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さてそんなこんなでKLMオランダ航空にチケットのキャンセル・払い戻しの請求を出して数日後。払い戻し審査には1か月ほどかかるという話ではあるものの、過去の経験からKLMさんは電話で督促をかけないと事態をなかなか進めてくれない印象なので(やっぱりほら!人気の航空会社だからお忙しいんだと思うの!)1本目の電話を入れて2日ほど待って、さて次の督促電話を入れるか、みたいな状態になった時・・・私は戦意を喪失しておりまして。そこらへんから例の恐怖の歯痛が最高
そんなわけで意を決してKLMオランダ航空に『オフィシャル・クレーム』を入れるもなしのつぶて・・・というか『進捗状況確認ページ』にて「クレームをお受けしました、可能な限り迅速に対応いたします」とだけ1か月間繰り返された私は仕方なくまた窓口に電話をかけたのでした。お母さん、わたしのあのクレーム、どうなったのでせうね・・・人間の証明Amazon(アマゾン)100円「そんなわけで私のクレーム、本当にそちらのシステム上で認知されています?」
日本への帰国便でKLMオランダ航空のプレミアム・コンフォート席(エコノミーとビジネスの中間クラスの席)を買ったら出発まであと1か月のところで「お客様の席をエコノミーにダウングレードしました」という通知を突然もらい問い合わせの電話を入れたところ「1.ダウングレードを受け入れるか2.チケットをキャンセルするか」の二択を迫られたの話、続き。私はこういう『お客様対応電話窓口』で電話向こうの相手に対し声を荒げたり感情的になったりするのが嫌いな性質(たち)であるた
昨年末の帰国便のチケットをめぐってKLMオランダ航空と色々あった私です。まあ『色々』については昨日の記事にまとめましたのでよかったらご覧ください。それでですね、私は『泣き寝入り』とか本当に悔しくて嫌なんですけど、でもこの件に関してこの時点までに費やした時間や精神的重圧・疲労を考えますと、多少金銭的に損はしてももうKLMとは手を切りたい、という気持ちになりまして。それこそ向こうの思う壺かもしれませんけど!問題のチケットをキャンセルして払い戻
予約した航空券を突然ダウングレードされるもその後交渉を経て再び元のクラス(プレミアム・コンフォート)に復帰、さああとは日本に行くだけ!となったところでコロナ陽性を引き当てたのが昨年末のこの私でした。まあ本当にそこらへんは色々あったのですがともかく手持ちのチケットは使えないことは確実となったのでとりあえず利用日を変更しよう、と(利用日の変更は可能な券なので)。微熱や倦怠感よりもよりによってこの時期にウイルスを引き当てたことにがっくり来ている自分に喝を入
ここまでのおさらい:昨年末の日本帰国用にKLMオランダ航空のプレミアム・コンフォートクラスのチケットをお値打ち価格で購入。帰国一か月前に突然ダウングレードを告げられる。「ご不服ならキャンセルしますか?」と言われるも、キャンセルしてあらためてチケットを買い直すとなるとエコノミー席を購入するのでも最初の『お値打ち価格』より高くなる。しかし色々調べて再度KLMに問い合わせをした結果無事チケットをプレミアム・コンフォートクラスに戻すことに成功する
出したはいいが受理はされたが全然対応してもらえないKLMオランダ航空への『オフィシャル・クレーム』。進捗情報問い合わせをネット経由で行っているうちはうんともすんとも事態が動かなかったのですがこまめに電話窓口に「あれ、どうなっていますか」と問い合わせを入れるようにしたらなんだか速やかに話が進み、まあ偶然だとは思いますけど。まさか天下のKLMが「ネットで来たクレームは可能な限り対応しない」みたいな姿勢を取るとは思えませんし。ともあれクレームの状態は
長々と書いてまいりました(書き始めたのが半月前)オランダの名門航空会社KLMオランダ航空とのひと悶着でございますが、私がここまで微に入り細に入り細かい記述をしてきたのはひとつには私がネチネチした陰湿な性格だからなのですがもうひとつは私のこの経験を皆様に他山の石としていただければ、と。私は今回まあある意味「損をせずに済んだ」結果になっていますけれども、でも先方との交渉に使った時間や、相手の誠意のない態度にイライラさせられた心理的消耗を考えますとこういう事
そしてとうとうそのメールが届いたのです・・・!昨年の11月から延々と続いていた私とKLMの間の悶着によかれあしかれある種のとどめを刺してくれるであろう、そう、それはKLM法務部からのお便り・・・!思えば長かった!正直辛かった!KLM法務部が今回の事態にどう判断を下したのかはわからない、でもこのメールを開けば少なくとも私が現在持つ選択肢が明らかになるはす!つまりチケットがちゃんと私が支払った通りのクラスで再発行されるのか、チケットを
オランダのフラッグ・キャリアKLMオランダ航空に購入した航空券の席のクラスを2度もダウングレードされ、問い合わせ電話をすれば「電話窓口では対応できません」「公式クレームを入れてください」と言われたのでその通りにすれば「お電話でお問い合わせください」、この延々と続くたらいまわしにほとほと愛想が尽きた私はチケットをキャンセルする決意を固めました。公式クレームを入れた以上私はKLMにとって公式クレーマーなんでしょうけどでも私の請求するところの「私はプレミアム席
利用者が数か月前に予約・購入した航空券を突如ダウングレードしてくる油断ならない航空会社、それがKLMオランダ航空。問い合わせの電話にも「あ、じゃあチケットをキャンセルなさいますか?」みたいな素敵なお態度。(チケットをキャンセルして改めて航空券を買い直すと当初よりよっぽど高い代金を支払わねばならない時期にダウングレードのお知らせを寄越してくるタイミング)(早期予約の利点とは何なのか)ただその後調べてみると今回私がこのままダウングレードされた席を
そんなわけで(詳細は過去の記事をお読みください、第一話はこちらです)KLMオランダ航空に『オフィシャル・クレーム』を入れることにした私。オフィシャル・クレーム。OfficialClaim、つまり公式請求。英語の『クレーム』は日本語の『クレーム』とちょっと意味が違うんですけど(日本語の『苦情』みたいな意味の『クレーム』は英語だと『complaint』ですよね)、でもこれを入れてしまうと私は正式な『クレーマー』になってしまうのか・・・でももう他
オランダの栄えあるフラッグ・キャリアKLMオランダ航空を相手にした5か月にわたる泥仕合。個人利用者をあまりに馬鹿にしたその態度に(私がたとえば大手旅行代理店の代表だったらもっと違うやり方をKLMもしてきた気がするんですよね)チケットのキャンセル・払い戻しを求めた私。それまでの過去5か月、私が問い合わせだの公式クレームだのを入れていた時はいちいちこちらを待たせて来たくせに話が『チケットのキャンセル』となるとあっという間に「キャンセル希望承りました
あ・・・ありのまま起こったことを話すぜ!誇り高きオランダのフラッグ・シップ会社KLMオランダ航空のプレミアム・コンフォートクラスを予約・購入したら出発日まであと1か月となった時に突然「お客様の座席をエコノミークラスにダウングレードいたしました」という通知が届いた・・・!(詳しくは昨日の記事をご覧ください)な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが私も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・手続き間違いだとか支
何が注意なのかというとまず、率直に言うと「iPhoneをiOS17+AppleWatchをWatchOS10」の2機種をアップグレードした場合、iPhone側はiOS17からiOS16にダウングレードできなくなりますいや、、ダウングレードはできるんですけどiOS16に戻してしまうとAppleWatchとのペアリングや連携ができなくなりますそもそもiOS16とWatchOS10では連携はできませんなのでAppleWatchをWatchOS
日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです先日、楽天銀行の入出金明細を見たら、楽天カードからの入金がありました。これは…プレミアムカードを解約した際の年会費の返金分に違いない。通常カードからプレミアムカードに替えたのがこの時↓『楽天プレミアムカードへ切り替えた後やるべきこと!』日々、お金の勉強中。お得情報に敏感なアラフィフ主婦セサミです楽天経済圏にどっぷり浸かっている我が家。メインのクレジットカードももちろん楽天カードです先々月、こ…ameblo.jp年会費を払って
年末の話です?久しぶりにコストコ行ってきました。わたくし、昨年(正確には一昨年)からコストコの会員になったのですがその時、アップグレードしてるんですよね。(なんもわからんくせに)入会の説明受けた時にエグゼクティブ会員になるとコストコのバッグがもらえてポイントもつくし、クーポンも届くしお得だ、と。1年間使ってみて、やっぱり、エグゼクティブじゃなくていいな、と思ったら期限が切れる前に解約すればいいですよ、と。その時に、もらったバッグは返さなくていいしお得で
本日2024/03/22前日までは1段表示だったメッセージリストが、2段表示になっていました。検索すると「スレッドペインのメッセージリストを1段表示にしたい」という記録があり2023年3月26日に、安定板とベータ版で動作が異なるというものでこの時の解決策は、バージョンを下げる方法でした。が、現在は設定項目がありました!(設定画面に無いのは、少し不親切ですね。)メッセージ一覧が表示されている画面で、右上の「クイックフィルター」の右にある、リストの様なマークをクリック