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走行中にエンジンチェックランプ点灯したとの事で入庫されました。ダイアグ診断の結果ABSの通信に異常が有るとの事で、原因がABSハイドロリックユニットに有るという事が判明し交換の予定となりましたが、部品価格がかなりの高額の為お客様の了承のもと、リサイクル部品での交換となり修理費用が半額近く抑える事が出来ました。様々な事象が起きますが、色々な方法でご提案をさせて頂きますので不具合修理等何なりとお申し付けくださいませ。また当社はダイハツ車以外でも新車、中古車問わずご希
2024年のタイヤ内圧規定によると、Fr1.8bar(1.776kgf/cm2)Rr1.7bar(1.733kgf/cm2)であり、それぞれ上記圧力を、スプリントでは周回で30%以上決勝では周回で60%以上上回らないといけません。これに違反すると2023年との違いは、スプリント+8秒決勝+16秒というペナルティを喰らいます。ほぼ決勝もスプリントも表彰台から陥落というイメージですね。ただまあ失格という最悪のペナルティは無くなったものの、このエア圧によ
以前にも書いたけど、ミライースのタイヤ空気圧、高すぎる。燃費のためだろうけど、メーカー指定2.6キロ。乗り心地が良くないから、私は2.2キロにしている。しかし、昨日、車検が終わったばかりなので、空気圧は2.6キロ。やはり、乗り心地がゴツゴツ。ちょっと耐えられない。早速、2.2キロに落とす。本当なら、2.0キロでも良いと思うのだが。
先日の400km伊勢志摩ツーリング毎日筋トレしているものの、なかなか堪えました。帰りは完全に真っ暗な山道をハイペースでぶっ飛ばしたので、きっとそれだろうなぁといつもなら次の日に回復してる腰もまだ痛みがあり、2日経った祝日の今日も嫁の高級低周波治療器を借りて治療中です(:3_ヽ)_おいといて話は牡蠣ツーリング、SVミーティングの少し前の事最近、SVから異音が聞こえるなぁと(>︿<。)アイドリング時に、チャリチャリチャリチャリみたいな音がエンジンからするし加速する時もブォーンという音に
CBR1000RR-Rを購入してからというものサーキット走行の頻度が一気に上がった私。以前から問題提起している通り、サーキット走行における一番の疑問はタイヤ空気圧です。実を言えば、公道用タイヤで年一でツーリングペースでサーキットを楽しんでいる頃は全く気にしていませんでした。ところがミシュランパワーカップ2を装着して、筑波を5秒台で走るようになり、更に上を狙う昨今、そのタイヤにアブレーションが発生したあたりから空気圧を強く意識するようになりました。そこで、何が分からなかと申しますと、外
あと10日程でGWに突入して車で出かける方も多いと思いますが…出発までにタイヤの空気圧点検をぜひ行って下さい!自然に空気が抜けてしまうのはどの車でも同じですが、重量が重く稼働率が低い傾向にあるキャンピングカーでは気が付かないタイヤの変形も発生して負荷がかかってバーストしてしまうこともあります。その対策としてタイヤの空気圧を適正に保つことは簡単に出来て有効な手段となるのでGWに合わせて点検をしてみて下さい。
オイルワールド岡山東店おはようございます今朝も8時からセルフ洗車機、拭き上げ場のご利用がなれます(^ω^)クィックルブ、安全点検、予防整備、車検概算見積もりは10時からに成りますがお待ちしていますね^-^右側の赤い洗車機が県下初導入のプレミアム“雅”ですポリマーコーティング施工希望車やポリマーコーティング・メンテナンスの方、専用洗車機です(^ω^)左側の白い洗車機は200円〜洗う事が出来ます^-^安いからといって手抜き洗車では無いですよ‼️200円でもキレイに洗い
今日は病院でCT検査と血液検査を受け、その後は予定がなかったので、スタッドレスタイヤをつけてきました。スタッドレス用防錆タイプの安価なホイール(18-8J+40)にしましたが、夏タイヤと同じ黒色にしたお陰であまり違和感はありませんでした。タイヤは標準と同じ225/40-18。インセットを標準から-5mmにして少しホイールが外側に出たはずですが、ほとんどわかりません。ツライチに拘りませんが、差のなさに少し驚きました。安価なホイールでもインセットを5mm減らせばブレー
日産のキャラバンNV350で車中泊の旅、何処にでもお出かけしています。たまにはシビリアンバスコンでもお出かけしています。ワタクシの相棒キャラバン君。車中泊車でベッドテーブルなど製作したので積載物の重量が大きいデス。構造変更時に体重測定したのですが、結構な積載量でしたよ。前軸1270キロ→1280キロ後軸800キロ→1030キロ240キロの増量でした。スペアタイヤ無しですし、その後にソーラーとかリアラダー、荷物などで増量しているのでおそらく後軸
グレグレcyurinで語ります【タイヤの空気入れ】自動車のタイヤのことです週末にしかマイカーに乗らないのですがさすがにタイヤの空気が減ってきたなあと感じたので有人のガソリンスタンドでガソリンを入れるついでにタイヤの空気圧もお願いしたら「すみません、土日祝日はタイヤの空気入れていないんです」え??週末にしか乗らんのに土日空気入れしてないってどうなん?「じゃあ、平日に来たら入れてもらえるんですね?」「はい、平日にお願いします」と、この日はガソリンだけ入れて帰りましたそして平
https://youtu.be/tV9kNLMyuP0ご参考になれば幸いです。
ご主人!応急用タイヤの空気圧が不足しているようですぞ。ご主人の談話相棒のフィアット5001.2ビコローレには応急用スペアタイヤとしてテンパータイヤがリアラッゲージルームに搭載されています。昨今の車は軽量化の為にテンパータイヤを省略して応急修理キットが搭載されているようです。燃費を考えたら下ろしてしまいたいところですが、必要悪とまでは言い過ぎかな。応急修理キットも万能ではなく、使えないパンクの種類もあるようなので、テンパータイヤくんにはこのまま頑張ってもらいましょう。テンパータイヤの指定
2024年2月21日(水)今日は朝から雨模様。昨日も天気は今一でしたが、暖かい一日になるようなのでちょっと出掛けてきました。↓どんよりとした空ですが、気温は20℃にも達しそうなくらい暖かさ。↑夕方から雨が降るようなので昼間の日が出ている間にバイクで移動します。↓いつもお世話になっているドリーム店へ。↑写っているのは後輩Nくんのキューブ。実は、Nくんがバイク(CB)を預けていて、車で行ってバイクに乗って帰り、バスに乗って車を取に行くとのことでした
あのドカ雪から日々が流れ,道端には少し雪も残っていますがようやく道路の雪も溶けてきたので,自転車通勤を再開しています.いつも,片道35㎞琵琶湖沿いの道を快適に通勤.琵琶湖沿いの快適な道を片道約1時間20分.ひーひー言いながら楽しんで通勤しています.最近は,パンクがあると帰る時間が遅れてしまうので完全に通勤仕様.後輪タイヤは,今までパンクしたことがないシュワルベマラソン25㎜.前輪は,以前に使用して重たい印象を受けたためお箱入りしていたContinentalGP500
4月27日(土曜日)❕いよいよ、今年のゴールデンウィーク、初日❕❕朝の通勤時の車の多さに、大型連休になったんだなぁ、と実感。ただ、今日の天気は↓スッキリしない感じのスタート💦GW前半は、不安定な天候になるそうです💦💦💦ゴールデンウィークに入ったからか、、、今日はまったりした感じ💦Y様のフィットは、タイヤの空気圧点検↓連休中に長距離ドライブをされる方は、出発前にタイヤの空気圧をぜひ点検してください。気温が高くなるという予報も出ていて、タイヤにとってかなり過酷
そもそも、文章がおかしい。しかし、研究では恐れ多いし「調べてみた」では軽い。良い言葉遣いが見つからないので、これにした。別に渡辺篤志のファンではない。レブル乗り始めたころは、それほど空気圧に注意してこなかった。なんか、速く走らなくても満足感があるバイクは、このクラスではアマリ無いのでそれに満足していたような気がします。空いている幹線道路を5~60Km/h位で流すのも悪くないですな。しかし、私の住んでいるところが悪いのかどうかしりませんが、三方山に囲まれてツーリングと言
タンドラ君はトヨタマークがついてますが、ガチの新車並行輸入のアメリカ仕様(笑)で、アメ車って以前からタイヤ空気圧モニターは標準装備なのですが…ココで問題発生!?インフォメーションモニターに各タイヤの空気圧が表示されるのですが、タイヤ交換時にタイヤ位置が入れ替わったちゃったので再設定が必要ですね英語で書かれたマニュアルに目を通すと…空気圧リセットボタンを停車時に3回押ししろって書いてありました。エア異常表示が点滅しだしたら10分〜30分くらい走ると再設定されるんだそうです。へぇ〜SIERR
昨年末の暑い暑い時にハイウェイ走ってて車のタイヤがパンクした時にこれはいわゆるバーストなんじゃないかということでタイヤを交換し、その後1〜2ヶ月後には雨の日にスリップ&スピンして死ぬ思いをした事故に逢い、皆さんにも車の空気圧が原因かもしれないから定期チェックをとご忠告頂きました。それから新たに中古車を入手した先月にはどうやってやるのか分からないから友人に頼んでガソリンスタンドに付き合ってもらいどうやるか教えて貰ったらアラ、簡単初めてタイヤ空気圧チェック
ご覧いただきありがとうございます。キャンプやカヌーなど、アウトドア好き、ヒザ半月板損傷と高血圧対応中お金足りるか分析、家族信託で認知症対策お一人様、お二人様の相続準備CFP、行政書士、家族信託専門士、東京都杉並区からFPそら(永福おおくぼ行政書士FP事務所)です。*************************************自転車。タイヤの空気抜けて、空気入れでエア入れても、バルブから、シューッと、漏れてしまうこと。バル
約40年前の自転車のタイヤを見たら空気圧の単位がLBSとなっていました。lbなのでポンドです。ネットで調べてもこの表記の圧力単位は出て来ませんでした。遠い昔の記憶で自動車用のタイヤ空気圧ゲージにLBSと書いて有ったような気がします。LBS=P.S.Iですこのタイヤのブランドはこれでした。所で、以前タイヤに表記されている指定空気圧単位の併記が多すぎる(P.S.I、kPa、bar、kgf/cm^2等)と書きましたが、最新のパナレーサー・コルディラビはkPaとkgf/cm^2
9月に入って暑さも少しは収まりつつありますね。今朝、涼しいうちにいつものみかんの丘へ行ってきました。出発前にタイヤ空気圧を計るといつもより減りが早いなと感じましたタイヤの空気は時間経過とともに自然に抜けていきますが、気温変化によっても空気圧は変わります。気になったので、気温変化によってどれくらい空気圧が変わるか調べてみました■気温変化に伴うタイヤ空気の変化量温度と圧力は比例の関係にあるので簡単に計算できます。では、気温30℃から20℃に下がると、20
高知県の同業者さんからのご依頼です。業者オークションで現行デュカトを結構いいお値段で購入したのに、メーター内にTPMSセンサー系統のエラーが幾つも点灯しているので、中古車としても売るに売れない・・・という事です。愛媛にはフィアットのディーラーがありますので、もちろんそちらには既に相談したそうですが、デュカトは診断範囲外車両との事でスッパリお断りされたそうです。しかもこちらのデュカトは並行輸入車なので、流石にディーラーさんでの修理は厳しいでしょう。フリークは
皆様!いつもブログを御覧頂き誠に有り難うございます。(5)エーリストガレージ|Facebook(20)エーリストガレージ(AListGarage)-YouTubeAListGarage(中古車一覧)|中古車なら【カーセンサーnet】(carsensor.net)フェラーリ458以降の新型車両にはTPMSと言うタイヤ空気圧監視装置が標準となっております。今回はルッソのオレンジのタイヤマーク画面点灯した場合の消去方法をご説明します。タイヤ空気圧調整
日産シーマハイブリッド〔HGY51〕「屋外に停めてあるが、ハザードがチカチカしてる。」と電話。ただし、完全に周期的な点滅ではなく、一瞬点滅が止まったり速くなったり。と故障的な点滅だと。そのままにしておくとバッテリーが上がるので、すぐに取りに行くことに。行く前に類似事例がないか、日産のサービスに問い合わせ。すると、サンルーフからの雨漏りでの事例があるとのこと。今、かなりいい勢いで雨が降っているので、それだろうと思いながら現地へ。助手席ドアを開けて天井
2日続けてトラベルトレーラーの足回りについて書いたのでついでにタイヤについても書いておきますキャンピングカーやトラベルトレーラーだけでなく自家用車でも重要なタイヤ意外と気にしてない人もいるんじゃないでしょうかでも、タイヤの空気が適切に入ってなければ燃費が悪くなったり最悪バーストなーんて事も起きてしまいますそんな命綱とも言えるトラベルトレーラーのタイヤについてまず、レゾンくんのトレーラーjaycohummingbird17MBSこのタイヤサイズは195/80R15
まずはじめに、世界にはタイヤの規格を定めているアメリカのTRA(ティーアールエー)、ヨーロッパのETRTO(エトルト)、日本のJATMA(ジャトマ)という組織があり、それぞれタイヤのサイズや能力を測定し、国によりそれぞれの規格に沿ってタイヤが設計されています。現在、タイヤ規格の共通化が進められていますが、国により規格が異ります。XL(エクストラロード)とRFD(レインフォースド)規格についてエクストラロード(XL)規格、レインフォースド(RFD)規格とは、近年日本で新しく登場
T32型エクストレイルを乗り始めてから1年経過しました。その感想を忘備録としてレポートします。●使用形態会社所有の営業車通勤やプライベートに使用可能ガソリンは会社支給使用開始時走行距離14000キロ1年経過現在36000キロ●外観デザインフロントからリアに流れるようなデザインです。上半分がシャープでスリムな印象ですが、下半分は大きなタイヤと樹脂製のブラックプロテクターによりゴツさが演出されています。この上下のミスマッチ感は、最近のSUVのトレンドですね。1年経過しても飽きること
以前から少し気になっていた物を本日、愛車に取り付けましたそれはこれですTPMS(タイヤ・プレシャー・モニター・システム)常時タイヤの空気圧を監視できるパーツですカシムラのタイヤ空気圧センサータイヤ空気圧センサー–kashimurawww.kashimura.com口コミも評判良いですし安心・安全の日本製で電波法認定商品です(電波法違反は結構重い罪に成りますし、車検が受けられない等)因みに
夏タイヤはミシュランアジリスキャンピングです。ミシュランHPによると、アジリスキャンピングの場合、適正空気圧は「前輪475」「後輪550」で「荷重能力1030」を発揮するようですね。こちら旭川は特有の寒暖差で、タイヤの空気圧泣かせの毎日です。例えば朝は0〜2℃、でも空気圧センサーのモニターを見ていると昼には600をはるかに超えていきます。季節を問わず、空気圧が低すぎるのは心配なので、いっそのこと空気圧の上限を知ることができれば、空気圧の管理もずっと楽になるのでは?と考えました。アジリスキャ
2023年8月29日(火)天気☀明日のツーリングはGSAで出撃❗ガレージから出してエンジンかけたらタイヤの空気圧低下の表示が⤵️結構減ってる💦盆休みも少し少なかったけど、この2週間でこんなに減る?タイヤ確認したけど異常なし❗パネルをタイヤ空気圧の表示して前後タイヤの既定値を確認エンジン止めてエアーゲージ見て空気を入れてヨシ❗👍さぁ帰ろうとしたらまだ少ないと表示💦空気入れのゲージ見ながら、夏の路面の熱を考慮して少な目に入れたけど前後−50kPa位足らなかった⤵️もう一度、既定値