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全世界のフュージョンファンの皆様、こんにちは、こんばんわ今日は日曜日ですね日曜日と言えば【あなたの番です】異例の2クール、半年間続いたドラマもいよいよ本日が最終回!ドラマが始まった当初より複数の伏線がちりばめられていて、一部の謎は判明してますが、未だ数多くの伏線が回収できておりません制作側は全ての伏線は回収すると明言してまして、その動向がツイッターでも話題になってますね一体黒幕は誰なのでしょう?というより黒幕という存在自体がいるのでしょうか?キウンクエというマンションを舞台
本当はBT39.BT46とバイアスタイヤを経由してからラジアルタイヤへ移行するつもりでしたが…先日GSX-S1000FのすこんちょさんCBR1000RRSPのまっつんさんSV650Xのkameさんと西伊豆〜伊豆〜箱根ツーリングに行きまして、やっぱり大型と走るのはちょっと辛いな…😔と思い、だからと言って乗り換えられるわけでも無い…少しは邪魔にならなければいいなとタイヤだけでもグレードUPしようと思い、ピレリのディアブロRosso3を装着して見ました。ラジアルタイヤに移行す
タミヤのコミカルアバンテが発売されましたね。私は同時発売のオプションで予約しておいた物が着弾しました。OP-1954STブロックバブルタイヤ後輪(ソフト)×2とそれに使うホイールです。本来のコミカルアバンテは前後輪で直径は同じですが形状が違うタイヤが標準です。私はGF-01ワイルドウィリーがブリッツァービートルに使う予定なので後輪セットを2セット購入しました。参考までに・コミカルアバンテのタイヤサイズ(タイヤ幅/径=フロント:46/99mm、リヤ:56/99mm)
ここ数日は連日乗らせて頂いて、様々な検証中。「SPORTDESIGNGRヤリス」が完成した、という話題はもうご紹介をしておりますが~今日はもうひとつの秘策ある程度走行を重ねてガタツキとか精度とか…最初はバッチリでも緩んできて…とか。”無い”とは思いつつもやはり自分で実走してより確信を得たいと。そんなアイテムがコレなんですよ
みなさんこんばんは、鈑金部のケイジュです!今回は50プリウスホイール変更+ダウンサス取り付けを行いました!!エアロがついているのに、この純正ホイールはもったいない😭なので19インチホイールに変更!workシュバート19インチ8J+50タイヤサイズは215-35-19!ホイールだけだとタイヤハウスの隙間が気になるのでダウンサスも投入‼️ダウンサスはRS-R前後30ミリダウンBeforeafterBeforeafterだいぶイメージも変わりほんとにかっこよく
おはようございます。私です。テリオスキッドリフトアップし、バネも馴染んできた今日この頃。走ってると目に付くのは、ジムニーやパジェロ、ジープやランクル。私:『あぁ~かっこいいな~』以前は車高は低くてなんぼの世界で生きてきた私には新鮮に見えるのです。んでんで私のテリオスキッドこれ致命的なのがホイールとタイヤです。テリオスキッド純正の15インチアルミでタイヤサイズが175/80R15です。初めてテリオスキッドを手に入れたとき軽四になんてでか
N2クラスのレギュレーションがややこしかったので統一することになりました。該当クラスに参戦予定の方は今一度ご確認よろしくお願い致します。従来はタイヤサイズ205/50R16サイズまでとしていましたが、N1クラスのタイヤのみ215/50R15使用の車両はN2クラスとさせていただいていましたが、次戦より統一して下記のレギュレーションとさせていただきます。よろしくお願い致します。N2クラスレギュレーション1800ccまでのスポーツ車両ワンメイククラス!主にDC2/DB8イン
最近本当に良く見かける軽自動車それもそのはず2019年自動車販売ランキングではトップ4(10位中5車種が軽)軽自動車が占めているんですそんな私も相棒はスズキのハスラー君本当にお利口でも一言に軽自動車軽自動車と普通車は何が違うの?違いをわかりやすく解説!【車査定ならナビクル】2014年の国内の新車販売台数を見ると、総販売台数約556万台のうち、およそ4割にあたる227万台が軽自動車なのだとか。そんな人気の軽自動車の性能が気になりませんか?
そろそろ納車より1ヶ月だいたい700~800kmくらいを走行させて頂きましたもうノーマルの乗り味はいいかなぁ…というところでございまして外観から変えていこうかな~んて思っておりましてで、まぁまぁお決まりではありますがまずはインチアップそしてローダウンじゃないですか基本的に、「前の86」と同じだ~なんて勝手に決めつけてまして
おはようございます🎵今日はコロンブスがアメリカ大陸を発見した日らしいですよアメリカってその後色んな国の植民地になってたんですよアメリカって車好きな若者が多い気がしますね🎵日本も増えないかなさぁ8Jに205/40-18ってタイヤサイズを引っ張るといい感じです今回、使用したタイヤはナンカンのAS1ですよ205/40-18ってタイヤサイズ使いやすいですよ🎵僕はたまに使います
イイね…と、実は入院中でした86号機。執刀医の先生から画像を頂いたパーフェクトな感じですってちょうどフェンダークリアランスは指1本くらいそれでも最低地上高108㍉あるってまぢでか…あと1㌢下げれるのか…と、思ったんだけども歳を考えましてというより早くご対面したいです
Jeepレネゲードトレイルホークの純正タイヤサイズは215/60R17。オフロード走行に合わせてタイヤサイズを225/65R17に変更した。ホイールも一緒に変更。リム幅は6.5Jから8Jになった。タイヤの外径は690mmから724mmと34mm大きくなった事で、車高は計算上で17mm上がったことになる。二代目納車の時に、JAOSのコイルスペーサーでリフトアップした。20mm~25mm車高が高くなる。実際にノーマル状態で初代のホイールハウスから地面まで測ったら900mm。二代目で同じ条件で測
はい、こんにちは。今日はKLX125のタイヤの空気圧についてのメモです。タイヤの空気圧▼フロント(前輪)150kPa{1.50kgf/㎠}▼リア(後輪)1人乗り:150kPa{1.50kgf/㎠}2人乗り:225kPa{2.25kgf/㎠}タイヤサイズ▼フロント(前輪)70/100-19M/C42P▼リア(後輪)90/100-16M/C51PJanGoo電動エアコンプレッサーエアコンプレッサー空気入れ2200AM電池コード
コロナ禍の中アウトドアブームでミニバンにもオフロードタイヤをチョイスする方が増えていますでも、ネット検索してもなかなかオフロードタイヤの話は出てこなく履けるMAXサイズが分からないのが現状ですタイヤ専門店で試着など相談できれば良いのですが、値段的には・・・ということで履けるサイズを暴露しちゃいますこういう暴露ってタイヤ専門店からすると凄い嫌なのですが、当社はタイヤ屋ではないので暴露します20系アルファード、ヴェルファイアのMAXは225/70/16Rです
↑ここまでホイールサイズ9.5J18インチオフセット+20タイヤサイズ225-35-18--------------------------------------------------↓ここからホイールサイズ10.5J18インチオフセット+15タイヤサイズ235-40-18
前回の20系アルファード、ヴェルファイアに引き続きエスティマで履けるオフロードタイヤのMAXサイズを暴露します215/70/16ですエスティマは意外と4WDが強く、オールテレーンタイヤ(A/T)やマッドタイヤ(M/T)を履くとかなりオフロード走れます。こんな雪の中も出てきてしまうくらいですこれに2インチリフトアップが組み合わさると日常生活では敵なしですね↑2インチリフトアップ車両アウトドアミニバンです(5cm車高上げ)215/70/16Rオープンカントリー
サンバーは商用車なので純正装着タイヤは145R126PRというLTR(ライトトラックラジアル)です。荷物を積むため頑丈で硬いタイヤなので乗り心地が悪いです。そこでPSR(パッセンジャーラジアル:乗用ラジアル)に交換を検討します。ほぼ同じ大きさだと145/80R12以前、使ったことがあるのですが乗り心地は改善されますが少し腰砕け感、と言うか頼りなさを感じました。そこで13インチにサイズアップして、どうせなら少し太目で激安13インチアルミホイール+165/6
まずはじめに、世界にはタイヤの規格を定めているアメリカのTRA(ティーアールエー)、ヨーロッパのETRTO(エトルト)、日本のJATMA(ジャトマ)という組織があり、それぞれタイヤのサイズや能力を測定し、国によりそれぞれの規格に沿ってタイヤが設計されています。現在、タイヤ規格の共通化が進められていますが、国により規格が異ります。XL(エクストラロード)とRFD(レインフォースド)規格についてエクストラロード(XL)規格、レインフォースド(RFD)規格とは、近年日本で新しく登場
V-strom250も10,000kmを突破してタイヤの劣化が目立って来たので、前後タイヤを交換してきた✨ちょっぴりアドベンチャー感を出す為にシンコーのE705をチョイス☝️タイヤサイズは、純正サイズの設定がないので、フロント120/70R17,リア150/70-17としたE705は、ネット上で、雨の日に滑るという悪評があったが、以前セローのフロントに使っていた時にはそれ程不便を感じなかったので敢えて見た目の好みで😅タイヤに表記があるようなM+Sの性能は求めていないし...Snowは無
コロナ禍でアウトドアブームですねアウトドアでは積載能力と荒地でも擦らない車高が車には求められます最近はアゲカスタム通称リフトアップが密かにブームです。その中でもDA17Vエブリィのリフトアップはパーツも豊富でちょいアゲならDIYでも1~2日で完成してしまうということで人気です車検の関係上、4cm以内のリフトアップは構造変更も必要なく合法ですなのでサスだけ交換して3~3.5cmアップしタイヤで+0.5~1cmというのが主流です。アゲパーツは豊富ですしネットにも色々と
ハイエース・キャンピングカーのタイヤについて少しだけ.......先代ハイエースから4代目のホイールですが、タイヤあってのホイールですのでハイエースキャンパー用のタイヤについて少しだけ基本的にハイエースのタイヤはライトトラック用となりますが、ライトトラック用タイヤでは乗り心地などの性能面で不満がありますよね。乗り心地を重視するなら乗用車タイヤとなり、ミニバン用タイヤが候補となるでしょう。ハイエースでも3ナンバーのワゴンや8ナンバーのキャンピングカーであれば車検はOK。
ローバー・ミニのタイヤがだいぶ溝無くなってきた。タイヤ買い換えるにも費用がかかるので、手持ちの別のホイールと入れ替えることにしましょうか。RSワタナベこれまでは10インチ(トーインチ)のMk-2に165/70R10という小さいサイズのタイヤをつけていた。これがまた溝が減ってきてて雨の日とかハイドロプレーニング現象を起こしかねない(やや発現してる)。この先梅雨がくると大変なのでね、13インチホイールに交換。※12イ
大人気ミニバンFAMILYに人気の車と言えば「ミニバン」ではないでしょうか?そんなミニバンに乗られている皆様は、どんのようなタイヤをご装着されていますか??タイヤは履ければいい。価格重視。サイズが同じならOK、そんなに変わらないでしょ???タイヤ専門業者や大手量販店などのカーショップに行かれると「ミニバン専用タイヤ」と言うタイヤを見たことがあるかもしれません。しかし、ミニバン専用タイヤってどんなタイヤなのかご存知の方は少ないでしょう。???本日は、なぜミニバンには専用タイヤが
前々から考えてたフロント17インチ計画。いるのか?いらないのか?確かに18インチのままでタイヤサイズで小径化することによって得られたものはあったけどタイヤプロファイルからコンパウンドから何から何まで変わってるから正直な所はわからない。更に小さくする理由はどこにあるのか?そもそも何で17インチなのか?今の時代17インチが当たり前でタイヤバリエーションも豊富だしブレーキも良く効くし軽量化にもなるしメリットは計り知れないけれどやっぱり何で17インチなのかはわからない。調べてみると、
おはようございます筋肉痛だよー!!全身キテるーーーー!!!体全部重いわwwwだいたい400キロ位走ったあ~あ・・・てんちょの夏休み終わっちまったよいや~!しかしタイヤすごいわ~ZX-14R乗ってる人絶対変えた方がいいわ!てんちょ・・・勝手に変な事言うなよ?もう、元のタイヤにはさないな~一人でやってろよ?おとなしくな!!あw必ず、自己責任で選んでねwそそそ、純正サイズ以外を、
今日は祝日ですね弊社もお休みを頂いてますが、ブログはきっちり(?)書いておきます(笑)今日は昨日の続きでプリウスに19インチを装着した、のレポートをご紹介しますまず最初に比較画像を・・・・・・完全ノーマル時。タナベNF210+ノーマルホイール。で、これがタナベNF210+19ホイールとなりますいやしかし、どんな車でもそうなんですがホイールを換えるってスゴイ破壊力ですねなんだかまるで違う車になった・・・ような感覚です。何台目でもそう思いますそんな19インチ
以前、直した息子のママチャリ。「またパンクしてるー」とカミさん。前回ですでにタイヤが相当ダメで、布ガムテで何とか補強したんですが、やっぱダメでしたか今回は後輪なんですが、前回はどっちだったか…それによって要るものが違うんですが……こーゆー時にブログにしてると役に立ちますね…探すのにちょっと苦労しましたが、ありました『プロが自宅ベランダで自転車ママチャリのパンク修理。ダイソーのキット使って格安の110円で。』息子の自転車がパンクして
ファーに乗ってる方の沢山の方が思っているハズの(←たぶん)リアのノーマルタイヤの貧弱さゼファーさんのノーマルタイヤは150/70-17購入時のゼファーさん↑↑必要にして充分なタイヤサイズですが小さいとはいえ大型に区分されるバイクとしてはやっぱ頼りないサイズ感ですちなみにゼファー1100だって160しかない……なので太いタイヤにしたいのは山々でもバイクのホイールって異様に高い❗️そりゃ需要が乏しいのでやむを得ないプライスなんですが我々(←みんな一緒だと思ってる
先日、3日間の社員研修も終わりまた新たにがんばっていこう!とタイヤフィッター全員で気を引き締めたいい期間となりました。ご迷惑をおかけしましたお客様には大変申し訳ございません。改めてタイヤフィッターをよろしくお願い申し上げます!そして昨日ご紹介しましたブログに1点だけ訂正を。空気圧の無料点検は武蔵村山店だけではなく全店やっております。タイヤフィッターのタイヤのプロたちがしっかりと見て、ご対応させて頂きますよ~!宜しくお願い致します。さて、今回は前にもとりあげたエクストラロード規
定番!JZX100に9J+30(GTRサイズ)を履かせてツライチを狙う〜なんて話よく耳にしますよね。でも実際どうなの?本当にツラになるの?フェンダーにしっかり収まるの?タイヤサイズは?タイヤハウスに当たらないの?……な〜んて色々考えませんか?(私はめっちゃ気にして調べたり聞いたりしてました(笑))ホイールは決して安いものでは無いので買ったのに履けないなんて悲し過ぎます。試し履き出来ればいいですけどね〜〜車高9cm(純正触媒下から)〜フロント15mmワイドフェンダーリアフェン