ブログ記事258件
AOSHIMACELICALB(1973)S=1/64【実車】初代セリカのLB。とにかくカッコいい!!前期型は「5本バナナテール」でしたね~。【ミニカー】アオシマのグラチャン・コレクション。去年の秋、「グラチャン・コレクション・BEST」が出た時に、実は、このセリカLBが一番欲しかったのですが、結局、当たらずじまいでした。で、1月に、勤務が日本、それも東京になって・・・さすが東京です!リサ店ですぐに見つけられて即買い~~!ちょっとプレミアム
トヨタ自動車工業株式会社が生産した「セリカ」と「セリカLB」のカタログです。日本初のスペシャルティカーとしてセリカが登場してから三年後、昭和48年4月にテールゲートを備えた3ドアのセリカLBが発売されました。レジャーブームの到来に合わせ、多用途に使えるスポーティ車として開発されたリフトバックは、走りだけでなくレジャーにも使える車として人気になりました。カタログは幅の広いA4サイズの32ページ(折り込みページを除く)で、裏表紙の数字から昭和48年の発行と思われます。2~3ページ・「セリカに加
こんにちは。最近、旧車祭り2の製作が全く進んでいない、ほりほりです…(^_^;)とりあえず、長女が帰って来ているのも有って、夕食後に模型部屋には行かずに、リビングでテレビを見たりしながら家族と過ごしている事が多く、ギャランGTO-MRは放置状態です。と言うことで、ブログネタも無いので、何か無いかと模型部屋に行くと、そう言えば先月再販されたタミヤトヨタセリカLBターボGr.5のデカールがタミヤさんのアフターサービスから届いていたのを思い出しました。インフルに感染する前に注文していて、そのま
ハセガワのシャーシをはめると若干ワイドなアオシマボディなのでフェンダー内側に巨大なすきまが発生しスカスカになります。プラバンを沿う様にカットして貼り付けました。今度キツキツになるのでボディが外れるかが問題ですが。接着が固まってからボディすそを広げてやると何とか外れました。元のフェンダー部にそろえてパテを盛りました。ボディとのスキマがかなりマシになりました。運転席足元のスキマもパテ盛りしたんですが、こちらはむずかしいです。あとはカーペット貼ってごまかすかです。
18日草木ダムのダムサンデークラシックに参加してきました。目的地に向かう途中草木ドライブインでトイレ休憩車に戻ると隣にいすゞ117クーペが停まっていました。オーナーさんに話を伺うと51年車のワンオーナーでフルオリジナル車とのこと雨の日は乗ったことがないそうです。コンディションが驚くほどよく今までに何度も賞を獲得しているそうです。ボディーも当時のまま新車のようでした!内装も驚くほどきれいです。当時からフルシートカバー装着なのでシートも間違いなくきれいでしょう