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遊び相手も居ないのでぽちぽち記事更新ニンテンドースイッチ版と3DS版の違いを書いていこうかと思いますとはいっても持ってる人はもう分かってるだろうし、購入を検討している人向けかなまず最大の違いは画質凄まじく綺麗ですまた、ボタン押すだけでスクショが撮れるので狩りの最中でもブログに載せられるようなのが沢山撮れます更にはswitch内で画像に文字入れたりの加工が出来るのでブロガーさん大歓喜!ただしTwitterかFacebookと連携してそっちに1度上げてから保存してってなるのでちょっと手
今日はNゲージ鉄道模型、駅の有効長を伸ばしたことに伴う線形変更の話です。渡り線を追加したんですが、複線片渡りポイント1か所で脱線頻発という事態になってしまいました😞。再度工夫をしないとどうにもならんかな~と思っています。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。ED75重連+コキ車20両編成の運転をやりたくて有効長延伸をやった駅部です。これをやったがためにちょっと大がかりなことになりそうです😅。本記事では内回り本線を緑矢印、外回り本線は赤矢印で示します。新幹線も
今日のブログは2年ほど前に書いた両渡り線の話と3年程前に書いた3wayポイントの使い方をコンパクトに合わせた内容になっています。その前におなじみの飯田線をちらり。朝の田切駅。春休みのため通学時間なのにホームには一人も乗客がいない、という飯田線とバックには中央アルプス。この駅には、「アニメ聖地巡礼発祥の地」と書かれた石碑が建てられていますが、この石碑からそのアニメが思い浮かぶ方はどれだけいるのでしょう。美里山倶楽部の通勤快速バイクと比べても大きいことが分かります。
今回は武器ネタなので、多少先に進んでいる前提のお話ですとはいえクロスで存在している武器が殆どで、見た目も変化はないので気持ちネタバレ注意というくらいのレベルです防具に関しては余程耐性の相性が悪くない限りはその時に作れる1番防御力の高いものでいいかと思いますなお、クロスから引き継ぎしている場合ほとんどの猫が白疾風Sかと思われますが大幅に弱体化しています(遠隔が-30)遠隔強化や地上最強の術も弱体化している為、そのままだと凄く時間が掛かります自分はG級昇格のディアに35分ほど掛かりました、
今日はDCC自動運転の話です。本線を逆向きに渡る運転をする場合に衝突の恐れがある😲、これを回避するためのロジックを組んでみました。まだ1カ所だけですがなかなか大変、またも複雑な話になりますが、段々出来なかったことが出来るようになって行きます😁。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。ニセsensorを沢山作ることでリアルな自動続行運転が出来るようになったところまで書きましたが↓、まだまだやることがあります。今回は写真の2編成、455系急行形電車(KATO;DCCアドレス
こんばんは!ちび店長です。当店の協力者、又八。彼の愛用するガボラトリーのウォーリングは業界でも有名になりましたが、他にも彼が長らく愛用しておりますリングがございます。本日はDOUBLECROSS/TRAVISWALKER(ダブルクロス/トラヴィスワーカー)より、こちらの作品をご紹介させて頂きます!DOUBLECROSS/TRAVISWALKEROLD98RING(ダブルクロス/トラヴィスワーカーオールド98リング)※又八私物・オーダー商品(受注生産商品は前
朝陽に浮かぶ益田支区撮影日:1974年11月3日炭台の脇で長門区のD51581が煙を燻らせて佇んでいます。益田駅ホーム上に架かるテルハや複雑な線路配置が未だ鉄道が繁栄している事を物語っています。逆光に浮かび上がる線路が綺麗な幾何学模様を造っていました。益田駅のホームには上りの《だいせん1号》と山口線の気動車が発車を待っています。逆光が長工式集煙装置の特異な形状を強調しています。津和野から長門に転配されたD51は全機広島工場で作られた長工式集煙装置を付けた
前回6月4日にデュアルキャブコントロールと電気配線の話②を書いたんですが、デュアルキャブコントロールを理解してもらったかというとどうもそうではないようでした。多分、多くの方は電気のことはパス、って読み流したと思いますし、一部の方は分かりにくいことが分かったでしょうし、残りの方は読んだけど分からん、ってことだったんだと思います。それなら、「電気のことはパス」以外の方になんとか分かってもらいたいので、今回は完結版として図解入りで細かく電気配線をしてみようということにしました。
今回は前回の宣言通り、HR解放後のおすすめ武器を紹介していきますもちろんネコ武器ですまだ獰猛武器を全部作った訳でもなく、なんでこれ入ってないの?というのもあるでしょうがとりあえず現状の自分のおすすめを書きますとりあえず各属性3つずつくらいで…ブーメラン攻撃力はめんどくさいので遠隔とします火属性・猛灼炎のブレイニャー獰猛化ディノ武器近接、遠隔共に190の属性値12無難な性能ではあるが、斬れ味紫は何にでも持っていける・猛アグナネコランスクロスの時から強いブーメラン特化武器斬れ
ポイントの制御は、既製品のコントロールスイッチではなく、コントロールパネルの線路図にトグルスイッチを取り付けることにこだわりました。1つ千円前後するメーカーのスイッチよりも、数十円のトグルスイッチとコンデンサで自作する方が、一目でどのポイントかわかり、何よりも安上がり。トグルスイッチとコンデンサを多めに買っても、送料込みで2,300円。セリアで買った108円のタッパー(増税前でした!)にビニールテープでポイントを表現しました。配線については、インターネット検索で先輩方の記事を参考にしま
こんにちは。今日はNゲージ鉄道模型、ホームの延伸が終わったばかりですが、早速一部バラす羽目にあってしまいました。関連してDCC初導入の頃の話と共に書いてみたいと思います。バラすきっかけを作ってくれちゃったのがこのKATOWX310ダブルクロスポイント、ED75759+マヤ34が通過しようとしているヤツです。ホームの延伸も終わったので運転していた所、脱線が多発するようになったんです。前側(写真左側)2軸脱線しています。原因は矢印部ポイント不完全転換です。レバーが左一杯迄振れきれ
永久保存版TomixとKATO線路システム比較の第二弾。「永久保存版TomixとKATO線路システム比較その1」の冒頭で週イチペースでと書いていたのに一ヶ月近く空いてしまいました。「その1」では以下の二項目について書きました・線路規格線路間隔、標準線路長さなどについて・線路道床道床の幅、高さなどについて今回も比較対象は・KATOユニトラック(右側)・Tomixファイントラック(左側)今回は以下の二項目になります。実は最近の7,8月に書いたブログ
前回のクソみたいな記事ではどうもパッとしないので、今回はニャンターのサポート行動とスキルの厳選について書いていきます今作よりスキル、サポート行動のランダム入れ替えと記憶の奥義書による自由な入れ替えが可能になったため、厳選が非常に楽になりましたとはいえ、ビーストが増えたため見た目厳選だと若干手間取ることに変わりはありませんが…まずは覚えているスキルとサポート行動の法則について猫が覚えているサポート行動とスキルには法則がありますそれぞれのサポート行動やスキルにグループが設定されており、仮
最終回は二回にわたって行ってきた比較試験で出てきた問題点をなんとかして解決してみようという形ですが、メーカーへの希望も書いておきました。第一回、第二回は以下の比較を行いました。永久保存版TomixとKATO線路システム比較その11.線路規格線路間隔、標準線路長さなどについて2.線路道床道床の幅、高さなどについて永久保存版TomixとKATO線路システム比較その23.線路接続性道床の違いによる差、ジョイントの耐久性などについて4.ポイント性能ポイ
今日はKATO4番ポイントレールの話です。1本が完全に固まって動かなくなり😅、中古の予備に交換ということになりました。DCCならでは?の原因だったと思います。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。事の発端は矢印;KATO4番ポイントレール(20-220)の切換操作をしたところ、ウンともスンとも言わなくなったでした😅。つい最近まで正常動作していたのに何でよ?1つ手前の6番ポイントからDCC車両検知区画になるのでポイント切換用の配線があるんですが、問題の4番ポイント
今日は不具合のあったダブルクロスポイントレールの交換(また中古を補修利用😅)、試運転をやった際KATO381系国鉄色”やくも”のマークが爆光過ぎるように思えたので減光を行いました。(381系の話は記事後半です。)いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。今回写真のKATOユニトラックのダブルクロスを交換します。左が本線の32番電源区画、真ん中も32番だったんですが区画を独立させて81電源区画にした箇所です。必要な配線作業をやって元に戻したんですが、矢印;ポイントが切換り
1ヶ月以上放置しておりましたまぁ肝心のモンハンでまだまだやりたいことが多く、ブログよりそっち優先なのもありますがしかしニンテンドースイッチがどこ行ってもないスプラトゥーン2の予約は出来てるのに本体が無いこれほど悲しいこともなかなか無いのではないかと今日も朝イチでイオン行ったけど入荷が8台しか無くて間に合いませんでした7月8月で増産らしいのでギリギリまで粘ります極力転売ヤーの餌にはなりたくないさて本題今回はオトモ用の猫について村などソロをやる時は縛りでもしない限り大体みんな連れ
今日はNゲージ鉄道模型、DCCによる車両検知走行に関する話です。KATO製のダブルクロスポイントのど真ん中でギャップを切り、左右電源区画を分けようと考え工夫してみました。間違って買った固定式線路用の絶縁ジョイナーが活躍します😁。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。DCCによる自動運転、信号制御による自動減速なんかをやりたくてDigitraxの制御機器BDL168、RX4を導入、テスト環境における各種試験を行い、複雑なコネクター配線も済んでいよいよ本レイアウトへ電力を
こんばんは。今日はNゲージ鉄道模型、最近ちょくちょく出てくる線路の話、今回はポイントレールです。この部分、これまで複線片渡りポイントを2つ配していました。左右が本線、真ん中が4階層へのアプローチ線です。今回写真奥、4階層から本線に入るポイントを片渡りからダブルクロスに変更しました。何でまた?..それは走行の安定性、信頼性です。変更前の姿です。中央手前は車止めになっており、”安全側線”を再現しています。この写真455系が2本、左側は渡り線を通って4階層へと上がって行きます。こちらは
そういえば長いことブログ書いてないなーと思いつつほったらかしにしてたんですが、スイッチ手に入ってイカやってたんですよと言うのはウソだイカは手に入ったけどモンハンばっかやってます通話しながらやることがモンハンの方が多くて、どうしてもそっちの方が楽しくてまたスイッチからモンハン始めた友人も増えたおかげでお手伝いに勤しむ毎日ですということで本題オトモのスキル構成についてですなんかずっと前に書いた記事で構成だけは垂れ流したような記憶があるのですが、作ってはおらず完成したので公開スイッチを
モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。誰の力も借りない!私が倒す!私一人の力で倒す!と、ソロ専へっぽこハンター、意地と根性のみでここまで来ました。G4のキークエ、ディアブロス、ティガレックス、イビルジョー、ラージャン。なんとかクリアし続け、次のキークエは2頭同時狩猟。「戈と槌は相容れず」。アグナコトルとドボルベルクか…。アグナコトルがいるって事は、火山か。ドボルベルクが火山にいるのは、珍しいな。じゃあ、クーラードリンク持ってかなきゃな…。あれ?火山じゃ、ない!闘技場!?
裏切りの一撃向かい合った相手の後頭部を両手でつかみ、開脚しながらジャンプして相手の顔面を押し込むようにマットに叩きつけます当初は「変形フェイスクラッシャー」「変形フェイスバスター」等と呼称されていましたが、のちほと「ダブルクロス」と命名されました📸2023.2.23新日本プロレス北海きたえーる大会ダブルクロス=裏切り者初披露は2023.12.6新日本プロレス唐津大会ですワールドタッグリーグ公式戦にて海野成田組が試合中に不穏な空気となり、H.o.Tに捕まった海野選手を見
2018年12月24日撮影エスプリ六本木この日は華ちゃんを撮りに東京へ日帰りで行ってきました華ちゃんの撮影会はレアーですからねぇ~可愛くてセクシー素敵な華ちゃんを撮れて良かったよ話しは変わりますが、次の土日はオートサロンに行くぞうー123456789101DX24-70mm2.8LⅡ430EXⅢ
今日はNゲージ鉄道模型、先日ど真ん中にギャップを切ったダブルクロスポイントに不具合があったので改善策を打ちました。その後効果確認の試運転中に追突事故があってコキ50000が1両破損😅、余っていたコキ104へ交代することになりました。いつもご訪問頂きありがとうございます。以下本編です↓。DCCによる車両検知運転をやるためKATOのダブルクロスポイントレール(20-210)の外側線路を切断し固定式線路用の絶縁ジョイナーを応用してギャップを切るということをやりましたが、その後も試運転を続け
こんにちは!さすらいの冒険者です。今はモンハンとドラクエを交互にやっている感じで、ドラクエもあれからかな〜り進んでしまったのですがまぁモンハンも同じぐらい進んだので、先にモンハンから書こうかと思います。進んだと言っても、イベントクエストを埋めてってるだけなんですけどね。。実はクロスの時に思ったほどやってなかったらしく、上位の途中から・・・と思っていたら、下位クエストもほぼ全く手付かずだったという衝撃の事実が発覚してしまったので、とりあえず下位から順番にやっていこうかと思い
モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。3G、4、4G、クロス、とソロ専で上限解放し続けて来たへっぽこハンター。ダブルクロスも、無事にソロ専で上限解放する事ができました!ソロ、ではなく、ソロ専、という所がポイントなのですよ。ソロ専という事は、ただの1度も他人の手を借りていない、という事。だって、例えアトラル・カをソロで倒したとしても、他人に手伝ってもらって作った強い武器や防具で行っていたら、そりゃ楽だろうよ、ってなるじゃないですか。そんな頑なにソロ専にこだわるハンターの、強い味
唐突ですがダブルクロス3rdの熱が来ているため、キャラビルド記事を執筆しました。カクヨムのアリアンロッドのキャラビルド記事のことは気にしたら負けなんだ、いいね?-------------------------------------------------■コンセプト■UGNチルドレンのエンブレムデータの中に、《ゾディアックウェポン》というものがある。ダブクロプレイヤーならばそれなりにお馴染みの、普通に強い白兵武器なのだが、そのフレーバーテキストには以下のような記述がある。
モンハンダブルクロス、へっぽこハンター一人旅。ソロ専でアトラル・カを倒し、上限解放したへっぽこハンター。後は村クエスト全てクリアして、最後の緊急クエストクリアして終わろう。そう思っていたけど、村クエストの残りが2頭同時とか3頭連続とか。武器の属性を考えるのがめんどくさくて、いっそ全部爆破で行ってやろうと考えたへっぽこハンター。しかし、爆破属性の片手剣、デストルクジオはまだ最大まで強化できていない。村クエストだから、たぶんこれでも大丈夫だと思うんだけど、どうせなら最大まで強化して行きた
どもども。かずにゃんです”٩(•ㅂ•๑)و~♪村クエ。終わったっぽいです。ニャンターが残ってるのは内緒(((๑´ㅂ`)ʬʬʬ↑ニャンター終わってなくても全てクリアの表示になるのね。村クエ☆10ですが、高難度をクリアしていくとね。案の定、大連続狩猟クエが追加されますた。過去作の、村クエラストクエをリニューアルしたものですね。高難度:モンスターハンター特にどうと言うこともなく。写真を撮ることすら忘れるというね。高難度:覇者の証明開幕、獰猛ラギアが単体で、ブラキ&獰猛レウスが
いつも直接戦闘に関するネコとかの話ばかりなのでたまには変わりネタをサポート傾向アシストの支援型のネコで現状考えている構成とかのお話型的には面白いとは思うけど、あんまり必要性もわからない多少の火力を維持しつつ罠と麻痺、スタン更に余裕があれば回復笛で支援していくスタイルが理想だけど、恐らくはゲージ管理が厳しいのかなとサポート行動の構成準固有が緊急撤退自由枠がシビレ罠こやし玉回復壺巨大ブーメランは確定ここに2点枠の応援ダンスにするか、1点枠の治ローリングと遊びサポート行動の2つ