ブログ記事403件
TESLAMODEL3テスラモデル3のフロントガラスの透明断熱フィルム施工を行いました。以前にフロントガラスの透明断熱フィルム施工をさせていただいたお車です。ガラスが破損し新品交換になったという事で、再度フィルム施工のご依頼でご入庫いただきましたた。使用したフィルムはサンブロックフィルムTSM-90Cです。フィルム施工後の可視光透過率は77%です。施工前は80%でしたので-3%の数値低下です。紫外線カット率100%、赤外線カット率95%。ご用命頂きましてあ
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。札幌の中心部では昨日より3年振りの「さっぽろ雪まつり」が開催されていますなにやら大賑わいのようで海外の方達も多数いるそうな開催後、時期尚早だった・・・と言われないよう行かれる方は充分に対策していってくださいネガレージナッズではレンタカーも行っていますアウディやフォルクスワーゲンがメイン車種になりますが
TESLAMODEL3去年一年で100台程のモデル3がご入庫頂き、カーフィルムやボディコーティングの作業をさせていただきました。特にウィンドフィルムの施工に関してはモデル3のリアガラスは過去に類を見ない形状の為、施工出来ないとお断りされるケースが多く、全国のモデル3のオーナー様から多数のお問い合わせを頂きました。お問い合わせ頂くことの多い内容を施工事例と合わせまして、各種料金や施工方法、実際の完成写真などをご案内いたします。目次モデル3のカーフィルム施工の料金スモークフィル
TESLAMODEL3テスラモデル3のコーティングメンテナンスとテールランプのプロテクションフィルム施工を行いました!!新車時から、ボディコーティングやフィルム施工などの作業をさせていただいたモデル3です。定期的な洗車でもご入庫いただき、ソリッドブラックのボディカラーでもボディの状態は良好です。そろそろ3年で一回目の車検時期ということでボディのメンテナンスでご入庫いただきました。ホイールもブラックカラーの社外品に交換されて、外装全てをブラックで統一ということでテールラン
テスラモデル3を購入して3年が経ちました。初めての車検の時期になりました。排ガスの出ない電気自動車なので、自分で車検を通してしまおうと考え、ユーザー車検にチャレンジしました。もちろんテスラのサービスセンターでも車検を通すことができます。費用その場合は、①車検整備基本料金53130円、②検査代行料金35420円、③自賠責保険(24ヶ月)17650円、④重量税0円(1回目無料)、⑤印紙代2300円の合計108500円になるそうです。各々のかかる項目を見ていきます。①車検整備基本料
ENEOSといえば、ガソリンスタンドですが、電気自動車(EV)用充電器(Chademo)が設置されているガソリンスタンドがあります。このサービスはENEOSChargePlusというそうです。基本料金0円。利用料金は49.5円/分。30分で1485円。支払いは事前に作成した充電会員カードで認証するだけ。その他にもnanaco、WAONの電子マネー、クレジットカードでも決済できます。便利です。早速、テスラモデル3で充電できるかやってみました。出力50kW充電器。液晶モニターが大きくて見やす
テスラモデル3を購入して、環境省からEV(電気自動車)補助金80万円をいただきました。5月末に申請をして12月に振り込まれたので、半年以上かかりました。500万円のモデル3を80万円引いて420万円で購入したようなものです。しかし、純粋に80万円引かれるものでもないのです。一つ目は、環境省EV補助金の申請条件である、電気契約の変更。指定された自然エネルギー100%プランにしなければなりません。このプランは安くはありません。1年間で1万円以上の支払い増。4年間で5万円は電気代が上がります。
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。以前もご紹介しまたが当店はレンタカー業務も行っています!アウディやVWのレンタカーはもちろん電気自動車、テスラもあります!■TESLAModel3ロングレンジテスラの4WDモデルロングレンジなので満充電で電費良く走れば約400km前後走れます※使い方でかなり走行距離は変わりますパワ
車載式故障診断装置(OBD)は、車の故障診断機能だそうです。テスラ車にも搭載されています。これは普段見ることはできないのですが、ある機器を間に挟むとスマートフォンで見ることができます。必要な機器は専用アダプターとOBDスキャンツール。以下で使用する車はテスラモデル3の2021年式上海製のモデルです。OBDはアメリカのアマゾンでで購入しようと思いましたが、送料色々含めると、AmazonJapanで買った方が安いようです。ケーブルはAliExpressの方が安いかもしれません。O
こんにちは福井県のカスタム&カーオーディオPARADA・FOCALPLAG&PLAYSTORE敦賀です先日はFOCALから人気シリーズのK2パワーがモデルチェンジのご案内をしたところですがもう1発FOCALより販売開始のご案内ですこれは新たに加わる物で、お乗りのお客様には待望のって言って良いスピーカー交換プランですよねテスラ・モデル3とモデルY専用のスピーカーキットが発売になっていよいよスピーカー交換プランの開始ですお待ちのお客様いよいよスピーカーもフォーカルで楽しめますよテス
テスラモデル3の7月から8月の1ヶ月間の電費を計算しました。テスラ専用急速充電器(スーパーチャージャー:SC)は使わず、商業施設の急速充電器&普通充電器のみでの運用です。結論から言うと、驚きのコスパです。急速充電器は夏場で最大30kWしか出ません(テスラ専用急速充電器は遅いものでも67kWくらいは出ます)。普通充電器は珍しい6kW出力ですが、車内で過ごすとエアコンに割かれるため入るのは5kWを切ります。最近は30kWしか出ない急速充電に加えてバッテリーに優しい普通充電を併用しているので、
テスラモデル3にOBD(車載式故障診断装置)をつけています。このOBDはなぜかiPhoneでは使えないので、Androidスマホを別途用意してブルートゥースで繋いで見ています。その中でバッテリー容量の表示があります。スマホでもそうですが、バッテリーは必ず劣化していき、容量が減っていきます。初期のバッテリー容量は74.5kWhだそうです。3年乗って総走行距離54000kmでバッテリー容量が70kWhを切って69.4kWhになりました。バッテリー容量は当初と比べて93.2%に減少。満充電時の走行
テスラモデル3でかかった電気料金とそれに伴う燃費(電費)を計算してみました。電費計算できればよかったのですが、データを正確に正確にとっていなかったため、走行距離と充電料金のみでの算出になります。条件は、商業施設での充電がほとんどで、30分300円の50kW急速充電器と1時間120円の6kW普通充電器の組み合わせです。ちなみに50kW急速充電器は実際は残念ながら出力20〜39kWがせいぜいです。それでは1ヶ月の走行距離と充電料金を計算していきます。8月は1589km走行してかかった充電料金
テスラモデル3ロングレンジを購入してちょうど1年が経ちました。走行距離は17400km。1ヶ月当たりの走行距離は1450kmです。Statsというテスラ用のアプリを2000km走ったあたりから使い始めたので、そこからのデータがあります。最も気になるのは、バッテリーの劣化度です。これは購入前から興味がありました。充電はほとんどがテスラ専用の急速充電器スーパーチャージャーで行っています。バッテリー残量が20%前後で充電しに行き、90%まで充電して運用しています。購入したばかりの時はバッテリ