ブログ記事4,153件
先日ブックオフで買った、ストラトキャスターで、気になった事があるのでもう少し調査します!これオリンピックホワイトの退色だと思ったら、「ヴィンテージホワイト」というカラーらしいですね!ストラトキャスターとだけ表記されて売られていたギターですが、ネックを外しST-62と判明したことを前回ブログで報告しました!皆さんご存知の通り、ST-62にはUSAピックアップのモデルと、テキサススペシャルピックアップのモデルがあります!定価(税込)ST-62US¥79,800ST-62TX
今日はカスタム中のハーレーのリアキャリアを製作しましたので紹介したいと思います途中経過はなしですがこんな感じに出来ました程よい大きさで使い勝手は良さそうですねバイクから取り外すとこんな感じですこちらのシーシーバーとキャリアなんですがなんと脱着式となっていますまぁ騒ぐほどの事ではないですが後はパウダーコートをして完成となります今日も頑張ります
TOYOTADYNA皆様こんにちは今回ご紹介するワンオフ製作は外装パーツですTOYOTAダイナダブルキャブ年式:2023y排気量:4.0ℓ型式:xzv685オーナー様からのご依頼で、ルーフキャリア&バンパーガードを製作致しましたバンパーガードはΦ60で製作していきますお客様、フェーリーに乗る機会が多いとの事で、牽引フックの使用も多めバンパーガード装着していると牽引フックにアクセスできない為、オーナー様自身でバンパーを脱着しやす
さてでは、先日装着したDAYTONA製、車検対応スリップオンマフラー、実際走行してみた感想を記録しておきますか①アイドリング前々回も書いた通り、ノーマル(日本仕様純正)マフラーと大差ないサウンド・・・まぁそれには理由もあって、今回装着したマフラーはわたくしのダイナの年式よりさらに規制強化されている~94db仕様。わたくしのダイナの頃は、~99dbで車検対応だった。なので、本当にその頃の年代のマフラーを仕入れれば(あるのかどうか不明。ネットで見てても購入したのと同じ、~9
納車の近いダイナ。エンジンまわりのオイルにじみが目立つようになっていたので、オイルシーリング剤を入れます。入れるのはコレ!ニューテックのNC-81だいぶ前にスポーツスターでシリンダーのベースからオイル漏れにちかいぐらいオイルが出てる車両がありました。その時にダメ元で入れてみて、「ツーリングでも行ってきてくださいー」なんてかるく言ってたらツーリング後、オイルにじみ止まったのです‼️ハーレーはけっこう多いですね!?試してみるのも良いかもです‼️ちなみにショベルに入れたときもあったけ
ついにホムセン箱完成!早く出かけたい!!
さて、楽しいツーリングが終わると間もなくやってくるのが、車検・・・毎年この時期は憂鬱ですなぁ。今回車検を受けるのはこの方!ハーレーダヴィッドソン・ダイナスーパーグライドスポーツ、通称FXDXなりえっ・・・前回の車検からもう2年経つの・・・?早すぎじゃない??って感じだが、車検証は嘘をつかないはぁ・・・もう来たのか。3年にいっぺんとかで良くね??では、車検対策を始めましょう。先日も書いた通り、いじらなければならない部分は最低でも3か所①マフラー交換:
先日のダイナのシートボンホワイト&ネイビーで張り替えさせていただいたオーナーさんから画像届きました。昔のデコトラはこんな感じでしたね懐かしいです。オーナーさん大変お世話になりました。とても感謝です。ノグチシートヨコハマ𝑵𝒐𝒈𝒖𝒄𝒉𝒊𝑺𝒆𝒂𝒕𝒀𝒐𝒌𝒐𝒉𝒂𝒎𝒂(有)野口自動車内張製作所
5/6分💓本日の吉祥寺音楽祭「Kichimama(キチママ)」出演へのたくさんのご来場&応援、誠にありがとうございました🙇🏼♂️💖🙇🏼♂️吉祥寺音楽祭ではおなじみの、故・亀渕友香さんの愛弟子のMomocoさん、綿引京子さんのお二人が長年やられてきたSoulユニット「Kichimama(キチママ)」の3人目のメンバーに選んでいただいて早や4年。毎年ゴールデンウィークの最終日をこのような形で締めくくらせていただけることに感謝です。今年の衣装はこんなのでした〜!振り付けもバリバリ、衣装も
皆様、お早ようございます。m(__)mナビ~1414夏休みさよなら!ブログフェスティバル!!(トラック)↑○トヨタダイナ/トヨエース/日野デュトロダイハツデルタルートバンH11年~R3年↓トヨタハイエース(救急車)H元年~H16年H元年~のハイエースに始まり、後部部分はH11年~より○のルートバンにもとなりハイエースがモデチェンとなりましても続いておりましたこの後部部分がR3年に32年の歴史に幕を下ろしてました事がつい先日分かりました····-(T-T)ダイナのルートバンの歴史
2023.3.25スターラックス航空NRT-TPEA350ビジネスクラス搭乗レビューです3月も飛行機乗りたい病が発病し月初からソワソワいつも急な日程ですが、月末あたりでどこか行けないかなぁ〜🌀なんて考えてまして😅久しぶりに台湾🇹🇼に行きたいな〜なんて思いネットを漁ってるとエバーもチャイナエアラインもそこそこの値段だしどうせなら初めての航空会社ということで調べてみるとスターラックスがいい感じの値段で出ていたんですよね〜そして3/20より入国後の自主防疫
ハーレーの不人気車として短命に終わっちゃったFLDですが、私はこのショベルっぽい雰囲気のダイナが好きであずき色は2代目です。初代はブルーでした。初代タンクは同年代のワイドグライドのファイヤーパターンに交換。カスタムの方向性はナセルを生かしたショベル風?みたいな感じです。スイッチバックは取り外し簡単なスクリーンとサドルバッグが付いていて簡単にイメチェンでします。便利な上に、ダイナの足回りで走りはキビキビ!奥にあるショベルと比べると、やっぱり現行は車体が一回り大きかったです
96FXDLをGETしました🇺🇸人気なブラック16800マイル96からタンクデカールやハンドコントロールも変わりホイールも13キャストへこちらの96もオーナーのじぃさんは歳でもう乗らないとの事で譲って頂きました。ベースガスケットからのオイルの滲みも無くクロームやリンクル、外装とも綺麗な車両です。オーナー様募集中ですのでお気軽にご連絡下さい。
EVOのダイナローライダーのご紹介です!98年モデルのライトカスタム!販売となります!!EVOエンジン搭載のダイナは98年が最終となります。ダンロップK300GPタイヤ前後新品!!*売約済みとなりました。ありがとうございました!!こちらは日本国内物です。カスタムがされている点は下記となります!・ガンメタカラーのカスタムペイント・フラットバーハンドル・カスタムシート・シーシーバー・サンダンス製トラックテックフロントフォークスプリング・サンダンス製トラックテックリヤサスペンシ
97FXDSCONVと満開🌸極上なエボお探しの方は是非見に来て下さい💨シルバー&ブラックなツートン96からの13キャストシートもコンバーオンリー取り外しも簡単なサドルバッグローマイルなのでリンクルやクロームもヤレ無しタンクも凹み無しプツプツも無し3600マイルツーリングモデルはローライダーとはメーターの配置が異なります❗️動画もアップしておきます
先日ご紹介しておりました1995年FXDL!すでに大変多くのお客様からお問い合わせ!ありがとうございます!画像を追加致します!お早目にご検討よろしくお願い致します!!*こちらの車両はご成約済みとなりました。ありがとうございました。単色のブラックカラーにカスタムペイント!エンジン黒塗装部分もリペイント!フラットバーにカスタムシート、ブレットウインカーのライトカスタムです!純正オプションのハイフローエアクリーナー!キャブとマフラーは純正です。ダンロップK300GPタイヤは前後
今日はYoutube番組公開の日。オートマ修理の内容です。今回の車両はトヨタ・カムロード。ダイナ(トヨエース)ベースのキャンピング車。ここ数年キャンピング車のオートマ修理相談が増えていて、(私は)初めての作業をお受けした車体。多くは古いために内部部品が出ずにお断りの流れでした。詳細は不明なものの、この車体に積んでいるミッションは内部部品の流通がありました。開けてみたらびっくり!部屋の架装により常時積載量満載近く(重い状態)で走っているクルマのミッションとしてはとっても小さい。多くの
ダイナのうえにダイナです新しい車両なので、より一層大切にお運び致します荷台の上はホントはデュトロですけどねダイナの上にダイナって言ってみたかっただけ…みタイナねどうぞ失笑してくだサイナ。。。にほんブログ村
皆さんこんにちは!今回はダイナRZY230のクラッチマスター交換を紹介したいと思います。まずは足元(クラッチマスター)の画像です。結構奥まった所にあります。体勢がキツイのと少し狭いですがなんとか取り外すことができました!!上の画像がクラッチマスターで下の画像がレリーズシリンダーです。部品交換後エア抜きをすれば完了です。今回はクラッチペダルが戻らないということで点検結果クラッチマスター不良ということでクラッチマスターと念の為レリーズシリンダーを交
大変貴重な車両が販売となります!1996年モデルのFXDLダイナローライダー!*SOLDOUT!!即日、ご成約済みとなりました。ありがとうございました。オリジナルのEVOダイナローライダー!湿気の少ないアメリカ本国物らしく、サビなどの目立つところはなく極上の程度です!エンジンのメッキカバー類や純正キャストホイールもとてもキレイです!剥がれやすいフロントフォークのアウターチューブのクリア塗装も当時のまま保っております。エアクリーナーは当時物の純正オプション品スクリーミンイーグル
ハイエースに新車から市販のヒッチメンバーを付けてます。納車してからしばらく経つと気がついた事がある…リアの牽引フックは??ヒッチメンバー付ける前のノーマルは牽引フック付いてるの?よく分からないから自分で牽引フック作ってみた。アングルに曲げた丸棒を溶接。取り付けボルトはヒッチメンバーのボルトを利用。ヒッチメンバーに付属されてるボルトは少しだけ短いです。アングルや補強プレートは9ミリ材を使用。丸棒は13ミリだったかな?15ミリだったかな?忘れました(笑)多分13ミリ。13ミリの丸棒
◆◆11尺なので小回りが利き造園業・石屋業にお勧め◆◆#中古クレーン販売290.5万円税込H13#トヨタダイナ(#標準11尺)3t5段クレーン・ラジコン・フックイン走行少KK-XZU331S05D4.89L軽油排ガス適合ターボ無最大積載量3000kg車両重量3740kg車両総重量6905kg車寸法L518W189H274走行47667kmACPSPWAB左電動ミラー5F/MT荷台寸法L298W179H37.5床・木高床地
クラッチが繋がらなくなったダイナのクラッチ交換をご紹介します。①プロペラシャフトを外す②エキゾーストパイプを外すかなり錆びていたのでインパクトで回した時に焼けないように、ナットとスタッド両方に潤滑剤をつけます。触媒の手前のところで外します。③パーキングワイヤー外すパーキングワイヤー固定ネジを外してから、連結部を外します。④レリーズシリンダーを外すレリーズシリンダー固定ボルト2本とホース固定ボルトを外します。⑤スターターモーターを外すスターター固定がミッション固定ボルトに
*売約済みとなりました。ありがとうございました。まだまだ今年の新入荷はあります!ラストスパート!!本日はこちら!1993年FXDLダイナローライダーです!!エボの中でも人気の高いローライダーのライトカスタム車となります!・ソリッドブラックのカスタムペイント・サンダンスローライダーヘッダースエキゾースト・キング&クイーンシート・フラットバーハンドル・クラシックスタイルフロントフェンダーといった点が主なカスタムです。95年モデルまで採用の純正9本キャストホイール!中古パーツ
どうも、タカ先生です。皆さんはゴールデンウイークをいかがお過ごしになったでしょうか?先生はなんと有給休暇を2日ぶち込んで、9連休でした!なので、今日はまったく仕事をする気が起きません!(キリッ)こんなことを言うと、ダメ人間に聞こえてしまいますが、世の中には必ず、上には上がいます。今、仕事でカンボジア人とやり取りをしているのですが、彼女いわくカンボジア人は連休の前後3日間は仕事をまともにしないそうです。「後」だけではなく「前」もですよ!?しかも
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
スマホの画像整理がてら我が家のFLDスイッチバックができるまでを振り返ってみましょう。イメージは現代に蘇ったショベルFLH。カラーリングは自分でアオシマのFLHを買ってきて(笑)見本を作ってオーダーしました。懐かしいなぁ(^_^;)お願いしたのは八王子にあるGlanzさん。純正色での修復やオリジナル塗装もこなす信頼できるお店です。こんな感じで塗装が仕上がってきました。完璧イメージどおり!ちゃんとラメ感を左右するフレークの大きさまで選ぶのよ(゚o゚;ハンドルは純正ナロービーチバー。程よく
「復活!ローライダーS」シリーズ、その4まで続くとはおもってもみなかった。。前回ブログ復活!ローライダーSその3実車拝見で質問をいただいたきました。回答を書いてみたら長くなったのでコメントで返さず、ブログ記事にして、その4で書いた次第です。あくまで個人的な思いですので念のため。さて、ローライダーSを今手に入れるなら、FXDLS(旧型・中古)かFXLRS(新型)かの選択ですが、(末尾に究極の選択方法を追記しました)何を求めるか、によりますね。やっぱり。動力性能と扱い安さを求め
こんばんは!先日の台風から、すっかり秋晴れの続くここ名古屋、いかがお過ごしでしょうか?この週末には、厚木で開催されるVMRS(VintageMotorcycleRally&Swapmeet)へ行かれる方もいらっしゃいます、皆様道中お気をつけて!さて今回はツインカムモデルのカスタムです。プリモ社製のオープンベルト+ロッカージョッキーシフトにします。まずはリフトアップして、、、。ノーマルのプライマリーを取り外します。どんどん分解していきま
おこんばんわぁ。ちゃんと食べて、ちゃんと寝てる柴田です。今日は月に一度の埼玉オートバイ組合情報交換会でした!!実際の名目は違うけどね。しゃちょーカワイイの逃したねwまた次回挑戦しましょうw私は自制心との闘いですwww並べたいバイクは沢山あるけど、片っ端から仕入れてたら、間違いなくうちはハーレー屋ではなくなるwwで、潰れるwwそんな中「遅くまでやってるそうじゃない?」と組合の方に言われました。ここ見てくれてるんだよね。変な事言えないね。あふぉを隠さなきゃだね。武士はバカでもイン