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【お知らせ】2025/11/19更新ー記事が完成とHTML許容限界のため圧縮を行いました。今回は、CoD:BO7のゾンビマップ「アッシュオブザダムド」のメインクエストである謎解きについて解説を書いていきたいと思います。アッシュオブザダムドは、BOCW、BO6のカジュアル路線から一転。工程そのものが非常に長い上に、特にソロは難易度が非常に高いものとなっています。初見でも40ラウンドを超えてしまうくらいなのではないでしょうか。記事作成時はクリアできなかったものの、3度目の挑
今回はCoD:BO7のゾンビモードを遊んでいて、強いと思った武器を紹介していきたいと思います。MW3、BO6に続く、いつものBO7向けに書いた武器紹介の暫定版です。過去作と同じく、ワンダーウェポンを除く武器の中で、比較的強いと私の独断で感じた銃の紹介です。暫定版である理由は、今日までの経験値ブースト期間に合わせて、試射テストと迷彩集め。武器プレステージを回しているからです。まだまだ検証したい部分もあって、カスタムコードの記載を記事作時には行っていません。画像のカスタム
韓国ドラマ「ニュートピア」不審な飛行体を迎撃するための首都圏領空防御軍、防空部隊の支部基地が江南の真ん中にある高層の高級ホテル屋上に極秘に設けられ、11人の部隊員は毎日、軍事に備えて訓練を行っていました。そこに配属されている軍人イ・ジェユン(パク・ジョンミン)は電話でのちょっとした誤解で恋人の会社員キム・ヨンジュ(ジス/BLACKPINK)別れを告げられてしまいます。そんな中、ゾンビウイルスにより世界的に混乱が起き、国家非常事態宣言が発令されます。軍からの
本記事ではタイトル通りCoDBo6ゾンビモードでおすすめする武器をS~Bティアに分けて紹介しようと思う。今現在シーズン3rでの情報だが、ティアの前後が変わるようなアップデートが入った時には追記や情報を随時更新する予定。各武器は使っているアタッチメントも含めて画像を貼っていくので良ければ参考に。本記事ではS〜Bの3ティアと総火力:レート、1発の火力などの総合火力安定性:全体的な武器の扱いやすさ弾薬数:控えも含めた全体の弾数の3種のステータスに星1~10をつけて解説しようと思う。こん
こんばんは。今回は、CoD:BO6ゾンビモードについての書いていこうと思います。タイトルの話と、最近追加された新武器と装備について雑記程度に書いています。実は数日前から、デルタフォースで疲れた後にBO6最後の思い出に、ゾンビモードの全マップ謎解きして振り返ろうと言う計画をしています。割と空き時間の暇つぶし枠として、何となく遊んでいます。レコニング、リバティー、ターミナスはクリア済みで、今はシタデルを攻略中です。久々にやると、SAMが所見の時よりも強いなと感
どうも、シノさんです。シアトリズムFFの頃から世にあまりない攻略記事を書こうと(勝手に)思ってる訳ですが、今回は伝説のFPS、DOOMtheDarkAgeの攻略を上げていきたいと思います。発売から既に4日経ってるので、もう一周二周してる人もいるんじゃないでしょうか?ただこのゲームは同じシナリオを難易度を変えて何度も周回するという色が強く、100%クリアのためのアイテム回収ルートなどは私のチンケな脳みそには収まりきりません。もちろん難易度で変わるのは基本的に敵の強さだけなの
今回はCoD:BO7のゾンビモードで、ブラッドストーン迷彩集めが終わった話を書いていこうと思います。雑記程度にゾンビ迷彩開けに関する話も書いていきます。ブラックフライデーのイベント中に一気にすべて集め終えました。ついでに武器レベも上げてたものの、武器プレステも回すのがちょっと大変だなと思いましたね。なるべく武器レベ最大にしていったものから、ゾンビでの強武器紹介記事を随時更新していこうと思っています。ゾンビ迷彩に関しては、スペシャル枠で特に脳死と、ファイアーワーク発動キル
はーい!今回はバンダイのガシャポンまちぼうけダンジョン4弾勇者と冥界の魔人をレビューするわ1回300円、全7種ですカプセルの色は黄魔人グレー魔人&玉座透明スケルトンオレンジキングスケルトンピンクゾンビ青冒険者の棺緑スライム魔人が出ましたでかカプセルですエヴァ弐号機みたいどっちかというと2号機のほう?動物の骨っぽい塊魔人と玉座が出ました…透明かと思ったのに正直あんまり欲しく
クマ取り(経結膜脱脂)をしてから1年5ヶ月が経ちました先日の旅行で宿泊したホテルなんですがバスルームの鏡の照明が上ではなく両サイドにあるタイプでした。こういうのですいつもは見るのが怖い洗面所の鏡ですが...今回は目の下があまりにも綺麗だったのでびっくり窪みも色クマもほとんどわからずそれはそれは綺麗な目元でしたこれならやって良かったというレベルの綺麗さでした。嬉しくて何度も洗面所に行きました。今までは同じ鏡で同時に旦那ちゃんと支
『ウォーキング・デッド』はゾンビによって社会が崩壊した世界に生きる人々の姿を描いたドラマ。本編は11シーズンあり、大ボリュームの最終11シーズンは三部に分けて放送された。途中、新型コロナウイルスの蔓延による放送延期や撮影時期の調整を挟みながらも前日譚やスピンオフ、サイドストーリー等、多くの派生作品を生み出した。シリーズは、一旦整理してからでなければ順番通り観ることが不可能な量にまで膨れ上がっている。以下、制作順2010.10.31〜2010.12.05ウォーキング・デッドシーズン1全6
2025/11/19更新ー記事完成のお知らせ。今回は、CoD:BO7のゾンビマップ「アッシュ・オブ・ザ・ダムド」のワンダーウェポン「NecrFluidGauntlet」(ネクロフルイド・ガントレット)の入手と解放手順について解説していきます。このワンダーウェポンは銃弾を飛ばし、リロード時に敵のHPを吸引して回復する機能を持っています。パックアパンチで強化可能なので、使いこなせると高ラウンドでも活躍します。それでは早速、NecrFluidGauntletの入手方法につい
こんばんは。今回は、CallofDutyシリーズの主にゾンビモードのストーリーについて、作品順に主な出来事を解説していきたいと思います。※半年前に書いたこの記事を再編集していたものの、画像など資料が足りない部分もある書きかけの内容である事をご了承下さい。ゾンビモードの話が長すぎてよくわからない人のために、ざっくり各作品ごとのあらすじを書こうと思います。まずはゾンビモードについて、簡単に説明すると、最初はおまけモードとして、CoD:WAWのキャンペーンクリア後に遊べた
こんばんは。今回はCoD:BO7のゾンビモードで、パッチ適応後にボスと戦ってみた話を書いていこうと思います。アッシュオブザダムドのボス戦が海外であまりにも不評だったせいか、今日の深夜2時頃に配信されたアプデで全体的に弱体化されました。私はうんざりしながらアプデ前に2回倒してきたのですが、今日戦ってみるとかなり楽になったなと感じました。普通にガムを使うことなく倒せるくらいに弱くなってます。もちろん練度が上がってる事も要因の1つですが。とは言え、弱体化され
ユニバーサルスタジオ・ジャパンにて2011年からもう14年(※2008年のユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン時代から入れると17年)開催している、秋のハロウィンイベント「ハロウィーン・ホラーナイト」。投稿された記事を整理して、各年の開催概要をまとめました。○「スペシャル・ハロウィーン・ナイト」(2008年~2010年)(2011年から始まった)「ハロウィーン・ホラーナイト」の前身は、「スペシャル・ハロウィーン・ナイト」という通常営業終了後に追加料金(単体4000円、通常券とのセッ
こんばんは。今回はCoD:BO7のゾンビで、謎解きをソロクリアしたものの、がっかりした件について書いていこうと思います。とりあえず、アッシュオブザダムドをクリアしてきました。ただ、BO7のゾンビは正直なところ微妙すぎて面白みがありませんでした。面白みがない、XB版の解禁時間が遅すぎ、今年の体調不良。これらが重なって、謎解き記事も書くのに時間がかかった上、未完成のまま公開することになってしまいました、、、この後も加筆や修正などをしていくものの、ゲームがクソなので優先度は低い
今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「トゥーム」のメインクエストである謎解きについて解説を書いていきたいと思います。※まだまだ画像などの足りない部分もありますが、とりあえず暫定版として記事を公開しています。トゥームの謎解き自体は、夕方に書いた氷の杖を強化した時点で半分以上進んだようなものなので、今回の謎解き解説そのものはかなり短いと思います。しかし、ボス戦が結構ハードだった印象で、主に記事の内容の半分くらいはこの部分に集約してます。謎解き工程自体は短く、ボス戦自体はすぐ行
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、フィールドアップグレードの強いオーグメントと組み合わせのビルドについて書いていきたいと思います。恐らくシーズン5でBO6が終了となる事が予想されるため、今回が最終更新となります。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時の強い組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、パークコーラと弾薬MODについて書いた記事のリンクも置いています。それでは、早速書いていこうと
今回はどこかで聞いたような邦題がついた新作ゾンビ映画をゲオでレンタルして鑑賞。『10年後...アフター・デッド』人間をゾンビにしてしまうウィルスが蔓延!文明が滅亡して10年後。。。荒廃した世界をゾンビを崇拝する教団が世界中で信仰されていた。頼れるリーダーのベン、腕っぷしの強い女性トゥイーター、そして生き別れの姉がいる女性レイチェルの三人は、大型ヨットを根城に大海原を転々としながら無線で依頼主と接触、便利屋を生業にして生きていた。そんな三人は南海の孤島に隠れ住む人々から無線で依頼され
おはようございます。タチバナカオルです。異次元コロシアムをやってる間に「宇宙編第3章」のゾンビ襲来も何ステージかこなしましたので、少しずつご紹介したいと思います。まずは「ウラルー」です。ここは、通常の宇宙編第3章でも中級レベル。突破力のあるイノヴァルカン(エイリアンの🐗)に手こずるステージ。ゾンビ襲来では、エイリアンに加えて、超獣ゾンビの超魚獣アンガブル、赤の超生命体オオウサ銀が出てきます。イノヴァルカンの突破を止めるため漂流記を入れ、対エイリアンアタッカーはカンカン、チャッソ。対赤ア
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、パークコーラの強いオーグメントと組み合わせのビルドについて書いていきたいと思います。恐らくシーズン5でBO6が終了となる事が予想されるため、今回が最終更新となります。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時の強い組み合わせを簡単に紹介したいと思います。記事の最後には、弾薬MODとフィールドアップグレードについて書いた記事のリンクも置いています。それでは、早速書いていこうと
こんばんは。今回はCoD:BO7が昨日発売されたので、早速ゾンビモードを遊んでみた感想を書いていこうと思います。とは言え、まだ5回程度しか遊んでいないので、触り程度に書いていきます。全然遊べていない理由は、時差のせいでXB版が日本時間の14日の14時解禁だったせいです、、、ゾンビモード自体の感触は、ベータの時と変わらず。基本的には、BO6の使用感とシステムをそのまま流用。改造前の武器の威力が低めで、強化と改造が前提の調整。ゾンビの攻撃頻度が上がったことで、群れを通り
クマ取り(経結膜脱脂)をしてから2年4ヶ月が経ちました最近、クマ取り界隈が荒れてますね過剰脱脂の被害者が増えているそうで。脂肪の取りすぎはダメです。絶対膨らみで悩んでいる方は膨んでいるより窪んでいる方がいいと思うかもしれませんが脂肪がなくなるということはそれだけ骸骨に近づくということ。骨の形が見えるまで抉れてしまうと本当に骸骨みたいな顔になりますそして窪んだ所が影になるので目元が暗くなってまるでゾンビ私は術後2ヶ月までそんな顔でした。
今回は、CoD:BO6ゾンビのやりこみ要素がなさすぎることと、過去作のやりこみ要素との比較について簡単に書いていこうと思います。BO6シーズン4でダークオプスの追加がされたものの、内容としては最初期と比べておまけ程度のものばかり、、、そこで、主にゾンビについて焦点を絞り、過去作とBO6のやり込み要素について比較していこうと思います。早速書いていくと、、、BO3についてBO3からダークオプス、ゾンビ用プレステージが初実装。DLC4までの謎解きを全クリアで、初期武器+ハンドガンが
今回は、CoD:BO6の人口減少の落ち込みが凄まじい件について簡単に触れていこうと思います。と言っても、話の内容や思うことは、以前書いたこちらの記事とほぼ変わらず。ちなみに、SteamChartsでBO6シーズンを見ると、発売初動の同接約30万人→6~10万人程度しかいないくらいの勢いで減っています。直近30日間で、約26%人が離れてるのはある意味凄い。CallofDuty®-SteamChartsAnongoinganalysisofSteam'
今日、ご紹介するのはホラー映画「マーダー・ライド・ショー」です。制作はアメリカ合衆国。映画「マーダー・ライド・ショー」はヘヴィ・ロック界の風雲児ロブ・ゾンビの映画初監督作品です。ホラー映画マニアであり、自分自身のアルバムのアート・ワークも手掛けているロブ・ゾンビ。映画「マーダー・ライド・ショー」はロブ・ゾンビらしくバッド・テイストでマッドで悪趣味満載の映画でとても傑作と呼べる出来ではありません。では、どうして見ておくべきか?結論を申し上げるためには、この映画「マーダー・ライド・シ
本日だけどもう朝から疲れちまって、仕事中もぜんぜん疲れてて、あたまも痛いし、ぼーっとするし終わってヘロヘロで買い物行って、もうハウルのかかしみたいにヘロヘロで家着いて夕飯作ったあとすぐお風呂入って旦那帰ってきて夕飯食べたら、もう眠くて、眠すぎてイチャイチャもできん、眠い、もう寝ようって言ったりしてなんだ、この疲れは、これはもう、年か?年なのか?って思ってトイレ行ったら普通に生理だったね。あそうだった生理前だった、って。もう
今回は、CoD:BO7早期ベータのゾンビモードを遊んでみた感想を書いていこうと思います。10/4から解禁されたゾンビモードは、今のところおまけ感が強いかなと言う感想でした。武器がBO7の架空銃になっただけのマイナーチェンジで、それ以外に話す事がないくらいおまけモードなものの、一応触れていきます。今のところゾンビモードは、サバイバルと言うモードのみ遊べます。ラウンドベースで、1つのマップでどれだけ耐久できるかと言うシンプルなものです。ベータでもソロプレイ時のセーブ機能がある
今回はCoD:BO6のゾンビモードで、弾薬MODの強いオーグメントと組み合わせのビルドについて書いていきたいと思います。恐らくシーズン5でBO6が終了となる事が予想されるため、今回が最終更新となります。オーグメントは、「メジャー」と「マイナー」のオーグメントの3種類ずつ。その中で、謎解きや高ラウンドを狙う時の強い組み合わせを簡単に紹介したいと思います。BO6ゾンビでは、ほぼ全ての特殊ゾンビやボスに固有の弱点属性があります。適切な弾薬Modを選べば50%追加ダメージを
※09/03最終更新ーリヒトーフェン戦についての解説記事を作成したのでリンクを追加と、記事の細かい修正。アメブロでも目次機能が追加されたので導入しました。今回は、CoD:BO6のゾンビマップ「レコニング」のメインクエストである謎解きについて解説を書いていきたいと思います。レコニングの謎解きは、工程そのものが非常に長く、ボス戦が分岐とマルチエンディングになっています。しかし、実質BO6ゾンビ最後の戦いにふさわしいやりごたえと、待望のエンディングが待っているので、気になる方は是非