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小虎ことKawasakiD-TRACKER125ですが…エンジン始動不良で約半年間絶賛放置中~(笑)流石にバイクのベストシーズンだしぷらっと乗りたいよね~ということで着手するとします思い返せば冬場ぐらいに…スタータースイッチを押してワンテンポからツーテンポ遅れてセルモーターが苦しそうに回り何とかエンジン始動していたが…真冬のある日逝ってしまった…バッテリーとスタータースイッチスターターリレー配線等は問題無しということで残るはセルモーターだ
ニュービートルのセルモーター交換を実施致しました。バッテリーケースボルトが腐食により外れず大変難儀致しました。交換させて頂きました後は始動後の異音も無く症状改善、ご納車となりました。部品生産中止や作業不可によりお困りのニュービートルオーナー様、何とかいたしますのでご相談下さい。引き続きよろしくお願い致します。
(修正・追記有り)先ず、安全の為にバッテリーのマイナス端子を外す。(プラス側も外す)セルモーターの配線を外し、2本のボルトを緩めて、セルモーターを抜く。左が付いていた物、右が互換品で白いテープは私が巻いたシールテープたが、結局外した。4カ所のボルトを外してシートを外し、その下にあるスターターリレーの交換をする。事前に先端のギア部分には、凡そ-25℃〜120℃まで対応のモリブデングリスを塗りたくっている。次にスターターリレー上が付いていた物て若干錆が出ていた。下が互換品で形状も全く
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日ご紹介させていただくのは、予告通りISFの大型メンテナンス(`・ω・´)ゞFユーザーの方は、皆様いつかは通るであろう1つの難所ですので必見です(*^^*)車両はコチラ県外より常連様ISF(`ー´)ノ今年の年明けよりご相談をいただき、「距離も10万キロですので一式メンテナンスしたい」との事で2URの定番トラブルを回避すべく主に水回り一式の予防整備をさせていただく事となりました(^^♪