど届きました何時ものように予備として2冊・・・今回は茨城県・栃木県での試験販売みたいです全長69.5cmと、とんでもない大きさ!1/6スケールです過去に同じくデアゴから1/10で商品化されてましたね…それが単に大きくなっただけなら少々残念だけど…新しく新規企画なら興味ありますが・・・ハコは通常のサイズ(西部警察)よりかなり大きいですビックすぎるスケールならではのディテール?リトラク
何気に本記事が2024年最初の記事。あけおめことよろ。さて、昨年末にアオシマの福箱を買いまして、年内に届いて中身はこの3つでした。年末年始作ろうとか思ってたのですが、なんやかんやで休みがすぎてしまいました。とりあえず手をつけたのがトヨタ2000GT。発売されたのは2021年。かなり新しいキットです。窓枠のメッキパーツを別パーツ化しているという野心的なパーツ分割。新しいだけあって、全体的なパーツのシャープさは最新キットならでは。・・・てなわけでおもむろに仮組
おはようございます。『ハセガワ1/24TOYOTA2000GT』を作っています。前回、ボディに必要な穴空けなどの処理を済ませてからパーティングラインを取り除いていきましたので、今回はフロント下部パーツを接着して接着面の合わせ目消しを進めていきたいと思います。と言うことで、フロント下部パーツの接着面を手入れしてから、早速ボディ本体にタミヤセメントで接着した後、合わせ目に瞬間接着剤を盛っておきました。(↓)また、この合わせ目には嵌まり込みが無いので後々パーツが外れないよう、裏側に0
昨日は、埼玉県久喜市の「清久さくらまつり」に行ってきました。桜と菜の花のコントラストがいいですね桜は満開ですね🌸🌸🌸🌸🌸じつは。。。オールドカーが100台も展示されていたのです🚗🚙🚕トヨタ2000GTコルベットコスモスポーツユーノスロードスターアルファロメオロータス奥の白2台はフェアレディです。2台とも天井が開いてオープンカーになります。カルマンギア赤をテレビで見たことがありますが、この色は初めてみました。なんとも素敵な色ですねフェラーリ赤が好きだけど、黒もシ
ようやく定期購読しているトヨタ2000GTが届きました。納期遅れた理由はこれかな。遂に本体到着です!確かに今回は一体成形で偽り無しでした。結構塗り分けされています。しかしそんなスムーズにはいかないのがアシェット。ボディの塗装荒れ。致命的はリア端部の塗装ハゲ。パーツがついて隠れることを期待しましたがガッツリ見えてしまう部分です。犯人は梱包箱。ギチギチのサイズで段ボールに当たっており擦れて剥げたようです。段ボールにはしっかり跡が。サイズに加え、緩衝材や保護材を挟んでないのが問題。