ブログ記事1,960件
先日ナビをつけた20セルシオとは別の車体ですこちらの車体もめちゃくちゃ程度良くて最高にきれいです😄今回はアッパーアームがボディーに干渉しているので対策しますボディーにはアッパーアームがぶつかった跡があります車高を落とすと当たっちゃうんですよねー対策としてはナックルをショート加工するかボディー側を加工するかですが今回はボディを加工しますまずはホールソーで干渉しているところに穴を開けてアッパーアームを外して穴を開けた部分でアッパーアームが逃げているか確認します問題なければ穴を広げて
こんばんは😃🌃4月21日(日)舞鶴赤レンガパークで開催された「チームヤマモトクラシックカーフェスティバル」の会場を後にしてセルシオ君が待っとる🅿️へ…会場ではないけどセルシオ君にも赤レンガ倉庫をバックにパチリ📷で…次の目的地へ…🚗💨無事到着まぁまぁ近くです(笑)舞鶴港とれとれセンター🦀遅めのお昼です…🤤食べるもんは決まっとるけどとりあえず徘徊します…新鮮な海鮮がいっぱい…【生もの】黒あわび特大岩ガキ赤えび🦐ずわいがに🦀刺し身【焼きもの】するめいかホタテ
我がメイン機仕上がりマシタ。?(笑)その様子はMADさんのYouTubeにて。カスジャDカメラ283youtu.be毎度ありがとうございます😭装着ボディはフロントタイヤ部分どんな動きしているか?が見えるようにトップラインセルシオクリアボディを装着!※装着例写真はRDX高機動車体をゆっくり動かす技を習得中。ちなみにジャイロゲイン40ナリ。3倍?速く動けて実車的な動きも出来る!そんな素晴らしい機体にしたい!我の理想。やはり💪です
初代セルシオ着手します。ボディだけでなく、全体的にヒケは感じません。さすがタミヤです。ですが…意外な程ガッツリパーティングラインただ金型のズレは無いようです。ロードスターは、あちゃーってくらい、金型のズレでラインが変わってる部分が多かったんですよね。Cピラーもパーティングラインくっきり…全てのパーティングラインは、削る事で対応出来そうです。調子に乗って、削り過ぎない様に気を付けます。本当にあれっ?ってくらい、くっきり出てます。ラインが破綻してないだけ、有難いんですけどね。押
こんばんは🌃今日の夜🌃8時ぐらいに凄い雨風☔🌀やと思ったら、メッチャ大きい雹でした…という事は…やっぱり…セルシオ君のボディーの確認です…🧐雨粒で分からんかったんで拭き取って確認してみると…無数のエクボが…大きいヤツでは約1円玉ぐらいの凹みが…青空駐車の宿命か…☝️こんなんが勢い良く降ってきたらどうしようもないですねまっ、諦めな仕方ないですね⤵️ガラス、サンルーフが割れてなかったんがせめてもの救いかな~けど…バイザーは…☝️割れとるし〰️☝️元々の正常な状態(助
30セルシオロアーム/ブッシュ/アッパーアーム/車高調交換30セルシオ前期トムススーパーチャージャー走行距離も少なく、外装も内装も綺麗でとても20年前の車とは思えない、非常にコンディションの良い車輌です。車高調は、BCRacinng乗り心地重視のDSを選びました。先日、国内販売終了が発表され、弊社でもコンスタントに販売しておりましたメーカーだけに非常に残念です。フロントロアアームアッパーアームボールジョイントブッシュスタビリンクす
ワールド久が原店ですWRXのフェンダー加工。社外ワイドフェンダー、ワイトレを装着されたようですが、フェンダーに干渉。曲がりや塗装剥がれ状態なので干渉しそうな部分を全体的にカットして整えます。EP3シビックタイプRのリアフェンダーカット☆折返し部分が1/3ぐらいになりました。20ヴェルファイアのリアフェンダーカットジェイドのフェンダーカット。干渉しそうな部分を最低限カットして整えました。20アルファードのリアフェンダーカット☆こちらは30アルファードの
我がRD2.0出来上がってますが途中経過書いてなかったので。64ピッチピニオン32スパー110ギヤ比9.1メカはGYD550が手に入らなかったので良く走る3号機から泣く泣く拝借。GYD550とジャービスXXレボショック2を拝借サーボ、受信機、モーターは残置。受信機は10PXの3個目を装着。そして我が車の証デュアルマフラー!組み込みマシタ。今回余ったパーツこんな感じ。この時はフロントナックルが逆でボールエンドキャップを違う物を組み込んで
ちょっとだけ触りました。全体的には良い感じに造形されてるのですが…ヘッドライト気に入りません。キットでは一般的な一燈型のヘッドライトのモールド。画像は中古車サイトから拝借しました。セルシオはヘッドライトとフォグランプ一体型。グレードに関係無くこのタイプ。ですので、パテでフォグランプとヘッドライトの間の仕切りを作りました。フロントシートもちょっと…表面から見る分にはなかなかの出来…ですが、これじゃレーシングバケットシート…シートと言うより、まるでソファーとも当時言われたのに、
都内某所の水族館大きな水槽が目の前で海の中にいる感じです悩み事や落ち込んだ事があるとここへフラッと来てボーッとしてます笑まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/UCF31セルシオ後期ヘッドライトレンズ交換通称カラ割りでございます当店の得意としている作業です^_^このお客様のお車は右ヘッドライトが割れてるのでヘッドライトレンズのみ交換となりましたディーラーさんだとヘッドライトユニットごとの交換になるらしく、セルシオクラスの高級車だと新品ユニットだけで20万
こんばんは🌃昨日の凄い雹で痛めつけられたセルシオ君…昨日の夜のうちに雨粒も拭き取りしてましたが、夜中のうちにこれまた凄い雨☔という事で…今日の朝、いつもより早起きしてまた雨粒を拭き取り明るくなってから被害状況の再確認をしました…🧐助手席側後部の屋根ボンネット助手席側フロントフェンダートランクトランクもう一丁運転席側リアフェンダー助手席側ピラー下部運転席側後部の屋根結構凹みがあるんはこんな感じですね~😑あと、写真📷には写らへんけど一目でわかるエクボは無数に…😵💫
こんばんは😃🌃昨日は舞鶴赤レンガパークで開催された「チームヤマモトクラシックカーフェスティバル」に行ってました…😙けど…まだまだ追いついてない記事があるんで、また後日アップとなりますが…という事で時系列は逆上りますが4月12日(金)加東アート館を後にして帰るついでにこちらへ…🚗💨桜🌸並木道は歩かずセルシオ君で堤防を通っただけですが…😛小野桜づつみ回廊🌸葉桜になりかけやったけどセルシオ君とのコラボも…📷※この日が雹害前の最後のお肌つるつるショット📷になりました…😑満開や
ここ最近ぱったり見なくなりました、初代セルシオ。LEXUSとして初の車がucf1系の左ハンドルLS400。僕としても初めて買った車が10セルシオ。そして10セルシオは今まで2台乗り継ぎ、しっかりフルusでもう一度作り直したい。ロサンゼルスで走っているようなLS400を作りたい。そんな気持ちからスタートした10セルシオUSDM計画。ロサンゼルスから自分で仕入れに行きましたパーツ達。早速ゲットした今回は11セルシオ最終後期に組み付けをしていきます。まずはヘッドライト。左側がJDM、
ワールド久が原店です30アルファードのリアフェンダー加工☆エアサス車で下げた場合に当たるサイズなのでフェンダーカット♪加工した分リム幅のある深リムセットが可能になります(^^)セルシオのリアフェンダーカット☆レクサスISのリアフェンダーカット。ツラツラサイズを履かせたらタイヤがフェンダー折返しに干渉して切れてしまうのでツメをカットして干渉を防ぎます。こちらはNXのリアフェンダーをカットローダウンしてツラ気味サイズを装着しようとするとフェンダーの折り返し部
所かまわず女性を口説く007に生物の生き残り本能を見る鹿吉です。こんばんは!ずっと避けて通ってきた007シリーズを最近、ピアース・ブロスナンさんのものから少しずつ観ているのですが、「女性を口説くのがイギリス紳士の嗜み」とでも言わんばかりのナンパ術に生物の生き残り本能が透けて見え、ついつい映画の内容が脳を素通りしてしまいます。やはり命の危機が常に傍にあり、いつでも死神の鎌を首筋に感じているお仕事をされていると己のDNAを残すため、美しく賢い女性を目にするとその生存本能が刺激でもされる
今回も、昨日お電話頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>ネットのブログで見ました私も同じ相談です>20セルシオに乗っていますがトヨタ純正エアサスが生産終了で入手できません>純正ノーマル車高を希望しますエアサス用車高調の製作は可能でしょうか?ロングストローク量のフルタップアブソーバーを使い直巻きスプリングを組み込み、純正車高&乗り心地重視仕様にて設計及びワンオフ車高調製作を進めさせて頂きます。構造変更公認車検のためのコイルスプリング強度検討書計算書の
こんばんは本日はT君blogです✨全国的に新型コロナウイルスの感染拡大も少しずつ落ち着いてきているみたいですね。岐阜県でも新たな感染者が7日間発生していない事から、少しずつ自粛の効果が出てきているんでしょうか。まだまだ気を抜かず、衛生管理を徹底したいと思います。さて、最近ALESSでは在庫車に旧VIP世代の懐かしいクルマ達が増えてきています当時世代のT君もこの車たちを見ると懐かしく感じて心がワクワクしてしまいますクラシックなVIPカー達を一挙にご紹介します14マジェスタKブレイ
こんにちはー深夜の2時過ぎにセルシオのトランクインロックに行って来ました。眠いwて言うよりも寒いですwこんばんは、お待たせしました。鍵穴はっと!下向きに付いてるみたい鍵形状はTOY48です。(見本用)寒いし手が凍りつく前に開くといいなぁ・・・ある程度やって開かなかったら鍵を作りますね。あ、ドアは開いてるんですよ^^でも運転席にある鍵穴付きのトランクロックボタンが押してありましたので鍵で解除しないとレバーを引いたところでトランクは開
20セルシオにナビの取り付けですめっちゃくちゃ程度のいい個体です😆ケンウッドのナビ、ETCを取り付けますまずはバラしから慎重にパネルなどを取り外してナビを取り外します配線がすごいです😅グローブボックスなども取り外しますピラーも取り外してGPSやアンテナなどの配線を通していきます配線は極力見えないように隠していきます😃古いナビの配線はすべて外して新しいナビの配線の取り付けですずいぶんスッキリしました😁配線などが噛み込まないように取り付けます次にグローブボックス内にETCユニ
車検をご依頼されたセルシオUCF21H10/518万キロスピードメーター動かないんだけど車検ダメだよね?ハイ!ダメです。タコメーターは、途中から動き出すんだけど・・・それはOKです。ちなみにスピードメーターは、ASSYではなく単体で出ます2万7千円もして失敗は、許されないしまず最初に接触不良を確認しないと・・・・・メーターを外します下のパネル引っ張りますコネクタ2カ所で外れますコラムカバーハンドル切ると左右見えるんで外します。キーを刺し
東都の車の内装修理専門店L-8.車の内装修理専門店L-8のブログにお越しくださって、ありがとうございます。HP←ぽちっとね!ブログ名の下にあるホームページのボタンからも入れますよ!記事の内容をみて、「私も修理してほしい!!」と思った方!!上記HPまたは、下記のお問い合わせフォームより問い合わせてください!(1週間以内に連絡がないようでしたら、お電話で、お問い合わせください!留守番電話でしたら、『見積依頼です!』と、入れていただけると、折り返しご連絡いた
今年も宜しくお願いします❗TOMSセルシオ、エアバッグ点灯修理。テスターでは「運転席スイブル抵抗大」が出ていますが‥キャンセラーを模擬した抵抗をカマしても、結果不変の為、スパイラルケーブルとECUを疑います。ケーブル🆗、ECUを辿るためにセンターコンソール周りをバラバラと‥流石にトヨタの高級車、リアエアコンや二段のアームレスト構造など、なかなか苦労させてくれます‥写真取ると大げさに見えますね。いや、写真以上に苦労しましたね💧エアバッグECU。ECU交換後も点灯‥さらにホーン
おっはよ~ございますMIGAKIYA夢工房大嶋です先日売却しましたセルシオのベルトが切れたとのこと電話連絡をいただき、びっくり仰天!大きな音がしたとのこと、エンジンは?ととっさにけがや、安全のことは、浮かばず申し訳ありませんでした。電話かかってきて元気そうで、過去形で、乗って帰って来たとのことだったので、とりあえず一安心ってことで、拝見し、テンショナーとベルト交換で、大丈夫そうです。今日の大事事なきを得たが、普段からまさかの坂は、想定、
30セルシオあるあると言われているのが、やはりこのリアバンパーメッキモールの劣化ではないでしょうか。既にメッキ部分が剥がれ落ちていて、ボロボロの状態です。さらに光り輝くメッキではなく、限りなくグレーになってきていました。もちろん交換したいのですが、純正部品ですと、7,000円~8,000円とそれなりの値段になります。そこでDIY何とかしようと、AMAZONで購入しました。SEIWAK338マルチモール全長4mモール幅12mm古籐工業Monf
こんばんはぱーぷー社長こと、ススムの嫁アスカですブログ登場人物の紹介今日は夜勤明けちょっとテンションがおかしいススム社長の嫁アスカがお送りしますゴールデンウイークが10連休の人前半戦と後半戦が分かれてる人病棟看護師の私みたいに土日も祝日もかんけーねぇー!人みなさんはどんなカタチのゴールデンウイークでしょうか???うちの家は旦那のススムは仕事でゴールデンウイークが前半戦後半戦の人私は5月3日と6日は夜勤明けのお休みなので5月3日は夫婦でお出かけの予定ですそんな旦那のスー