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評価神ゲー対応機種WiiU(移植リメイクに3DS,switch、そちらも神ゲー)段階13(3DS版は13、switch版は15)評価点無双特有の爽快感にゼルダらしい要素の組み合わせ・無双の爽快感は相変わらずそのまま。・謎解き自体は無いが、ゼルダの伝説で必要とされるであろう道具システムを追加。これらを使いこなし、如何にステージを攻略するかが重要とされる。・オリジナルキャラクターも魅力的。・またオリジナルキャラクターだけでなく、原作ファンなら懐かしいキャラクターを参戦させたのは
さてー。ゼルダ無双、どんどんキャラが増えて嬉しい限り。武器も含めると30キャラ以上使えるって単純にすごい。ですが、キャラが多いということはそれだけ管理もタイヘンに…。贅沢な悩みですね。特にキャラの性能を左右するのは武器。それぞれの得物の性能がクリアタイム短縮に繋がるといっても過言ではないです。でも、武器ってお店で購入できるわけじゃないし、理想的なスキルの入れ替えまで含めると膨大な手間とルピーが掛かる…。まあやり込み要素の一つですね。というわけで、今回は各キ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#15。アドベンチャーモードで、「冒険マップ」の終盤戦をしていたら、突然…エンディングになっちゃいました~ヽ(*'0'*)ツあるステージをクリアした時に、本編ストーリーのときみたいな、倒したガノンのムービーシーンがあったから、変だな~とは思っていたんですよね~。そしたら、そのままエンディングに突入しちゃったという訳です(・・。)ゞええーっと…WiiU版のときもこ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#8。レジェンドモード2周目の2匹目の黄金のスタルチュラ探しは、一旦後回しにして…今は、アドベンチャーモードばかりをやってます!↑アドベンチャーモード「冒険マップ」始めの「冒険マップ」だけでも、結構な時間を使う豊富なコンテンツ量なもんで、今でもまだ44%のクリア率だというのに、残りのマップは…↑まだ、こんなにもたくさん存在するんですよね~(´艸`)あと、「大
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#7。レジェンドモードをクリアしましたー♪もちろん、黄金のスタルチュラ、ハートのかけら、ハートの器も全部入手済みです!WiiU版では、ラナちゃんが切ない感じのままの終わり方だったんですが、3DSやニンテンドースイッチ版では、その後のストーリー追加により、エンディングに変化が!あと、レジェンドモードのクリアにより、難易度の「辛口」モードが開放!難易度が「難しい」または「
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#20。リメイク(移植)版ゲームのゼルダ無双DXで、まさかプレイ日記が20回も続くとは…。WiiU版をプレイしたときですら、その半分も書けなかったのに!まぁ、それだけ、期待以上に完成された無双ゲームになっていて、楽しめているからなんですけどね~(〃∇〃)ゞさて、アドベンチャーモードの「大海原マップ」を100%クリアした後は、次の「”裏”冒険マップ」をプレイしていたのですが…すぐに
1年くらい積みゲー化していた…。スイッチ版の「ディアブロ3」をついにプレイ開始~!ってことで、プレイ日記を書いてみました(〃∇〃)ゞスイッチ版「ディアブロ3」デーモン・ハンターでゲーム開始!でもすぐに、シーズン終了だった件(次はシーズン22)ニンテンドースイッチのゲームソフト「ディアブロ3」のプレイ日記その1⇒次のお話へ(…は、今のところ未定です)スイッチ版の「ピクミン3デラックス」のゲームクリアに満足したところで、1年以上もずーーっと積みゲー化していた、スイッチ版の「ディアブロ3
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#2。ゼルダ無双オリジナルキャラのラナちゃんが登場!何だか、ちょっと懐かしいですね~(〃∇〃)ゞWiiU版から、もう3年半くらい経ってるのかな?さて、ゲームプレイのほうは、WiiU版の経験があるおかげか、すぐプレイに余裕ができて、普通のミッションどころか、サブミッションまでも、今のところはパーフェクト達成って感じです!( ̄∇ ̄+)って、その理由をネタバレすると、難易
さてー。スイッチ版のゼルダ無双の「アドベンチャーモードの撃破数」についてちょっと気になったので、今回はそのお話を。アドベンチャーモードでは数多のエリアマップ、マスがありますが、基本的にはSランクを目指したいところですよね。ゲーム中でハッキリと明言されていませんが今までのSランクの基準は・WiiU版・撃破数1200体以上・15分未満でクリア・被ダメージ4000以内(ハート10コ分)・3DS版・撃破数1200体以上・15分未満でクリ
今まで、ずーっと買うか悩んでたニンテンドースイッチ版の「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」、発売日近くの今日になって、ついに予約ボタンをポチっちゃいましたーー!(/ω\)ゼルダ無双は、WiiU版のプレイ経験有り!当時は、ストーリーモードを全てクリアして、やり込み要素をプレイしている最中に、他のゲームへと移っちゃって、折角購入した追加DLCも、まだ途中のままだったと思うんですよね~(・・。)ゞ(あの頃は、PCオンラインゲームもプレイ中でしたし)ゲームソフトも売らずに、積
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#13。呪具を武器として戦うミドナちゃん。髪の毛で敵をつかんでの攻撃が主流(…というか、適当連打押しすると、よくこうなっちゃう)で、隙も大きく、ちょっと扱い難いって印象を持っている人が多いかもしれません。でもっ!ミドナちゃんは…実は、スピーディーな戦い方の出来るキャラなんですよね!まず、弱攻撃の連打(B→B→B→B→B)だけでも、強力な連続攻撃になっちゃいます!ヽ(〃∇〃)ノ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#3。レジェンドモードでは、本編ストーリーと共に、リンクル編も攻略中です!ストーリーが進行すると、ちょいちょいリンクル編のマップも追加される仕様になっているみたいなんですよね~。緑色の衣装に金髪の姿のコッコ飼い少女リンクル。武器は、ボウガンを二丁拳銃のように扱うスタイル。何でも、元はWiiU版「ゼルダ無双」で、没になったキャラクターだったらしいのですが、私的には、ゼルダ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#23。↑写っているキャラ、いかついけど全員味方なのです♪(もちろん、後ろの”骨”も全員ね(*´艸`*))味方に寝返った愚連隊(反抗兵)の皆さんを引き連れて進軍する、戦乙女のマリンちゃん!ゼルダの伝説版、ジャンヌ・ダルクって感じかな。まぁ、持ってる武器は剣じゃなくて、ベルなんだけどね(〃∇〃)ゞさて、そんなマリンちゃんも、ついにLv4+の武器を開放することができました!
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#22。リンクルの2つ目の武器、「ブーツ」をゲット!これまで装備していたボウガン(炎属性)を外して、ブーツによる格闘攻撃(雷属性)に切り替えられるんですよね!↑えっ!リンクルちゃんが、まさかのピンチに!?いえ…いつもの天然ドジっ子スキルが発動しただけです(*´艸`*)コッコと仲の良いリンクルちゃん♪ブーツによる格闘攻撃では、コッコと共に戦う(サポートしてくれる
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#12。今現在、レジェンドモードでは、1周目クリアと、2周目はまだ始めのほうで、1つ目のイラストピースが揃ったところまで。アドベンチャーモードは、「冒険マップ」を6割、次の「大海原マップ」を7割ほどクリアしたとこです。(ここまでで、累計プレイ110時間くらい…)って、他のマップも、ごほうびマップまで入れると、まだ8つも残っているんですよね。ゲームのボリューム有り過ぎです(*´艸`*)さ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#19。アドベンチャーモードの「大海原マップ」、その最終ステージ「王城に潜みし魔王を撃破せよ!」にて、Sクリアを完了!↑最後のファントムガノンを素早く倒すことに成功!初見のプレイでは、このファントムガノンを倒すのに手こずって、Sクリアを逃したんですよね~(・・。)ゞこれにて、「大海原マップ」100%クリアを達成しましたー!↑PS4のトロフィーみたいなやり込み要素達成記念のメダ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#21。プレイアブルキャラの解放がきっかけで、マリンちゃんを使う回数が増えてきました。マリンちゃん、見た目は大きなベルを持った普通の女の子で、強そうには全然見えないのですが…ベルを振り回す速度が意外と速いのと、そのベルがら水の弾丸が飛び出すという、近接と中距離の両方を兼ね備えた攻撃が可能なんですよね!あと、強5攻撃の地面から水柱が噴き出す技が中々に強力!武器のスロットに「強
ニンテンドースイッチ、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#1。ついに、ゼルダ無双の全部入り究極版!「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」が発売されましたー!今は再入荷されていますが、一時的にAmazonでも売り切れ。予想以上の高評価で、急に売れたのかな?(*´艸`*)分かりませんが~(笑さて、最初のマップの「おそいかかる闇」のボス戦。キングドドンゴって、こんなに簡単に倒せたっけ?ってか、リンクの爆弾、いっぺんに複数個投げれるんですが…
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#18。このプレイ日記に需要があるのか、ちょっと自信ありませんが…とりあえず、更新してみることにしました(・・。)ゞアドベンチャーモード、2つ目の「大海原マップ」。ついに、97%の攻略率に!そして、このマップのエンディングを見ることができたのですが…これって、前の「冒険マップ」のと同じですよね?(・・。)ゞ気になったので、前のプレイ日記やスクリーンショットを見比べて
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#5。今回は、このゲームを買うかどうかで悩んでいる方に向けて、ちょっと背中を一押ししてみたいなと思います♪(ノ´▽`)ノドンッ■ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX↑Amazonのレビューも高評価!期待以上に完成度が高かったし、時間を忘れるくらい楽しめるゲームだもんね~(*´艸`*)あと、悪い点としているところも、ゲームをやり込んで上手くなれば、評価がきっと変わるような内
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#11。船に変身し、怒涛の勢いで敵を殲滅する水属性のハイラル王!実際に使ってみるまでは、まさかこんなに強いキャラだとは思ってもいませんでした!このキャラの始めのイメージでは、大きな旗のように見える船の帆をブンブンと振り回す、ちょっと動作の鈍いキャラだとばかり思ってましたからね~(〃∇〃)ゞそれが…強4攻撃(B→B→B→Y)では、船に変身しての回転攻撃!隙が少なく
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#4。↑このポーズのアミーボ、発売されないかな~(〃∇〃)ゞレジェンドモード、できれば、ラナちゃんをメインに使っていきたいところなのですが、どういう訳か、ラナ専用の武器のドロップに全然恵まれないんですよね~。リンクの武器ばっかりが強化されていく感じです(・・。)ゞ…って、WiiU版時代にも、似たようなこと書いた気がする~と思って、過去のブログ記事を読むと、本当に書いてました(笑
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#10。今回は、アドベンチャーモードから育てることになる「マイフェアリー」について書いていこうかなと思います!普通なら、最初に手に入る光属性のマイフェアリーを育てることになると思うし、私もそうだったのですが、アドベンチャーモードの序盤で入手できるフェアリーフードで、光属性のマイフェアリーが好物とするのは、「万能エサ」しか無かったんですよね(・・。)ゞそのせいで…マイフェ
ニンテンドースイッチのゲームソフト「ゼルダ無双厄災の黙示録」コログの実(コログのミ)集めのためのコログの出現場所をまとめたページを作ってみました!⇒コログの場所【1章~2章】⇒コログの場所【3章~5章】⇒コログの場所【バトルチャレンジ編】⇒プレイ日記のほうは、こちらからコログの出現場所(マップ付き解説)【6章】アッカレ砦の戦い【ゼルダ無双厄災の黙示録】6章「アッカレ砦の戦い」コログの場所(マップ付き)ニンテンドースイッチのゲームソフト「ゼルダ無双厄災の黙示
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#26。ゼルダ無双HADXが発売(2018年3月22日)されて、もう三か月近く経ちますが…完全コンプリートまでには、まだまだ半分以上残っているみたいなんですよね~。分かってはいましたが、ゲームボリュームどんだけだよ!って感じです(*´艸`*)ウレシイヒメイ(用事で放置してたことも多いので、あまり正確では無いのですが、累計プレイ300時間を越えてましたー( ̄∇ ̄+))↑キラキラ眩しい、衣装
ちから(@chikara_shuzei)です。最近は急に寒くなったり暑くなったりで体調管理が大変ですね。そんな中、今年の11月20日に『ゼルダ無双厄災の黙示録』が発売するみたいで熱くなっております。コーエーテクモゲームスKOEIゼルダ無双厄災の黙示録[ニンテンドースイッチソフト]【Switch】【代金引換配送不可】楽天市場7,020円ゼルダ無双厄災の黙示録-Switch(【Amazon.co.jp限定】アイテム未定同梱)Amazon(アマゾン)7,9
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#17。レジェンドモードの2周目!2匹目の黄金のスタルチュラを求めて、「聖三角を解き放つ者」を攻略していたのですが、これがまぁ、難しい(/ω\)2匹目の黄金のスタルチュラの出現条件が、”すべての味方の体力を30%維持し、ガノンドロフを撃破する”とあるのですが、ガノンドルフの火力が高いもんで、ちょっとほっとくだけで、ルトちゃんの体力がヤバくなるし、かといって、そっちばかり面倒みてると
現在、「ゼルダ無双厄災の黙示録」のプレイ日記を書いていますが、ゲームのほうはとっくにマップ達成率100%を達成し、完全コンプリート済みなんですよね!(プレイ日記のほうも、あと2~3話分くらいで完結予定)【ゼルダ無双厄災】コログの場所の一覧(各章+バトルチャレンジ)ニンテンドースイッチのゲームソフト「ゼルダ無双厄災の黙示録」このブログで書いた攻略記事「コログの場所」の一覧です。(ストーリーの各章と、バトルチャレンジ内に出現するコログ)⇒ゼルダ無双のプレイ日記を1話から見る【1章】・
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#25。マイフェアリーの育成のほうは、あれから色々ありまして…炎属性の「ヘスティ」と、闇属性「ノクシー」※が主力として活躍するようになりました(〃∇〃)ゞ(※フェアリーの名称は入手時のままです)結局のところ、フェアリーマジックの追加効果である、・炎属性「ボンバー」:敵の防御力がダウンする・闇属性「ヴォイド」:敵の体力が減り続けるが強力なので、他のは不要ってことに気づいたんですよ
ニンテンドースイッチのゲームソフト、「ゼルダ無双ハイラルオールスターズDX」のプレイ日記#14。ここんとこ、ラナちゃんを使うチャンスが減ってきてるな~と思っていたら…3つ目の武器「召喚の扉」(炎属性)を入手(開放)したことで、またラナちゃんの出番が到来っ♪(〃∇〃)vこの武器、私の場合は、アドベンチャーモードの「冒険マップ」にあるLv1の武器じゃなくて、その次の「大海原マップ」で、いきなりLv2の武器から開放したんですよね!他にも各キャラのLv2武器の開放目