ブログ記事3,625件
Vポイントが31,000ptに到達Vポイントを急いで貯めるシリーズの最終回です。目的はソラシドマイルに振り替えること。経緯については、以下のリンクをご覧ください。Vポイントを31,000ポイント急いで貯めるプロジェクト(その1)いよいよ最終段階に到達しました。先日ドットマネーからのVポイント交換が終了しVポイントが目標の31,000ptに到達しました。かなりぎりぎりではあったのですが、何とか間に合いました。それでは、早速ソラシドマイルに交換という段階に移りたいところで
1.争奪戦冬季シーズン(2026.03,28まで)の予約が26日14時から始まりました。この日はスマホが不調のため、パソコンを使ったのですが、なんと1時間30分も待たされました。ソラシドエアの特典航空券は初めてなので、勝手がわかりませんでしたが、この時点で負け戦確定でした。羽田=那覇は、ほとんど残っていませんでした。羽田=鹿児島も美味しいところはありません。他の羽田発九州路線はそれなりに残っています。逆に言えば、那覇と鹿児島は長時間待たされた時点でダメです。結局、次の2つを予約しまし
訪問ありがとうございます基本ズボラアラフォー主婦です。前回はちょっとショッキングな話をシェアし、読んでくださった方の中には驚かせてしまったかもしれません…今回は以前から書こうと思っていたタダで帰省できた方法を紹介したいと思います最初は設定など、手間はかかりますがこれは知って損なしです今回使った航空会社はソラシドエア。ソラシドエアは、主に九州・沖縄方面に就航している会社ですこの方法を知ったきっかけはというと…ストレスが溜ま
九州方面の航空会社ソラシドエアのマイル私は一昨年ポイントサイトで貯めたポイントが1ポイント→2マイルになるという驚愕の還元率に惹かれてソラシドエアのカードを作りました私、北海道に住んでいるのでソラシドエアに乗る機会が全くなく乗るにしても羽田まで行かなきゃならないのでそもそも必要あるのか⁉︎ってとこなんですけどお得、という言葉に弱くて後先のことを考えずにカードを作ってしまったんです九州行く機会があればマイルに交換すればいっかーってしかし12月からVポイントからマ
1.特典航空券のあらまし特徴的なことを取り上げてみます。(1)シーズン制ANAと同じ3区分(ハイシーズン、レギュラーシーズン、ローシーズン)ですが、時季はANAと一致しません。そして、路線、上り下りで更に分かれています。ちなみに、羽田発着のローシーズンを、2025年の例を書き抜きました。年始は上り下りで日が異なります。a)羽田→那覇、1/3~2/6、5/12~6/20b)那覇→羽田1/7~2/6、5/12~6/20[公式サイトから転載]c)羽田→九州各地1/
機内持込み手荷物の制限を無視するモラルのない馬鹿。※一応、頭部にはモザイクかけといてあげました。狭い通路を渋滞させるうえ、しかもこういう、自己中BBAに限って、自分で荷物棚に入れられないで、CAさんに迷惑をかける。機内アナウンスで、持ち込み手荷物について、やんわり注意喚起してたけど、結局、モラルの無い馬鹿は、厳しくしないとやめないよ。搭乗ゲートでチェックするなり、LCC並みに厳しくすれば良いのに。搭乗ゲートでごねられて、遅延に繋がるのなら、保安検査場
ANAボーイング787-9の特別塗装機「ピカチュウジェットNH」が羽田空港のA滑走路RWY34Rを離陸滑走中です。多摩川の対岸、川崎市の工業地帯には「花王」の工場も写っていました。機首上げ操作をして、前輪が浮き上がった状態です。5月20日の朝9時台の撮影です。2日後の5月22日羽田空港のA滑走路RWY34Rに着陸したJALエアバスA350-900「DREAMSHOJET」です。滑走路から離脱するタイミングで多摩川の後方に川崎の工場地帯が写りました。夕方17時台に撮影しました