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用がなくなったので、XV-01のノーマルのダンパーステーを片付けようとして、「これってTT-02に使ってロングダンパーにできないかなぁ。」と思いました。早速取り付けてみようと、TT-02のフロントダンパーステー外して気付きました。「そうだ、アッパーアームの保持も兼ねてるから交換できないんだ。」と。その上、今のダンパーの可動域がサスの構造的に既に最大だということもわかり、とんだ無駄骨(というほど苦労してませんが)でした。じゃあリヤはどうなんだろうと、ダンパーを外してみました。こっちも伸
WPL1/10C-74JimnyJA11カスタムパーツを追加調達(アリエク)今回のショップでは、注文から10日ほどで到着(早かった)タイヤ・ホイールも同時に別ショップで注文していたが、まだ現地運送会社への引き渡し時点注文日:R6.3.27注文確認連絡:R6.3.28現地物流会社引渡連絡:R6.3.28日本税関手続・運送会社引渡連絡:R6.4.4商品受取:R6.4.73つのショップで注文したものがまとめてサーボ×1メタルサーボホーン×25→12mm
もりたんです🫡日頃より、TOPLINE製品をご愛用いただき、ありがとうございます😊ベルトコンバがちょっとバージョンアップしますNEWYD-2シリーズベルトコンバージョンver.2.2◆正トルクセット◆反トルクセット高い旋回性能と蹴り出しを実現!YD-2シリーズ(RD1.0,SD1.0)に装着可能です。ver.2.2では、アルミ製ダンパーステーを標準装備としました。ver.2.1とver.2.2の違いは、ダンパーステーがカーボンからアルミ製に変わったこと以外は、変更ありませ
GCインプレッサのボディを纏い盆栽化していたウチのXV-01タミヤからXV-02発売のアナウンスがあったりして久々に触ってみようかとスペアパーツが市場から消えるかもしれないのでチェックも兼ねてまずはキナコモータースのステッカーチューンからウチのXV-01はノーマルダンパーいつかロングダンパー化しようと思っていましたが…リヤのダンパーステーはあるもののフロントのダンパーステーはずーっと品切れ状態…とりあえずリヤをロングダンパー化使ったダンパーは散財病で購入したG
CAGEMANch.さんです。今日もこれについて書きます。昨日の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)TRFスペシャルダンパーブラックをノーマルと比較した!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で触れたTRFスペシャルダンパーのシャシへの組付けは基本的にピロボールを介して行います。ところが、ノーマルのWR-02のフリクションダンパーの固定にはピロボールは用いません。3×14mm段付ビスというものを使います。ですが、この
CAGEMANch.さんです。年末から壊れました系の記事が続いています。。。大変申し訳ございません。このような不毛な記事は見たくない!という方が多いのではないかと思います。すみません。お付き合いくださる方。。。ありがとうございます。よろしくお願いいたします。年末のクラッシュの修理を終えまして、次に予定しているバッテリーの比較動画用のモーターを選ぶために撮影現場に出かけました。もうこれ以上。。。動画の撮影を滞らせたくないとの
ホットショットといえば2本の赤いダンパー。リヤなんか構造が面白い。フロントは残念ながら復刻版でも押しても戻りませんけど(笑)現在はウイングは昔ながらに交換してますが、見た目ノーマルでした。・自作のワンウェイ・アンダーガード・バッテリーガード肝心の走りはというと今も昔も変わらず楽しい四駆です。それならばと、一度、スーパーショット風に4本ダンパーにしてみた時も。UG製のダンパーはブルーでカッコよかったのですが、ノーマルに戻して今はコンカラーに付けてます。見えませんが、裏返
早速TT01にホリデーバギー載せてみました!後方のがDT02サス自作版です。固定はTT01ノーマルのボディポストがそのまま使えます。ホリデーバギーのボディに現物合わせで穴を開けます。後ろもノーマルでいけました。と、言うことはTT02も使えるっちゅう事ですね。フロントはダンパーステーが邪魔でこの高さになります、ちと不恰好。あえてこの高さを受け入れてフォグランプでも並べてみようと、思います♪リア周りは馴染んでるなあ、、ツーリングタイヤだとガバガバですが、バギータイヤならいいんちゃい
何となく最近京商熱が上がって来ましたね。多分次週のイベントにつながる感じで、本家は、再販のファントムEXTが到着したり、ファントムEP4WDExtCRC-II発売♪-こんぺハウス(goo.ne.jp)何となくイイ感じ?と言う事で(繋がって無いw)ずっとやり直しを続けていた再販のアルティマも、全域のお色直しが完了しましたーダンパーとダンパーステーのOPを組み込みますOPについては、それこそ買うか買わないか個人の自由でありますが京商の再販シリー
こんばんは🖐️昼間に痛めてしまった腰休みにやってしまうとテンションガタ落ちです今回のトップフォースはフロントダンパーステーの取り付けアッパーロッドはさるびあ走行会の時に内職おまじないでピロボールナットにフッソコート剤を塗布【ネコポス対応】タミヤ(TAMIYA)/42280/VGフッソコート剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}👇取り付けたらこんな感じフロントサスアームの取り付けフロントデフも後から簡単に組めます🪛構造的に良いところステアリングワイ
樹脂のダンパーステーあるあるの、たわみ。特に硬いバネや、ダンパーを外側に付け、ダンパーステーの支点から距離が伸びた際に生じますね。ボディマウントのマグネットに付けたスチールのステーを見て頂ければたわんでいる事が分かります。このたわみ対策にこちら↓TNレーシングのタワーバー。お安いので2本使います。コレをダンパーステー側のボディマウントの穴から穴へ、正にタワーバー的に取り付け。ただここに取り付けるのには何故かピッチが合わず、タワーバーの穴を3ミリから3.5ミリへ拡大。コレでも剛性感
もうね、これ以上無理だろ?ってくらいにしてみた!まず、ボールデフのオーバーホールそのあとスピコンとモーターの配線直付けセンターデフロックのメンテとメタルオイルボールベアリング全てメタルオイル添付メカ類の配置換えネジ類の緩み防止剤添付なんと言っても、フロント周りにはかなり力を入れたフロントダンパーの強化に、チタンのターンバックルを前後に取付!これにより、タイヤヒットによる歪みや負荷による衝撃からダンパーステーを守る正月に爆走させて分かった事がたくさんあった。この折れたダンパー
良いマシンになってきました。まずハイトルクサーボセイバーを装着。ガタはなくなり真っ直ぐ走るようになりました。このシャーシではまず取り付けるべきパーツな気がします。足回りはノーマルだとショック吸収が固くもっとフワフワさせたいところです。とりあえずカーボンダンパーステーを購入。ダンパー取付穴はステーの一番下、ロアアームを内側にするとだいぶリバウンドを取れるようになりました。お気に入りの極太ドライブシャフトがそろそろ限界かも。元からついてた白いダンバーのシャフトとピストン一体型タイプもい
イグレスはダンパーステーが初期型と復刻で二種類存在するがダンパー下の固定方法も復刻と初期型で違うのでダンパー角度が複数存在する形になるぱっと見でダンパーの「ハの字」が立ち気味なのが初期型若干寝かせ気味なのが復刻のようだ↓初期型↓復刻初期型はL字金具をロアアームに固定、アームの内側に収まる形になる復刻はアルミアップライト寄りの箇所に固定するので純正パーツ以外を使用すると取り回しに苦労するYouTubeには初期型のL字金具代用パーツをカーボンで起こす猛者もいた余談だ