ブログ記事443件
やっとオーディオが8割程完成し、後の作業はTEC/ドラレコ/バックカメラ/配線やり直し作業をやって終了ですが、車が車だけにすんなりとは行かないので、苦労はまだまだ続くでしょう。ウィンカーやバックライト他の配線がごちゃごちゃで全て綺麗にまとめなくてはならないので、これが案外大変!コネクタ類の接触不良も発見したので原因を探すのも難解。古い車は何かと大変です。時間はたっぷり頂いてるのでゆっくりじっくり作業ができます。
ETCだのドラレコだのの取り付けも無事終了し、肝心のオーディオもチューニングがベストの状態で完成。極狭の車内ではスピーカーを付けるスペースが限られるのがネック。メインのスピーカーは当然ドアしかないのだけど、これがまた厄介。普通のドアの開き方ならまだしも、跳ね上がるガルウィング・・・!超やり辛い。ドアにはウーハーのみの施工で、スコーカとツィータは足元の純正位置にセット。これで3wayですが純正のツィータもあったのでそれもチューニング波形に含め4wayシステムで完成。もともと装着してあったケ
タカラトミーモールオリジナルトミカプレミアムフェラーリテスタロッサ黄色です。トミーモールオリジナルモデルですね。トミカプレミアムのテスタロッサは、赤、白、黄色の三色ですかね。フェラーリ社のコーポレートカラーの黄色を採用した、トミーモールオリジナル。いいですね。ちなみに赤色はイタリアのナショナルカラーです(笑)リトラクタブルヘッドライトのギミック、かわいいですね。MYミニカーチャンネルamebaBlog”Myミニカー発表会”のミニカー動画発表チャンネルです。
ウェーブの『青の騎士ベルゼルガ物語』関連で、今度は作中で5000年前のクエント文明に関与して、全ATの原型となったマシンであり、ケイン最後の敵となった最終章の「絶叫の騎士」登場最凶兵器であるレグジオネータが手に入ったので、ゼルベリオス、テスタロッサとも混ぜてご紹介。全身像元々他のアニメロボに比べてズングリムックリしているのがATの特徴でしたが、それをよりズングリムックリとさせ、更に漆黒のカラーが異様さと不気味さを出しています。本機は本作品原作の、はままさのりがB-CLUBに書いた