ブログ記事462件
トランプさんがイランを攻撃し、早く落ち着いてもらいたいです。革○防○隊は壊滅状態なのでは、と勝手に思っております。そんな中、世間では塗装業で使用されるシンナーが不足、悲鳴を上げられているとのことが気になり、家電量販店に行って、どんな感じかなと今更ながら見てきました。模型用の塗料やシンナー類の生産について、GSIクレオスさんは声明を出されてましたが、タミヤさんは特につかめてませんでしたので(HP見ても分かりませんでした。)見に行ったのですが、まあ、塗料の棚は全体的に在庫が少なく見えるのは確か。
何度も塗ってる、お気にな色。タミヤTS-18メタリックレッド今回改めてこの色について紹介していきます。以前こんな記事を上げていました。『塗ってみたい「赤」がそこにある。』ピュアーメタリックレッドとの違い。最近、メチャ気になる「色」があるんです。タミヤさんのTS-18メタリックレッドです。先日模型売り場を物色していたら、見…ameblo.jpしかしながら、この記事は、あくまで「塗ってみたいなあ▪︎▪︎▪︎」な内容。ずっとこの
長い間、タミヤを始めとするプラモデルメーカーは、ドイツアフリカ軍団の車輌の塗装をダークイエロー単色と組立説明書で指示してきました。現在では、ドイツアフリカ軍団の車輌はダークイエロー単色ではなく、アフリカ軍団向けの専用塗料で塗られていたという事実が知れ渡り、プラモデルメーカーや塗料メーカーもそのアフリカ軍団向けの専用塗料を発売しています。ちょっと考えればわかることですが、ダークイエローが採用されたのは1943年2月からであり、その2年も前からアフリカ軍団の車輌はサンド色に塗られていたわけです。
MG1/100MS-06R-2ZAKUⅡ(ForJohnnyRidden)©️創通・サンライズ・バンダイナムコ前回に続き,完成したザクのお披露目回です。ジョニーザクの作成は,今までのザクの中で最もスムーズに進んだような気がします。ただ,脚部でちょっと手間取ったのは悔しかったですけどねwwさて,今回の塗装では指定色のクリムゾン・レッド(朱色に近い赤)とブラウニッシュ・ブラック(茶色みのある黒色)ではなく,より赤っぽく,より黒