ブログ記事36件
今日は、別件で昼過ぎにバイパス加工を頼まれているバイク屋さんに電話をしたら、シングル600ccのFCR33φツインキャブのセッティングのためシャシダイナモでパワーチェックしに行ってたそうです。結果は、空燃比が測定出来ない(10以下)らしくてアイドリングからMJのパート付近までが、かなり濃くて何処を変更したらいいのかすら判らなかったそうです。黒煙もそうとう出てたそうです。シャシダイナモで出力を測定するだけでなく、各パートごとに(低速、中速、全開付近)調べる測定方法があるそうです。
Myセブンのキャブレターは名機WEBERDCOE40。2気筒分のボディが一体となったツインキャブだが、設定パーツは気筒ごとに独立している。キャブを外す前にMJ穴から油面の測定を行ったが、1番:33mm、2番:33mm、3番:35mm、4番:34mmと適正値の29mmより低めであった(油面上部MJ取付け座面からの距離)。オーバーホールに際しWEBERキャブレターサービスキットNV175を購入した。ガスケット、Oリングに加え、先端が傷つきやすいアイドルスクリュー、重要なニードル
皆様ご無沙汰してます(^^;)ただ単にサボっていたわけではありません。忙しくしていましたm(__)m気が付けば10月も最終日。今月最初で最後のブログになりますwこれも今月初めの話ですが・・・またまた写真で埋め尽くしていきますwカッコいいのでタコメーターがGTの証だGTのエンブレムが誇らしげださてホイルを外して・・・この当時は当たり前だった合わせホイール先ずはフロントから。写真の順番がさっぱりわからなくなりましたけどフロント側は綺麗でした。ア