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キャラバン安いこれも全てのエンジンやったことあるとても広いからキャンピングカー登録ポトウインドーの跡これはZエンジンですかね?スプリンター4枚ハヤシコマンドなんと2TGゼロヨンはそれなりだったけど周回では速い320Rx304RHKSカムが速かったボンゴトラックこれも激レアセレステ2600をボアアップすれば速いギャランGSR2.7で速いのが来てましたねデリカ三菱はミニカしか知らないT360ツインカム?チェリーA型とても綺麗ですクラッチやるとき蓋がある
僕です。どんな仕事でもそうだと思いますが、ドツボにはまる事ってありますよね…僕達のようなカスタムのお仕事でも様々な罠が待っています。大人気のV&Hショートショットスタッガードには消音バッフルが二種類設定されているのは皆さんもご存知でしょう。その中でも”スーパークワイエットバッフル”というタイプがありますが、これが本当にマズイ部品なんです。何がマズイかというと、まずは圧倒的に出力性能が悪い、音質も悪い。そしてそれらを後悔した後に交換しようとすると、罠にはまってしまう訳です。かつ
モンキーやってます寒いです(T0T)台湾FCRはこちらにKEIHINの文字が無くて嫌なのですが加速ポンプの位置によるみたいシールあり加速ポンプ無し中央に加速ポンプKEIHIN文字が無い奥のキャブには台座あってもシール無してことは車種やキャブの数、加速ポンプの位置による違いみたいだ左でもKEIHIN文字が無いなので台湾キャブを恥ずかしいと思わなくても良いのかも本来はこれ4個を連結で使うにあたり見えないとこはコストダウンしたのかも1個でもこんなにセッティング苦労してるから
まぁ、色々やりましたけど何とか形にはなりましたが……しかし、近所迷惑も考えまだ、エンジン始動はしてません……絶好調で乗って帰って来たので問題無前提で作業を進めてきたんですが給排気、駆動系諸々やったのでぶっちゃけ、走って見なきゃ分からない状態💦しかし、週末が雨ばかり……☔やっと晴れたので、行ってみますか!🌞装飾品等も装備して出発〜っ🏃💨キュキュキュキュ〜……ブォーン💨よっしゃ〜……で、5秒でエンジンストール……えっ⁉️えっ⁉️えっ⁉️プラグ、キャブ、プラグコード等
ピーコの方、確かかなり昔もアンチな発言したかもしれませんが。実力があるのに売れないクルマステップ。そりゃあ、簡単な理由ですぜ。まず、・ハイブリッドの4WDが無い。・シフトがボタン。・どこでもドアが無くなった。・前の型とエンジンが一緒。・今時1.5Lのturboだ。・9〜10km/Lしか走らない。・ハイブリッドエンジン(FF)なのにノアヴォクより燃費が悪い。・OPで欲しいものはスパーダを買う羽目になる。・エアが欲しいのにOPはショボい。とまあ、こんだけの不平不
こんばんは!晴天続きのここ名古屋、試運転も快適に進めております。さて今回はグースなツインカムソフテイルの、コントロールを交換していきます。低くて長くて迫力のあるスタイルなこのツインカム。まずはVPクラッチの取り付けから。ダービーカバーを外したら、このリテーナーを外します。これがVPクラッチです。色々と調整することがありますが、装着完了です!い~感じに操作が軽くなりました~続きましてはフォワードコントロールか
こんにちはバイク屋ウッドベルの鈴木ですこのところ、インスタグラム経由でのブログ更新はしておりましたが、ブログの作成は久しぶりとなりました。ハーレーも、いまやミルウォーキー8が現行モデルです。時代は常に流れていますね。若いときは一年がゆっくりでしたが、年齢を重ねると時が経つのもあっという間ですね。そう考えるとツインカムエンジンも初期モデルだと23年経過してます。そう考えますと、もう旧車と言ってもよいように思います。。ツインカムエンジンのなかでもツインカム88はある意味時
貧乏人ハーレー工具1.六角レンチセット(インチサイズ)2.トルクスT27T40T45T50H3.メガネレンチ1/43/89/1616mm何故かミリのレンチセットに16が無いんですよね。てか、下の5/8の代わりに買ったみたいなんですが、忘れて5/8も買ってしまっていました4.ソケット5/165/8※上の16ミリかどちらかでいいです。
こんばんは親びんです1週間が経つのが、一瞬で来ちゃう充実のDAVID本日は、ワーキングdayですので作業集中でしたさて、各界に大好評なショベルヘッドを組み立てよう今回は、まさにショベルヘッド編です美しい造形美のショベルヘッドアルミのゴツいロッカーカバーと、アルミ鋳物ヘッド、なんだか人の手で造られた感満載が良いですよね早速組み立てに入りますDAVIDのオーバーホールは、何もかも新品交換ではなく、使える物は、綺麗にして手直しして使用します今回のヘッドもアメリカでオーバーホールして間
おはよーございますこんにちはこんばんはエイジング、、、、一般的には「経時」時を経るという意味である。人はアンチエイジングがブームですが、車やバイクは相変わらず「旧車」、ヴィンテージブームで値段が高騰しております。もちろん、そんな僕も旧車は大好物であります。ナックル、パン、ショベルエンジンの造形美とそれに合わせた時代背景でエンジンの作りが変わり歴史的な要素も含まれているので、その時代の環境や社会的な部分を反映しているのだなと思うとワクワクします。だからといってツインカムやミルウォーキ
ダイハツのEFエンジン定番トラブル、オイル漏れです。ブローバイのホースが詰まってエアクリからオイルが吹き返して、そこらじゅう油でベタベタ。今日のエンジンはFE-SEシングルカムのエンジンです。タペットカバーパッキンも交換するのでカバーを外してますが、詰まりを修理するだけなら外さなくてもいいです。タペットカバーからスロットルボデーに繋がってるバキュームホースはスラッジで詰まってしまってます。詰まるとブローバイの圧が高くなりオイルミストごとインテークに吹き返すらしい。E
この数年時々エンジンを始動しようとするとスターターがカチカチと音がするけどエンジンが回らない現象が続いていたので思い切って修理しようと思います。現象が特にエンジンが温まってからなのでスターターのマグネットスイッチの可能性が90%ぐらいで後の10%他が考えられるので、10万KM以上交換していないスターターから交換を始めました。スターターの脱着が面倒くさいので有名なアルトワークスですので中々やっていませんでした~車の下から抜く必要がありますが、その為にオルタネータを外し、オルタネータステーを取り
連休前半最後の日、今日も晴れて暑いです。先日のAS君スピードメーターの試運転時に行って来たタケノコ町で車ミーティングポスターを(旧の文字がないので最近の車の方が多いですが)見たので行って来ました。今日は晴れ、昨日のスピードメーターの確認の為の試運転チョコドラ約40km弱車はAS君でと思いましたが、暑くて大変なのでエアコン付きの車とし農繁期に入り農道は田んぼの泥がいっぱいの広域農道を走り千曲川下流の潜り橋を渡れば直ぐに会場へ到着で駐車場は超満杯で会場はタケノコを
ようやくファストアイドルバルブに関する配管の清掃が終わったのでアイドリング調整を行いましたが作業中にバキュームホースの配管の取り回しが間違っていたのに気づきましたので次回にします。今回はアイドリングに関してやって見ました。この年代のF6Aツインカムは色んな装備や電気関係が出てきたころなので余計な物が色々付いているのでややこしいです。ファストアイドルバルブには機械式で水冷の温度で開閉するので分かりやすいです。電気式になるとちょっと訳が違いってします。ISCVバルブ、バキュームスイッチ、エ
こんばんは!先日の台風から、すっかり秋晴れの続くここ名古屋、いかがお過ごしでしょうか?この週末には、厚木で開催されるVMRS(VintageMotorcycleRally&Swapmeet)へ行かれる方もいらっしゃいます、皆様道中お気をつけて!さて今回はツインカムモデルのカスタムです。プリモ社製のオープンベルト+ロッカージョッキーシフトにします。まずはリフトアップして、、、。ノーマルのプライマリーを取り外します。どんどん分解していきま
今日の憲法記念日も晴れました!!連休後半は全部晴れそうです、私の行いの良さが出ているのか???そんな休みの日、何処へ行っても大渋滞のニュースが出てましたが、お昼を食べてから何時もの通りでAS君のエンジン始動です。走行前の距離計をパチリと記録してアトリエを飛び出してから、今日の旅のお供は良美ちゃんタッチの妹の方です。水温が上がって来たので出発進行レッラGOO~~!!〇✕海岸はあの向こうの山の裏側です。気持ち、近くなった気がしますが、まだまだですね何時もの湾岸
皆さま本日もおつご〜んさまです(*`・ω・)ゞ✨️電圧君が復活したものの▼o'ᆺ'o▼⚡実は少し前から気になってたアイドリング不調エンジンストールしたりするしそちらの方は治らず(¯―¯💧)まぁそだろねwそこでイグニッションコイルとプラグは最近変えたばっかりだったのであとは自分で出来そうなのはとりあえずプラグコードかなと🙄二次エアはまだ見てないけどねそこで通販でポチッとする前にひょっとしてアソコなら置いてるかもと(゚∀゚)ハッ!よくリアタイヤ交換する時に
今朝は更に、からの受け売り記事です。初代モンキーよりさらに小さい「リトルモンキー」微笑みの国「タイ」で生まれた微笑ましい姿のコンプリートバイクhttps://carview.yahoo.co.jp/news/detail/5d555d2f322067f12c6b0f14bd9608a4da78072d/が、出てましたが、我らの国産パクリモンキーの元祖!!CKデザインの『仔猿』から更に新規でDAX似の『仔犬』も出てた。http://www.mr-bike.jp/?p=3
こんばんは宮城県仙台市のバイク屋のウッドベルですブログをご覧くださりありがとうございます。本日は、ハーレーツインカム88エンジンのカムテンショナーの破損によるトラブルをお伝えします。これまでの当ブログでも話題にしてきましたが、今回もツインカム88エンジンのカムテンショナーは注意が必要であることとなど書いていきます。ツインカム88のカムテンショナーは、機械式なので減りやすくだいたい、40,000とか50,000キロあたり走れば交換時期と言われています。ですが、実際には1
樹くんの乗っていたカローラレビン!1600ツインカム4A-G搭載の「AE86」じゃなく、1500シングルカム3A-U搭載の「AE85」。当時のレビンのカタログ(後期型)!樹くんのチョイスポーティな3ドア「1500SR」ならまだマシでした・・・・・。2ドアには、カローラセダンのファミリーグレードみたいな、「SE」や「GL」なんちゅうグレードも設定されていました(笑)トレノのカタログ(前期型)やっぱ2ドアには「SE」、「XL」なんちゅう、スプリンターセ
世の中コロナで大変でございますね先程全国で緊急事態宣言STAYHOMEとなると自宅でバイクのメンテナンスカスタムが進む方もいらっしゃいますねあくまでプラス思考で考えてますこのパーツはハーレーエボ、ツインカム、スポーツスターに使えますマフラー交換これはほとんどの方が通る道もちろんノーマルマフラーの方もたくさんいらっしゃいますそれでも一度はマフラーを外すと言う作業はあると思います新車や新しいうちは良いわけですが外側が綺麗でも時間が経つとボルトの隙間にもホコリが入