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おつかれサマ。プレステ2。不具合のことです。ハードオフで購入したプレーステーション2SCPH-70000の薄型タイプの場合です。まず、異音。。。ギーとかガーとか凄い異音でお困りの方。もう1つディスクにキズがついちゃう方。その原因。それはですね、これなのディスクが擦れてる音。キズ付けてる音です。なんでキズ付くのか?コイツのせいですディスク入れる蓋をオープンすると読み込むための光レーザーが出る所。ここを手前にズラしちゃいます。(安全のために電源🔌は抜いて、ケーブル
私は鈍感だ爆裂ボディ美女の臨床検査技師◯川さんの想いに気づかなかった事をはじめ、後から気づいて「オレはなんて鈍感でもったいない事ばかりしてたんだ!!😱」と思う事が多々ある昨日も、ヴィオラ奏者との、いつものとは違うエロエロ動画を見つけて観てみたら「こんなにイイ躰と反応してたっけ!!」みたいな新鮮な驚きというか感動に軍曹さんもガッチガチに反り返り、思わず久しぶりに単独行動してしまう🤣🤣🥳🥳まあ出る量はいつも通りなんだけどさ😭数年前までは人生で最もセッ◯スしまくっていたヴ
流石にドラムブレーキでは効きません。流用するのはJOGZR(SA39J)のフロント周りマスターからハンドルスイッチからごっそり使います。ホイールは純正同様にシルバーにしたいので洗浄、水研ぎしてバランサーで回しながら塗りますこんな感じうらめんも塗って硬化待ち
手持ちのBlu-rayプレイヤーの不機嫌なのネットで、調べてみーたーら停止ボタンを、押さずにイジェクトボタンを、押すと今まで、ディスクを挟んで回っていたパーツがいきなりのイジェクトで、今まで回転していたディスクが、外れてしまうことで回転しているところに、負荷がかかってトラブってしまうとかそういえばパソで、DVDとか見た後停止しないで、イジェクトしようとしたらできなかった、記憶でもこの子の停止ボタン小さいリモコンのどこかなぁ~?って小さいボ
どうもドゥーメンです。油圧ディスクブレーキが多くなってきていますが油圧ディスクブレーキに使われるブレーキフルード(ブレーキオイル)には大きく分けて2種類あるのはご存知でしょうか?今日はそんな自転車に使われるブレーキフルードについてご紹介して行きます。ブレーキフルードには・ミネラル・グリコール系の2種に分ける事ができるのですがそれぞれに特徴がありブレーキのメーカによって使うブレーキフルードが異なるので少し分けて見ましょう■グリコール系スラムHOPE■ミネラルSH
ご覧くださりありがとうございます。最近中古市場に関して思うことがあります。それをこちらの記事でまとめたいと思います。それはズバリ今後DWEの中古市場は衰退していくのではないかということです。DWE中古市場が衰退する理由ディスク型教材が世の中から衰退している今まで通信教材と言われるもののほとんどがDVDなどのディスクと紙のテキストのセットでした。しかし現在オンライン講座が主流となっています。また、書店で売っている本などに関しても以前はDVDがついていましたが
絶望的に効かないベロスターミニのブレーキをディスク化する。まずはリアから。もともとローラーブレーキ仕様なのでディスク用キャリパの取付点が無いのでそこから作る。キャリパーの取付部分は迷わずココ↓チェーンステーとシートステーの間の△か所に取り付ける。力学的に見てココしかない。位置合わせをすると、わずかに隙間が足りない。ローターがわずかに小さいのだ。仕方ないのでこの買ったばかりの160ミリディスクは捨てて180ミリを購入。重ねてみるとでかい!位置合わせをしてみると、バッチリだ!取
どうもドゥーメンです、ディスクブレーキのクロスバイクも多くなってますがメカニカル式のディスクブレーキのメンテナンスを怠ってブレーキが効かなくなったりして持ち込まれる事も多くなっています、メカニカル式のディスクブレーキはパッドが減ってくるとワイヤーを引っ張って調整を行わないと引き幅が広くなり危険です、だけどメンテは面倒そんな時は油圧にしてしまえば解決!!油圧式の場合はロータとパッドの隙間は自動で行われるためメンテナンスはパッドが減ったらパッドを交換するだけとメカニカル式に比べて
気が付けば、ヨンフォアミーティングまで後3日なんですねーうーん、安定の台風が来ているーー。行けるかなー今年…天気が良ければ?!そういや書くの忘れてた(;´Д`)ヤフオクで一桁多く入札してしまい落札した…この時ですねースリッパークラッチ!!実はとっくの前(八月始め)に装着してました(;´Д`)まず僕のクラッチカバーはアゲインさんのラックアンドピニオン式に変わっています!まーラックアンドピニオン式がどうとかのはなしは置いておいて、今回何がいいかと言いますと…パッカーーン!!
スライドの編集が永遠に終わらない気がしてきました。今年度中には終わらせたい...!どうも、がぱしゅ(Gapashu)です!さてさて、今年最後に超濃厚な記事ですよ!とろ〜り3種チーズ乗せ牛丼よりも濃い自信ありです(^q^)なんて言ったって3回も書き直し、しっかり熟成した秘伝の文章ですから!(言い換えれば手つかずで放置してた...(´・ω・`))それでは!Linuxのデュアルブートを解除しましょう!が、今回のテーマでございます(・ω・)で
我慢が出来ない性格だからリヤホイールやりますシール抜いて太いドライバーでディスク側からセットパイプをずらしますドライバーで叩けばベアリング取れます腐ってました新潟ツーリング参加する人はベアリング交換しましょうディスク錆びてますね昔は交換とかしたこと無かったですがツーリングで2回焼き付いたから交換しないと怖いですよあら叩くとこ間違えた(T0T)(T0T)パイプで叩いてたらホイール終わりでしたねベアリング620123のコマでぴったり叩いて入れました
テレビ買い換えに備えてRECBOX(HVL-S3)を買ったのは、このブログによると2018年10月でした。まだテレビは買い換えておらず、ハードディスクに録画したもののうち、残しておきたいものをRECBOXに動かす運用をしています。ここのところ、RECBOXの音が急にうるさくなりました、そろそろハードディスクが壊れる前兆のように思います。一応ディスクのチェックは行いましたが、音は変わりません。ネットをさっとみた感じ、HDD交換はできそうです。どうせなら容量を増やしたいところで
こんばんは♪MT-09カスタムもついにブレーキローターへそう!『BremboT-DriveDISC』サプライはブレンボジャパンさまから直接取り寄せますので安心です♪MT-09用としてはラインナップがありませんがR1(2015〜)用を流用します。調べてみるとディスクの内径、取り付け穴数やPCD、ボルトのサイズも一緒のようなのでこれは付くのでは?と思い試してみる事に♪ただしディスク径が純正のφ298mmからφ320mmになるのでキャリパーとフォークの間にカラーを足して対応します。
夏の大物パーツ交換第一弾ブレーキディスク交換をします前々からブレーキをやりたかったんですが前後のサスをリファインして思い切ることができました足回りは重要です当たり前のことですが足回りをしっかりする事が先決です。しばらく変更のなかったフロントブレーキから手を入れます。数あるディスクブレーキの中から選んだメーカーはこのメーカーですそーブレンボですディスクを選ぶ際に条件としてあったのが①ディスク厚が5.5mm(ノーマルは5.0mm)②ノーマル径(ノーマルは310mm)③ディス
長いこと引っ張りましたがブレーキディスク交換しますディスクはブレンボのスーパースポーツbrembo(ブレンボ)フローティングディスク左右セットDIA310BRAKEDISCKITSUZUKI正規品楽天市場さーサクサク交換します交換場所は自宅前ですジャッキアップしてホイールを外します。外したホイールを壁に立て掛けますノーマルのインナーは黒色ピン数は8、取付ボルトは5本ですノーマルディスクのボルトはネジロック剤が塗られているので取り外し時に固くてネジの頭をナメる可能
ディスクアップ2って機械割詐欺らしいじゃんね?みんな知ってた?私は知らんかったのよあーまじかよー機械割詐欺って知らずに100万ゲームも回しちゃったよーあーまーじやばいってそれー吐瀉物を処理した雑巾を丸呑みするよりやばいってー夏油もたじろぐレベルやてーこれ絶対に大変なことになってるよね?だって機械割詐欺の台を100万ゲームだよ?当然真っ赤っ赤になるだろうさー空が青いように花が散るように収支は真っ赤っ赤だろうさーお金
画像見つからなくてかなり遅くなりましたが質問回答武川のダンパーハブスプロケ固定は4本に増えてるけどハブはそのまま3本ここが3本で弱いから激しい運転をするとノーマルハブが割れてしまうこの中にゴムダンパーが入ります極太ホイールに使いましたノーマルハブは4時間くらいで破壊しましたディスク用はデイトナから出てます7Jモンキーホイールくり貫きフロントは蛇腹カラーに当たるので4.2Jまで角シャリーのフロントは4.5Jまでだけどサニ寅さんは5J入れてました自作スプロケオフセッ
新型のシエンタに2回目のリコールが出たわけですが、この中で気になるのがスチールホイールの問題。スチール製ディスクホイールにおいて、プレス設備の管理が不適切なため、ディスクが形状不良となり、リムとの溶接強度が不足しているものがある。そのため、溶接部に亀裂が生じ、最悪の場合、ディスクホイールが破損するおそれがあるこちらですね。もし高速を走行中にホイールが破損でもすれば非常に危険です。どこで見分けるのかなと、リコール対象車でじっとみてみました。リコールの作業要領書が
2013年式ZX-14R10年以上で9万キロ以上走行してます。こんなに乗るとブレーキディスクという金属も擦り減るみたいです。ブレーキディスクには仕様限度、というのがあるらしく0.5ミリ減ると要交換となるみたいです。たった0.5ミリで~って思いますよね。ブレーキディスクさんは、毎回安全のためギューギュー締め付けられて過酷な状況下ライダーさんの安全をお守りしている縁の下の力持ち。10年以上頑張ってやせ細ってしまったのでそろそろ引退してもらいましょう。写真ないですがノギスで厚
バックステップにしてから、リアブレーキを踏むとウニャウニャと足の裏で感じるようになりました。ロッドを引っ張る位置が変わり、サスの上下運動で微妙にロッドを引っ張ったりしてました。以前付けていたカチカチのサスだとあまり動かなかったので大して気にならなかったんですが、この間付けたサスだと乗車した荷重でブレーキ調整すると、降りてタイヤを浮かせるとブレーキがかかり下手するとロックします。というわけでサスの上下運動に左右されないディスクブレーキを導入しようと思った次第です。これ
他のことに必死になりすぎて、写真撮り忘れたっていいじゃないか。だってにんげんだもの。どうも、がぱしゅ(Gapashu)ですというわけで前回の続きです!今度こそ、文字数オーバーしませんように(´・ω・`)前回の記事はこちら!『【これだけ知っとけ!】デュアルブートを安全に撤去しよう!』スライドの編集が永遠に終わらない気がしてきました。今年度中には終わらせたい...!どうも、がぱしゅ(Gapashu)です!さてさて、今年最後に超濃厚な記事…ameblo.jp(・ω
12月27日ホイールそのものの交換と、そのホイールのベアリング交換の依頼ベアリングからカラーからアクスルシャフトまで交換ディスクは移植ですが・・・ホイールを先に持ってきてもらいベアリングを交換、作業完了後車両の持込をお願いし翌日に入庫なんとなーくリアから開始元から付いているホイールを外しタイヤを外す交換するホイールにタイヤを組み付けて、ディスクを取り外して移植ハブダンパーも新品にしスプロケットも移植エアバルブも元ホイールにアルミ製の良いヤツが付いてい
以前にも似たような記事(めちゃ雑なやつ)を書いたのですが、今回改めて体系的に勉強したので、Linuxのディスク活用の基礎、すなわち、パーティション分割とファイルシステムについて、概要と管理方法をまとめたいと思います。ボリュームは次回記事で扱う予定。1.Linuxの物理ディスク活用のしくみ2.パーティション作成3.ファイルシステム作成4.マウント1.Linuxの物理ディスク活用のしくみ■概要Linuxでは、1つの物理ディスク(外部記憶装置。ハードディスクやSSDなど
今年に入ってやたら物が壊れて修理に追われているが、今度はBDレコーダーの光学ドライブが故障してしまった。機種は大容量HDDへの交換が可能なことで知られた10年ほど前のDIGADMR-BZT710で、500GB→3TBと改造したものだ。これまでは静かだったディスクなしでの電源ON時に光学ドライブから大きな動作音が数回してNoREADと表示されるようになり、ディスクを入れてもほとんどの場合NoREADとなってしまうので、分解して調べてみた。肉眼で見る限り怪しい点は見当たらず、綿棒でレン
Windows10起動に「Fixing(C:)Stage...」のメッセージがでて起動が出来ないんですが「このまま待てば良いですか」とお問い合わせを頂きました。こんな時は待つのが一番とお答えします。何が行われているかというとディスクチェックプログラムが起動してファイルシステムのエラーをチェックし修復作業を行っているのです。作業が終了して通常のスタート画面がでれば問題なしこの画面が何度も繰り返されるようであれば訪問にて対応という事になります。何度も「Fixing(
先日、色々と試したLinuxを実機にインストールしました!『Linuxを色々試してみました』ノートPCのSSDが壊れて、入れ替えの為に新しいSSDを購入して早2,3年。まだ実行せずに寝かせています…。このノートPCは普段は使わないので、Linuxを…ameblo.jpインストール作業自体は難しいところは無いのですが、ブート用USBの作り方と、そのUSBメモリを元に戻す手順を残しておきます。特別なソフトなどは使用せず、ターミナルへのコマンド入力のみで行います。ちょっと躓いた部分
Linuxのブート時には、ディスクのパーティション形式として「MBR」と「GPT」の2つが一般的に用いられています。本記事では、これらの違いとそれぞれの特徴を解説し、なぜGPTを勧めるのかについて(私見を含めて?)説明したいと思います。1.MBRとは何かMBR(MasterBootRecord)は、従来から使われているパーティションテーブル形式の一つです。MBRは512バイトのセクターに格納されており、この中にパーティション情報とブートローダーが含まれています。しかし、MBRは古
Wiiisoを吸出してdolphinでやる方法を教えます!今更?必要なものWiiリモコンSDカードHBC導入済みWiiまたはWiiU吸出したいソフトまずはSDカードをパソコンに挿してcleanripというのをいれますFAT32でフォーマートしてくださいそしたらcleanripのサイトに行きましょうReleases·emukidid/cleanripDiscBackupToolforGC/WiiDiscs.Contributetoemukidid/cle
今回は、Ubuntu22.04LTSにおいて利用できるKDiskMarkについて紹介させていただきます。KDiskMarkとは?KdiskMarkは、WindowsでおなじみのCrystalDiskMarkと同様の機能を持つLinux向けのベンチマークツールでCrystalDiskMarkと同様に、ディスクの読み取り速度と書き込み速度を測定することができます。これにより、ハードドライブやSSDのパフォーマンスを評価し、ボトルネックを特定することができます。サポートされるディ
Linuxは、カーネルをアップデートすると/bootにイメージがたまります。最新のカーネルで問題がなければ、古いイメージを削除できます。step1まずは、/bootのディスク使用率を確認してみましょう。#df-hファイルシスサイズ使用残り使用%マウント位置/dev/sda11014M435M580M43%/bootstep2保持しているカーネルを確認します。#rpm-q