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同業者さんからの相談。「ATの調子が悪い。ミッションの載せ替えを考えているんだけど、一度フリークで診て貰えないだろうか?」という事です。お預かりして乗ってみると、・Dレンジに入れても、すぐに動き出さない。・Dレンジでブレーキを離してもクリープが殆ど無い。・5速~6速辺りでギクシャクしたり抜けたりショックが出たりする。などがあります。コンピュータ診断機にて、何かしらエラーが入っていないかを確認してみましたが、・・・何も無し!でも、明らかにATはおかしい!
こんばんわ~いやいやブログ更新なんて久しぶりすぎて・・・どうやって書くのかやり方忘れちゃってたりして笑なんとか書いております(;一_一)さてさて今回ですが、何でこんなこと始めたかって?六星占術私、霊合星人なんですよ水星人と火星人の・・・で、今年は新しい事を始めるには打ってつけの年だそうで、今年の目標は何か新しい事をする!と決めていました。そこで思いついたのが前々からやりたかったツイーターのピラー埋め込みですなんていうんですか・・・ツイーターのピラー埋め込みって男のロマン
時々エンジンチェックランプが点灯するという事で入庫したゼロクラウン。早速診断機を接続してチェックします。リーン異常を検出。何かが原因で燃料が薄い事をセンサーが検出し、エンジンコンピューターが理想空燃比に近づける為に燃料を補正するのですが、その補正値がプラス35%以上になった場合、エンジンチェックランプを点灯させます。ただ、この「リーン異常」の原因は多岐に渡っていまして、原因は何なのかを割り出すのが私たちの仕事です。現時点で考えられる原因は、
車の部品は10万キロを境に壊れ始める。はい。特に足回り。3ヶ月くらい前からでしょうか少し大きめの段差を乗り越えるとゴンっ!!ゴツンッ!!あぁ、これがショックが抜けるってやつか。。徐々に来ていたんでしょうが、なんだか横揺れもフラフラして来たような話によると完全に抜けてしまうと、とても乗っていられないほどの振動だそうな決意しました。変えよう!!しかし、世の中コロナ。コロナ。部品も届くのだろうかと直ぐに近所の部品屋さんに発注をかけました。ショックアブソーバーは評判の良いKYB