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『パナソニックトレンクル18年も経っていますがまだ現役です』の(たぶん、続く)の続きです。http://ameblo.jp/sogawa06/entry-12292735671.htmlタイヤ選び現在装着しているタイヤは購入当時のまま。NATIONALTIRECO.,LTDMADEINJAPAN。Panasonicブランドに統一される前のNationalブランドですから古いです。サイズは14×1.50HE、標準空気圧250~400Kpa(2.5~4気圧)。タイヤ選び
こんにちは!今日はXR250モタードのタイヤ交換です。お客さんからタイヤ選びはお任せでと。しかしお任せと言われると非常に難しい前回は前後ディアブロスーパーコルサV3SC1だったが価格はダンロップ・ブリヂストンの1.5倍...価格は下げつつ同等レベルかそれ以上を選ばなければ。それ以下はちょっとね...悩んだあげくサーキットにも対応してるハイグリップタイヤ前後ブリヂストンのRS10をチョイス。見た目もカッコイイしメーカーカタログのグラフで見ても最上位クラスで数値が高い
さて、足つき問題。短足な私としてはノーマルリアサスならギリギリなんとかいける。が、キタコサスだと*12ミリ高い。(訂正ノーマルは330ミリ)(ノーマル比2ミリ高い。)リアボックス無ければ良いのだけどグロムから引き継いだボックスだとダメ。これ以上大きいのは要らない。小さいのも要らない。南海部品スタッフに相談。タイヤ交換してみれば?扁平率下げれば少し小さくなるし。で、交換してみた。早速、ピットへ。トラブルリアボルト腐食発見。カバーかけていたとはいえ濡れたの
今晩は今日も日中は寒かったですね!昨日からの寒さの限界でヒーター出しましたさて今日は当店でも扱ってるケンダKR20スポーツタイヤの輸入タイヤの話を少し街乗りスポーツ走行ドリフトなど競技にも使われる中国のタイヤメーカーです中国ではメジャーなケンダカイザーそうそうバイク自転車のタイヤも有ります日本でゆうとブリヂストンみたいな感じかな?(笑)一昔前まだ当時はBSならGⅡGⅢダンロップがフォミラーFM?902ネオバ左右非対称の時代国産タイヤが高くてドリ
ハイディー2のタイヤ交換です(`_´)ゞ購入から2年の月日が経つハイディー2であります。無頓着な奥様に変わり、空気圧なども豆にチェックしていたパパでありますが、、評判に違わぬ陳腐な純正タイヤでして、側面にヒビ割れが多数出現((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルまぁ軽くスルーしていたのでありますが、、いい加減、おチビさんの身も危ない事ですのでタイヤ交換と相成りました(´∀`*)無論!純正は買いません!そして、お店に依頼しません!何故なら工賃諸々が馬鹿高くて、シャレに
【結構前に書いたブログなのに、ちょこちょこ見に来る方がいらっしゃるようなので、適宜アップデートしたりするかもしれません】Ninja250SLに限らず、バイクでサーキット走行をする上で真っ先に換えないといけないのはマフラーでもサスでも無く、まずタイヤとブレーキパッドでしょう。(経験上、盆栽パーツ付けるくらいならタイヤとチケット代に回して一本でも多く走った方が確実に速くなります)ツーリングや通勤メインでサーキットなんて走らないよ~って人ならバイアス(TT900やBT39、RX-02とか)や、ミ