ブログ記事60件
ヤマハVOXレストア10回目となりました。VOX用の軽量クラッチは唯一?UPS(アップス)から販売されています。ノーマル左と比べてみました。ノーマル下下のノーマルクラッチは強化スプリングが入っていますが、軽量クラッチのスプリングは細いタイプで弱そう。クラッチ自体が軽量化されているので、こうなっているのだろう。かなり軽いし、シューの部分も大きい。でもね…出だしの加速、変わらん…クラッチ自体が軽くなってるからレスポンスは良くなっているのだろうが、これも???う〜ん、なんだかな〜
原チャリ0キロ発進遅い5月4日原チャリ0キロ発進遅い乗り始めは良いんです?20分か30分か位の間はだんだんもっさりしてきよるんですちょっときつめの上り坂になるとモォーーーいうて回転数落ちて上がっていかへん状況に応じて変速が出来てないと思うんです5速のまま上り坂に入ってる感じです多分センタースプリングの寿命戻す力が落ちているっぽいです落ちてる所に熱が加わり更に柔らかくなり乗ってるともっさりしてくるのではないかと思います
朝からもそもそやってるにゃんこでございます平日にきちんと潰して数値でも残そうかなと思ったけど、我慢できないのでササッと取り付けwとりあえずサササッとばらしていくで、自分的にどうしてもスライダー付けたい、でも、KOSOのアルミセカンダリセットだとスライダーありだと使えるセンスプの種類がへる!なので少しでも薄い方がいいなと思い、アドプロのスライダー使ってます(アドプロのスライダーセットのカバーとKOSOのセカンダリのカバーの長さ一緒です<これでなにがあれなのかはご想像くだ