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朝鮮半島が日本の領土であった事は、歴史嫌いな人でも知っていると思います。【日韓併合】(1910~1945年)朝鮮半島との併合前は大韓帝国を支配する李氏と貴族以外は殆ど奴隷であり文明的な生活ではなかった。この時期に世界を支配していたのは大英帝国でロシアと覇権争いをしていたが、ロシアが朝鮮半島を支配しようとしていたのでアメリカを利用して支配させようとしていた。しかしアメリカもフィリピンを植民地にしたばかりで現地人とのトラブル続きで手が回らないので、評判の悪い朝鮮半島の制圧はやりたくなかった。
この前、タフトカスタムが一旦終了として総括したばかりなのに、またちょっとだけ追加しましわ(汗)で、今回追加したものはフロントガーニッシュのダミーダクトデカールリアガーニッシュのスリッドデカール(サービス品)ドアハンドルデカール●ダミーダクトとスリッドのデカール前後のガーニッシュがブラックだと全体的に暗めになるので、少しアクセントを付けたかった。はヘアラインシルバーであるが、貼るとホワイトに見える。そのためにガーニッシュの黒もはっきり目立つようになった気がする。
今日はそろそろ車を買い換えようと思い近所のディーラーを訪ねました。車といっても軽自動車です。毎日の仕事用なので法人契約なんですが、自営業なので普通に好みで決めようと思っています😀現在の候補はタント、スペーシア、タフトあたりじつは私は車に全く興味がないので、恥ずかしながら車種が全く分かりません💦ぶっちゃけると各メーカーからどんな軽自動車が出てるのかすら知らない(知ろうともしない)レベルです。今日店頭で話を聞くまでは知ってる軽自動車ってホンダのNシリーズと日産のルークス(Nワゴンは母が
昨年の末、ドライブレコーダーの取り付け作業をした。機種は「JADOG100」JADOドライブレコーダー4Kミラー型後カメラズーム機能12インチ前後カメラIMX415センサーType-C電源ポート2160PUHD大画面GPS搭載HDR/WDR搭載超暗視機能170°超広角デジタルインナー上下画像+左右画像逆転可能タイムラプス録画LED信号対応地デジ干渉対策日本語取扱説明書付64Gメモリーカード付きG100Amazon(アマゾン
タフトのセンターコンソールをちょっといじってみた。今まではセンターアームレストをシート間に置き、センターコンソールの代用として使っていた。※タフトのアームレストは短いために使い勝手が悪いので外した。しかし、物の入る量が極端に少なくてこれまた困っていた。電気カミソリと折り畳み式ヘアブラシを入れると他のものが入らない。あと、長尺物(ボールペン程度)も入らない(汗)なので、センターコンソールボックスの代用になるような物がないか、ずー--っと探していた。後期型タフトのシート間構造は
しばらく車ネタが続きます実はお盆休み明けからウチの会社はコロナが蔓延し出して休みの日は引きこもりに近い状態なんです(クラスターが発生してると断言していいんじゃないかと)そんなとある休日に会社の後輩Y君が車を買い換えたのでプチカスタムすることとなり、やってきました(何でウチでやるの??)特別仕様車のGクロムベンチャー(FF)走行4000キロ、半年落ちくらいの中古車です実は先日の豪雨でY君の車が出勤途中に水没廃車となり急きょ次の車を探さなきゃいけなかったんですよ彼
6月から小児矯正を始めた長男。矯正は中学生くらいからなんだろうなぁ、とのんびりと考えていたけど、最近はこんなに早い時期から矯正が始まるらしい。顎が狭い。とは思ってはいたけど、小1の終わり頃から生え出した6歳臼歯が、顎の狭さが原因で上手く生えてこなかった。行っている小児歯科は、小児矯正も同じ場所でやっているので、「すぐ相談してみましょう。」ということになった。6歳臼歯の入るスペースがなくて、隣の乳歯を押し上げて生えてきてしまったのだ。まだ生えていたかったであろう隣の乳歯の神経を吸収?して
タフトのリアトレッドはフロントより30㎜狭い(片側15㎜)。なので、少し貧弱に見える。そこで、20㎜のホイールスペーサーを噛ませて、リアのワイドトレッド化を図った。使ったホイールスペーサーKYO-EI(協永産業)4020W1-54タフトLA900S/LA910Sワイドトレッドスペーサーハブリング付M12xP1.54H/100厚み20mm2個セットKYO-EI(協永産業)4020W1-54楽天市場14,156円厚さを20㎜にしたの
2021/2/10(水)晴れ☀️我が家の塗装工事がゆっくりとフィリピン🇵🇭タイムで進んでおります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪色が着いた事でコンクリート部分の全貌が見易くなったと思いますが私は毎年、年末に成ると寒い中高圧洗浄をしていたんです大変なんです❗️でも今年からは大分楽になるかと思うと嬉しくて仕方ないです(๑>◡<๑)今日は、こないだみぃちゃんに休みを1日貰ってトラックにナビを付けて貰ったからお礼がしたくて来て貰いましたそして、私的に千葉市内では一番じゃないか?と思う
キャンプの沼っ!タントファンクロス!購入!!ダイハツタントファンクロスと。実は、先日、ついに車を買い替え🚗ました!タフトからタントファンクロスに。タフトも良かったんですが、車高が低く、背の高い私にはやや手狭に。ソロキャンプギアも増えてきて、荷台が一杯で後ろが見えなくなるほど…😁💧4ヶ月待ちで、ついに買い替えてしまいました!後ろはこんな感じタントファンクロスは、タントのアウトドア向けに造られた感じ。ガツンくるカッコカワイイ車体で、女性にもいい感じ。後部座席を倒
最近のタフトカスタム第二段今回はフットライトの変更以前、フットライトの装着記事を書いた。その記事の中で、以下のようなことを書いていた。以下、要約・雰囲気作りには良い・使用頻度は少ない・明暗センサーで自動点灯したほうが良いはい、その後もその通りでした(汗)使用するのはフロアに落ちた物を探すときだけ。やっぱり手動点灯は面倒であるね。存在さえ忘れることがある。あと、ドアロック解除時やドアを開けた時に点灯しないのも宜しくない。ということで、目的に合ったフットライト
お買い物マラソン始まりますね!おすすめはこの歯ブラシこれ、みんないいって言います。1本100円くらいなのに耐久性もよいカラーもたくさんあるので可愛いです
こんばんは。タフトを売却してしばらく黒ハイウェイスターで凌いだのですが遂に!後期型君が納車になりました!グレードはハイウェイスターGターボプロパイロットエディションカラーはカンジュクカシス(P)/ホワイトパール(3P)ツートン(#YAM)です。なお、登録が11月なので近いうちに点検入れます(^^;今回はここまで。
昨日、タフトのホイールを新調した。WORKSCクラッグCKV15インチ×4.5J4HクラッグCKVは4穴専用のホイールである。黒のアウターリムフランジは、よりホワイトレターを引き立ててくれる。ディスク外周にはマニシング加工されたリング。ディスク部分は4穴専用の8クロスメッシュスポークとセンターパッド。けっこう複雑な構造やデザインの組み合わせである。タイヤはそのままマッドスターA/T175/65R1588H黒のアウターリムフ
皆様こんにちはレジェーラインストールブログです本日のご紹介車両はDAIHATSU<タフト>以前にジムニーにオーディオをお取付け頂きましたT様のお車第二弾です人気の軽SUVダイハツ<タフト>天井のスカイフィールトップがとても気持ち良い開放感が特徴ドライブが清々しいですね実はお車のご納車からすでに半年位経っています…とのことですが、実はオーディオレス仕様ようやく取り付けようと思いました…とご来店下さいましたセレクト頂いた商品はKENWOODのフローティング9インチナ
ちょっと!ダイハツから、アイドリングストップの無い車(ecoIDLE非装着車)が発売されるって聞いたけどホント?そうなんだよ。タフト、ムーヴキャンバス、タント(フレンドシップを除く)にアイドリングストップレス車仕様のグレードが設定されて4月11日に発売、2月から注文受付が始まっているよ。ふ~ん、まぁ元々鬱陶しいと思っていたから、アイドリングストップしない車が出るならそっちが良かったな。鬱陶しいって…だって、信号待ちや一時停止の度にエンジンが止まって、暑い時にエアコン
最近のタフトカスタム第三弾ホイールナットのキャップ装着リアガーニッシュのラインシートの色変更先ずは、ホイールナットキャップの装着元々ホイールナットは純正のシルバーであった。サイドアンダーデカールを貼ったら、ホイールも黒を主張するデザインにしたくなり、ホールナットに黒のキャップを取り付けた。ついでに、センターキャップにも家の在庫の黒いカッティングシートを貼った。自分的には黒基調となり、幾分引き締まった感じと思うのだが…あまり変わりないかな(笑)。まあ、
2ヶ月半ぐらいでしたか、納車されました。なかなかいつが納車日なのか連絡が無かったのでダイハツへ連絡入れたら元気よく「今日入りましたぁ!いつ取りに来ますか?」おいおい、若干むかつきましたが、まぁ忙しい時期だったのでしょう。いちいち腹を立てたら身が持ちませんw日頃の行いが相当悪いので納車日は雨でした。しかし、ピラーが太くて視界が悪い車なので死角が多そうです。これは練習が必要!てな訳で、近くの山の上の誰も居ない駐車場で練習です。元来運転が下手くそなので、なかなか車両
お久しぶりの投稿になりますが生きております地域みらい留学で留学先に行くときの交通手段気になりますよね~広島駅から加計高校に行くには公共交通機関なら在来線バスやJR+在来線バス高速バス+タクシー等の方法があります。在来線バスで行く方法『【加計高校編】入学予定者登校日&バスの失敗談』🌸💮🌸💮🌸💮🌸💮🌸💮地域みらい留学で進学先も決まり春からの新生活にワクワクが止まらない新入生の皆さん受検お疲れ様でした今回は、娘の通っている加計高校限定のお…ameblo.jpJR+在
さて、ここからが本番の中華カーナビの取付です。自分の車にはATOTOを付けましたが、今回は家の車なので激安カーナビを着けました。でも、出来るなら以下の機能は実現したいところです。デザリングまたはモバイルルーターでWifi接続し、ヤフーカーナビが使えることオーディオはイコライザーでそこそこいい音にすることせっかく車にステアリングスイッチがあるのでそれが使えることバックギアに入れたら後方の画像が出ることbluetoothオーディオが使えることもちろん電話のフリーハンドが
19枚目のマウスピースを装着中これまで1枚ずつ経過を綴ってましたが最近の変化がそこまでないので20枚目でまとめて比較していこうかと思ってます。矯正を始めてから鏡を見る度思うのですが徐々に歯茎が下がっている…これは前もって担当医さんからも聞いていた事。歯肉退縮とまではいかないにしても確実に下がってます。歯茎が下がる!!歯肉退縮の原因と対策|歯周病【ブラウンオーラルB】歯肉退縮とは、歯の周りの組織がすり減り、歯茎が下がる状態のことをいいます。お口の問題の原因となる細菌に感
とんでもない不祥事が発覚したねぇ。ダイハツの認証不正問題。トヨタやマツダ、スバルと言ったメーカーの車もあったが、OEMの関係なのだろうね。ダイハツはトヨタの完全子会社のようで、トヨタは怒り心頭だろうね。第三者委員会の報告書によれば、国内の28モデルをはじめ、現行車種のすべてで不正が認められたという。なんだこりゃ。まだまだ新事実が出てきそうだね。で、タフトはどうかというと不正のあった車種一覧に載っていましたわぁ(汗)どのような不正があったかというと虚偽記載類型
新調したタフトのホイールをちょっとカスタマイズ※右下がカスタム前のホイールリム外周にダミーボルトを追加した。ボルトとは言っても、クラッグCKVの場合はディンプル加工でボルト風に見せているものであり、その間に丸くくりぬいたシルバーシートを貼った。ノーマルのままであるとディスク部分がホイールの大きさに見えるので、実際の大きさを分かるようにしたかった。あとは、もう少しワイルド感を演出したかった。まあ、気にしないと分からないカスタムだし、こういう仕様のホイー
急速拡大装置のネジを回し始めて約2週間。我が家は2日に1回ネジを回すので、7回まわしたところだ。(苦手な方もいると思うので、ほぼ前歯のみ)7回でも、少し間があいてきた。すごい7回たって動き始めても、ネジを回す時に「めっちゃ押されてるー」とはいうものの、それ以降は痛いというこいともない。急速拡大装置の間に詰まる食べカスも、カーッと空気を入れてうまく取れるようになったらしい子供はすごいまだまだ上顎が成長中の8歳だから、あまり痛みが感じにくいのかな?(上顎は10歳ぐらいまで成長するそ
ジメジメした日が続いています心の中までカビ生えそう…でもきっと、梅雨明けは近いはずだ!止まない雨は無い、明けない夜も無いとはいうものの、いきなりポジティブにもなれない…そんな今日この頃。こんにちは、お茶出し担当ですさて、うちのお店にタフトがやってきて1ヶ月以上経ちました。スカイフィールトップは、想像通りの解放感です。運転そのものをレジャーに変えてしまうインパクトがありますねだけど、タフトの良さは見た目だけじゃなかったんです。ダイハツ初!
おはようございます🌞西表島は東側には道路が作られてますが西側は天然記念物も多く船でしか行けません。島内一周は出来ないので、車で走れるところだけ。今回予約したのはやまねこレンタカー-西表島観光【西表島交通グループ】大原・上原営業所にて相互乗り捨てOK!各港からの無料送迎もあり!軽自動車~ワンボックスまでご用意しています。iriomote.comやまねこレンタカー送迎車のヘッドレストにはやまねこの帽子実はここにしたのはホームページで😁タフトに乗れるかも!!まあ、今
タフトのトレッド前ホイール部分はほぼ面イチである。後ろホイールが内側に入っている。トレッド幅が前と比べて30㎜狭いためである。これはダイハツの4WDの特徴である。ならば、後ろに片側15㎜のスペーサーを挟めばよい。と思って用意したのがホイールスペーサーHELIXハブ付ワイドトレッドスペーサー4HPCD10015mm内径54mmM12XP1.5マットブラック【2枚セット】【適合車事前に要確認】Amazon(アマゾン)3,380
1週間前に、下の歯に青いゴムをはめて、装置をいれる隙間をつくっていた。「今日からまた新しい装置が入るからね!」と伝えていたので、「うん」と意気込んで治療の部屋に入った長男。今回は長くて、次男と長女が「まだ〜?」と何回も聞いてくるぐらい待った。(といっても45分ぐらい)←次男と長女には長い長い待ち時間終わったと言われて、待合室にいる長男のもとにいって口の中を見せてもらった。青いゴムをつけていたところに、輪っかの金具がはまっていた。(だけ)↓下の奥歯聞くと、今日は型取りをしたから、3週間
タフトのセンターアームレストは短すぎる。肘を置いてみると、前部分の角に肘が当たるくらいである。これではアームがレストしない。ということで、ダイハツの他車種のものを流用することにした。用意したのはムーブのアームレスト。上がムーヴ用で、下がタフト用である。長さと幅がだいぶ違う。もちろん収納容量も圧倒的に違う。アームレストを外すのは簡単ではなかった。思ったより深い位置に締め付けボルトがあり、ラチェットレンチにエクステンションバーを延長して取り付け部を外す必要があ
ついにタフトのリフトアップが完了した。今回使用したパーツ●リフトアップスプリングアゲサスタフト4WD用30mmUPアゲサスタフト4WD(LA910S)用agesusリフトアップサス30mmUPキャンプやアウトドア、雪道対策にもオススメメーカー直送品欠品時はご連絡楽天市場20,735円タフトの4WD用リフトアップスプリングを出しているメーカーは少なく、このメーカーはタフト以外にも数多くの車種用を出している信頼のおけるメーカーである