ブログ記事4,692件
遥を連れて桃源郷に到着した桐生ちゃん。wwwたった今器物破損と恐喝を行い迷惑をかけた自称堅気の男がこちらです↑アケミによると、風間の親っさんは近江連合の寺田が連れて行ったとのこと。また寺田かよ今度はシンジかよ!しかも……また芝浦埠頭wwwだったら焦って帰らんでも兄さん探せた錦山組は100億の他に、四代目が指名された世良会長の遺言状を探していてそれを握りつぶそうとしているらしい。……と、なんかものすごい物音がして建物がグラングラン揺れます。真島の兄さんキタ━(゚∀゚)━
加速しないとの事でご来店され現象確認の為少し動かそうかと・・・あら?クラッチがかなり滑ってる模様もはやワイヤーの調整だけではどーにもなりませんお客様に説明の上クラッチ交換の作業に入りますすっかり忘れてましたがちゃっかりダンプの恩恵を受けながら広々作業させて頂いてるのにPTOの存在を忘れてましたミッション下ろす時は離脱しなくてはならなくてレバーの位置によるものかギヤがミッション側に噛み合ってるらしくそうは簡単に外れてくれません💦ダンプにはボディに付属の落下防止の
暑かったり寒かったり風強かったり今年の12月はなんですかね😓な、バリューワン126号店ですエンジン始動不良時に燃料ポンプの上の配線をイジるとかかるということでハーネスとポンプ一式を交換しますダンプなので砂利との戦いと1番のネックはプラスチックのロックがカチコチで取るには取れましたが再利用は危険と判断部品注文して後日作業ということで本日ようやく無事に一発始動😁バリューワン126号店でした
老体にムチを打ってgs350の車高調整とマフラー交換、フェンダー加工の後はキャンターのアルミホイール換装です鉄チンとアルミではインナーナットから形状が違うので今回はリアの内側まで合計6本交換します人目には触れることないですが内側までピッカピカわけがわからなくなってきますアウターのナットは同じように見えますがテーパーの角度が違うようですおしゃれの基本は足元から😁今回はダンプシリンダーも交換です
2月13日に気づいた友人宅の壊されたブロック塀の話。約2ヵ月半でよーーやく解決しました排雪に来たダンプが壊した塀のブロックこのブロックは現在再利用してこう2月だからまだ雪があったんですね~持ち帰ったブロックを我が家の畑もどきの土止めとして使いたいと言うとアッサリ許可笑友人はナイショで事を進めるのは好かない性格。なので「こうしたいんだけど?」と言えばスンナリ認めてくれるんですってここまでは前に
こんにちは。千葉のえびちゃんです。今回は、ボルボ・トラクターとダンプトレーラー新車セットでの納車です。ユーザー様からブログ等での紹介許可を頂いでおります。特集でいきます。西東京に車庫地をかまえる株式会社和興様車両の塗装色・デザインなど、全てをユーザー様での制作でいきました。ピアノのような艶のあるブラックに、ゴールドラインをほどこしました。ダンプアップです。迫力のある写真が撮れました。ユーザー様車庫前道路を数台のトレーラーダンプが通り過ぎました。通過しながら、各ドラ
↑↑↑たくさんのクリックをいただきありがとうございます!(^^)!前回はウトロの中心部と北側半分を見ていただきました。今回は南側半分で、新たな市営住宅と飯場跡付近をご覧いただきます。まずは2017年12月末に完成した市営住宅です。立派な建物ですが、これが税金で建てられており、不法占拠していた人たちが建設費用を負担することなく住んでいることには、いささか矛盾を感じざるを得ません。市営住宅の南側には比較的新しい建物も
こんぬつわ☀️軽トラ4WD/5MT車検1年3ヶ月付いてます✋✋✋入荷しました!試乗OK✋車両本体価格26万円自動車税•名義やナンバーの変更の手続きコミコミで32万円ポッキリになります!!前回の車検で悪い所は全て直したので長く乗って頂けると思います✨✨✨LINE•DM•メール•TEL待ってます✋✋✋早い者順に商談をススメますのでヨロシクお願いしますツメ加工時間フロントのみ/60分程度リアのみ/100分程度フロント&リア/180分程度※雨天や気温の
小さな木造の物置の解体工事を頼まれて、「簡単だっぺ」と請け負ったが・・・これまたかなり大変!分別を細かくしないと中間処理施設で受け入れてくれない。何回もダンプで往復して、費用は自分でやるから安くは済むけど・・・時間が掛かる。でも、なんでも自分でやれば現場のこと分かるから。決して、普通の不動産屋みたいに、スーツ着て何もしない人間にはなりたくない。これで、また勉強になりました。
ゴミを中間処理施設に運ぶのにダンプが大活躍。荷下ろしが一瞬で出来ますから。でも、移動の時間と距離も大事で・・・さすがに何回もは出来ない。今日は朝一だけ軽トラで、その後は4トンダンプで1回で運びました。乾燥した木はそんなに重くないので、650kgぐらい。あと少しで解体作業も終わります。
ついに新型の林業で本格的に使えるダンプが登場したわけですが…新型悪路走行可能な四駆ダンプのブログ記事『〝ブログ発!〟で始まった山のダンプ日野デュトロ吉野EDITIONついに完成!』2000年に旧型高床四駆ダンプが生産中止になって以来、近年は中古の旧型ダンプの使用に限界を感じていました。そして2016年秋、当ブログ「林業ダンプの危機」で皆…ameblo.jp↑前回のブログ(林業ダンプ普及に向けて拡散希望です!)ここで、これまでの開発過程を復習しておきましょう!少し長文ですが、これ
自分は仕事を楽しんでいる。もちろん、上手くいかないことや辛いことも多いけど。でも、根本的には常に楽しんでいるのだ。仕事は主体的に取り組むと、何倍も何十倍も楽しくなる!それに気づかせてくれた人がいる。大学生の頃、工事現場でガードマンのバイトをしていた。ある日の現場は、国道から左折して、細い道路に入った先にある工事現場。国道から細い道路に入る信号のないT字路が自分の受け持ちだった。現場で掘り出された土砂がダンプで運ばれる自分はガードマンの制服を着て、ピカピカ光る棒を持た
どうも~大変な世の中です。こちら北九州も大変な状況です💦早く元の生活に戻る事を祈りつつ。ツーリングも行けないし、ネタもないのでちょっと個人的な事でも(笑)僕の仕事は建設業な訳で。現場への行き帰りは愛車のダンプな訳で29年式のブルーテックキャンター!コイツなのですが。もっぱらFMラジオなのですが、たまにはミュージックも聞きたい。けど、現場に着けば、ほぼ作業なのでナビなんか付けるまでもなくてと、最新のトラックさん達の純正ラジオがなんとBluetooth対応なのですね~と、オ
こんばんは今回はいすゞエルフ2tダンプマスターシリンダー交換を紹介します。いすゞエルフ2tダンプブレーキの警告灯が点灯したとの連絡を受けました。確認するとブレーキオイルがありませんでしたマスターシリンダーから漏れていました早速、修理しましょうメーターを外します。この下にマスターシリンダーがあります。通常は、インナーキットでの交換にするのですが、今後のことなどを勘案して、今回は、マスターシリンダーアッセンブリでの修理にしました。
※分かりにくい内容です。興味のない人は、この記事スルーしてください。久しぶりにアマチュア無線のVHF144MHzの周波数を聞いていると、アマチュア無線バンドに今日も「ダンプの不法無線」が聞こえている。この不法運用に対して、総務省関東総合通信局は、アマチュア無線では業務通信が出来ない事と、無線局のコールサイン(車で言えば車両ナンバープレート)を使用する旨の、「警告メッセージ送信」が、上記周波数145.100MHzと145.200MHzで繰り返し送信し流れている。総務省も「やけにな
上記動画YouTubeは、今週アップした「アマチュア無線UHF周波数」を使用するダンプの工事現場の通信。このダンプ通信が使用している437.120MHzは、国際宇宙ステーション等と地上を結ぶ「衛星通信の周波数」。日本アマチュア衛星通信協会:有人宇宙飛行計画におけるアマチュア無線の運用有人宇宙飛行計画におけるアマチュア無線の運用www.jamsat.or.jp総務省電波利用ホームページ|周波数割当て|周波数の国際調整について周波数,国際調整www.tele.soumu
レンズを製作してLEDを仕込みました。昔の房総ダンプはバイザーやキャブにロケットを搭載していた車が良く見られたのでそういう雰囲気で作ってみました。実際速度表示灯にもロケットではないですが、装飾された車もいたので、これはこれでアリかなって思ってます。フロントフェンダー後ろ側をステンレス板で製作。純正をメッキかけた様な雰囲気です。夜桜日記さんより転載。千葉の名車シャネルさんのフロントスピンナーを再現してみようと思います。デラックスキャップに被せるように取り付けされたスピンナーは迫力あり
ダンプ運転手への道のりも早い事で2週間気がついた事は慣れ何事もその一言につきます。やる前から色々とググりましたが、あまりピンときませんでした。わかったこと!雨が降っても仕事だった自社プラントがある会社だから?わかりませんが雪の日や雨の日はプラント~プラントの往復ピストン日曜日と祝日はお休み初日から1人(先輩の後ろ追尾)18時には家にいる朝は早くても6時こんな感じです。今日も頑張ります!
ブログを途中からお読み頂いた方々の為に、過去のブログを、改めてご案内させて頂いております。なお、私のつぶやきは実生活には何の役にも立ちません。謝謝。つぶやきを進めましょう。『大日経』は誰の経典か?ねぇダンプ君、真言密教の基本経典に『大日経』があるけど、ダンプ君が知っていることを何か教えてくれるかなぁ~「うん、いいよ」「ダンプ君は大日経の正式名を知ってるかい?」「うん、前のブログにも乗せたけどぉ・・・」『大日経』正式名=大毘盧遮那成仏神変加持経(だいびるしゃなじょうぶつしんぺんか
2022年10月29日ご存知ない方のためにtcとはポリコットンという生地のことで、燃えにくい素材です。以前タープ泊をやってみたくて、焚き火もできるだけタープに近い位置でやりたかったので、このtc素材のタープを購入しました。しかし、まったくの予備知識もなかった私は正方形を買わなければいけないところを長方形を買ってしまい、その結果計画していたテントのような張り方ができなくなってしまいました。何とか出番を増やしたいという事で、ネットで見つけたものを参考にハーフピラミッドなる張り
大型トラックのリアタイヤにシングルタイヤ導入しました。メーカーの売りとしては、・空車重量が軽くなる。・燃費向上と言われており、プラント向けの車両に試験的に導入しました。タイヤは2本が1本になるので、見た目はタイヤが内側へ引っ込んでおります。通常のリアタイヤです。タイヤサイズは、455/55R22.5と、乗用車のほぼ倍の幅です。価格も、通常タイヤの倍です。実際、運行してみると・空車重量は、元々アルミホイールを履いていたため、メーカーが言
まさかまさかの4日連続トイレねたトイレが便利なのもわかったグレータンク、ブラックタンクの容量もあるのもわかったでも最後の問題がどこに捨てるの(排水するの)まずは1)カセット式トイレならお家のトイレに流したり2)一軒家なら庭やお家の周りに存在する汚水溝に流したりして処理キャブコンやバンコンのひとならそれで排水問題は解決すると思います一方トラベルトレーラーとなると…汚水溝から遠くにしか停められなくて排水できない…なーんて事もあると思いますじゃどこで
こちらもお盆休み前の作業詳細いすゞエルフ三方転ダンプカー三方転、、、恥ずかしながらf^_^;初めて見ました(≧∀≦)ダンプカーの後ろの荷台が①真後ろ②左側③右側と三方向に上げることができるんですよ素晴らしい笑笑聞けば病状はP.T.Oレバーが動かないダンプを上げられないばかりか下げることもできませんダンプをアゲサゲするのに油圧を使ってます。油圧はトラ
今回紹介する車は働く車!!ダンプ!!スピーカーはKICKER!!キッカー組んだダンプが良い音してるって噂らしく、その噂のダンプは当店のお客様でして。しかも兄も妹もダンプにKICKERというイケてる兄妹そんなダンプを知ってるこちらのお客様もKICKER組むって話になり~長い時間を共にする相棒ですからねいい音で快適な空間がベスト!!日野プロフィアイメージカラーに塗られたボディは仕事車に見えないですがダッシュのスピーカーを外すと出てきた純正は8Ω
こんばんわ~モズジドウシャですキャンターダンプからの後ろはこんな感じミッション下してうわ~本当に動けなくなる寸前(汗やっぱりリベット当たり過ぎで大変な事になっています(フライホイル新品約7万円)このままではクラッチ取り付け出来ませんクラッチに違和感あればここまでなる前に交換しましょう~金額設定安いフライホイルなら交換ですがあまりにも高額なんで今回は研磨ですレリ
反射板を作りました。黄色く見えるのは、自転車用の反射テープ。その外周にシャインレッドを吹き付けてあります。反射テープは元々シールとなっているので、あとは泥除けの部分に貼り付けるだけです。マーカーランプも作ってみました。使うのはコチラ・・・。100均で売っている携帯電話等のデコレーション用シールです。これをダンプ部側面に取り付けてみました。あとはもう少し汚しを加えてみて、完成
だんだんど~も~今日のサンバー付けたかったけどなかなか手を出せなかった集中ロック(キーレスエントリー)今回もあちら製内容物キータイプをチョイス・アクチュエーター・常時電源・左右ウインカー(ハザード)までの線が入っていませんので用意が必要ですなので不足分もあったので調達黄色いグロメットは車屋さんで元々の穴を利用してビスを固定する目的で調達ぐらつかなきゃいいのでカット位置決めグロメットと穴開けポイント棒ステー?を適度にカットしてちょっと曲げて固定な
【トラック用語集(目次)】水平ゲートとは、ダンプ荷台後部のゲートが荷台フロアとフラットになるゲートのことである。ゲートが荷台とフロアと平になることで土砂などの積載物をスムーズに排出することができる。上記写真では、荷台後部のゲートが荷台と平になっていることがわかる。閉じた状態の荷台後部のゲート通常の土砂ダンプだと荷台後部のゲートは上側を軸にして下側が開くようになっているため、荷台を傾けて土砂を排出しようとしたときに、土砂がゲートにぶつかってスムーズに排出することができない。ところが
久しぶりの橋本の現場です❗️前回の埋戻しからかなり日数も空いたので地盤も大分馴染んで落ち着いた感じがします🧐今回は対面側の土手の土屋を削り、ダンプに積み込み埋戻しする所へ運搬して均す作業でした。心配していた乗り入れも、鉄板養生をしたりする事により本当ギリギリですがなんとか場内へ乗り入れする事が可能になり一安心しました😮💨2tダンプが入れるか否で作業性が大きく変わるので、入れて本当良かったです😆👍とはいえ切り返しなしでは入る事はできず、必ず2回は切り返し、反対側にあるフェンスにもミラー
こんにちは。ダンプの油圧ホースから作動油が漏れ出したので交換することにしました。油圧で動くものには、作動油が必要不可欠なのです。ダンプアップするとこのようにホースから油が漏れているのが分かります。荷台に乗ってサクッと交換します。交換する際は安全棒をかけることを忘れずに!作業はフルダンプし、安全棒をかけてからオイルタンクのチェック用ボルトを外します。作動油が全体に行き渡って余ったオイルがこぼれてくるでしょう。作動油が溢れるのが止まったら、チェック用ボルト、注入口ボルトの両方