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スーパーロボット大戦Ⅴのセーブデータをいじってみました。ていうかこのゲームはPS4のスクショ機能を使うと変に写りますねーたいした著作権でもない毎回同じキャラを使い回しで利益を得ている糞ゲーなのにうるさいゲームメーカーだ!.しかもゲーム開始してみるといきなり宇宙戦艦ヤマトのシナリオに新主人公が乱入した感じになりましたね。.なぜにヤマトなのかわからんです。本当にスパロボか!?.でも沖田艦長!素晴らしいツールを今回はご用意いたしました。セーブエディターPS4でございます。これで
皆さんこんばんは!!今日は久々にプレイする時間が出来たスパロボVの話題から!!いやぁ、しばらく銀魂乱舞に夢中になってて全然手付かずだったんですが・・・いざ次のステージへ進んでみたらシークレットシナリオとか!!どうやら今回は特に作品の絡みは無さそうで・・・どうやら補給物資や資材が足りないらしくどうにか出来ないものかとメカニックの皆さんが会議中。と、そこへタイミングよくガミラスの部隊が・・・ガミラスの親衛隊を補給物資にすべく宇宙海賊クロスボーン
ここから共通ルート。第20話アマテラス攻防戦ついにヤマト救出作戦敢行。前半はスポット参戦のコスモゼロを目的地に移動させないと5ターン目でゲームオーバーとなるので、全滅稼ぎができますが金額はたいしたことないです。育成の遅れてるメンバーをとりあえず全員LV20まで上げてみました。3周すれば到達できました。前半でアキト、後半でヤマトとνガンダム(アムロ)が増援からそのまま参入。これで序盤から離脱していたメンバーも全員揃いました。クリア後(周回プレイ支援パックの分もあるけど)資金が100
さあロリコンの諸君よ、「エルピー・プル」のサービスシーンをとくとご堪能あれ。今回は珍しく「ZZガンダム」がパッケージの絵に描かれていますね。いつも「Zガンダム」や「逆襲のシャア」ばかりメインに据えられてそれらの間に挟まれた「ZZ」がいつも微妙な、というより「Z」の腰巾着みたいな存在ですが、たまには「ZZ」をメインに扱った「スパロボ」がやりたいです、つーか、今までまともに原作再現されたことないんですけどね、意外にも。公式サイト:ht
23話からは部隊分割でないルート分岐。どちらを選んでも「ユニコーン」なんだけど、どっちにどんな利点があるのかよくわからない分岐なので、選択肢が上にでるロンド・ベルルートを選択しておきます。第23話開かれた扉いきなりドップリのユニコーンワールド。初期配置はユニコーンガンダム(バナージ)、ネェル・アーガマ(オットー)、デルタプラス(リディ)のみで、ネェル・アーガマを指定ポイントまで移動させるのが目的。三機とも機体と武器は二段階改造済みなので、そこそこ耐えられます。その後、敵味方増援。バナー
昨年から何度か手を付けては30話あたりで挫折してしまうスパロボVですが、そろそろちゃんとクリアしたいなぁ・・・ということでゲームプレイ日記。(ここに移ってきてから完走したプレイ日記は一つもないのだが・・・)「Z」あたりから顕著なのですが、参戦作品が知らないものの比重が増えて話についていけなくなって、結果的に「つまんない」となってしまうんですよねぇ・・・。今回の目標は「クリアすること」が最重要課題。なので隠し要素の類は熱心には狙うつもりもないし、モードもビギナーでいきます。第1話
こんばんは。('ヮ')/6月になりましたね。令和の夏、到来!!「スパロボV」2周目プレイ、本日クリアしました~♪♪♪(^ヮ^)/50話の「永久パターン」を数週間、毎日繰り返していたら資金は上限を超え、TacPは14万に!もうこのくらいで勘弁してあげましょう。これ以上稼ぎ過ぎるとゲームが面白くなくなってしまうので。51話クリア時点のインターミッション。TacPを全て使いきった、主人公のステータスがこちらに。パイロットスキル、全てがMAXに!そして経験値はレベルMAX9
第50話決戦の青き星々冒頭の沖田艦長のセリフで「これからも困難が待ち受けていると思う」を選択してIFルート突入です。通常ルートと比べると前半のガミラス戦がカットされていて、いきなりアルゼナルから始まります。途中の増援も、唐突すぎて意味不明だったドゥガチは出てきませんし、エンブリヲの復活も一体のみです。話の流れも戦闘もこちらの方がシンプルですね。まぁ、これのどこが「IF」なのかはさっぱりわかりませんけども・・・。また通常ルートでは51話で登場したフロンタルは、こちらのルートではここで参入しま
皆さんこんばんは!!今日もスパロボV第47話の方から!!遂に第47話にて使用を許可されたヤマト最強の武器波動砲!!その攻撃力はなんと・・・9300!!(5段階改造で)これフル改造して強化パーツ次第では攻撃力10000越えるぜ!!しかもMAP兵器の波動砲は射程∞!!!イデオンソード!!を思い出しますな♪んじゃ、まずは取り巻きのインベーダーをサクっと始末して復活できないようにしてやりますかね!!2ターン程で取り巻きを始末できたので余裕を持っ
今回プレイした34話では主人公機の二択がある。スピードならヴァングネクス、パワーならグランヴァングとなるのだが、さて自分が選択したのは……?第33話飛び立て、偉大な勇者!初期配置の敵が多いが、雑魚はそれほど強くない。経験値稼ぎにはいいが、SRポイントの条件は1ターン目に6機撃墜なので忘れずに。ジョーに一定ダメージを与えるとイベントで、グレートマイトガインに。敵増援などはないので5ターン以内に敵を一掃すればクリアだ。クリア後のイベントその1はグレートマイトガインのパーフェクトモード。そ
どうも!じなすです。2018年3月29日にPS4にてスパロボシリーズ最新作、スーパーロボット大戦Xが発売されますね!ということで今回はそんな最新作スパロボXが発売するということでPS4での前作、スーパーロボット大戦Vについて振り返ってみようと思います。正直スパロボVはかなり面白くて評価高いので日記にしたかったんですよースパロボVやってた頃はこのブログやってなかったのでタイミング的にはあまりにも遅すぎますけどそこは許してクレメンスm(__)m書くといってもよく使ってたユニット、所謂
第39話終焉への目覚めエヴァ3機(2号機はマリ)だけで使徒と戦う状況からスタートして、ある程度まで削ったところで敵味方増援。第9の使徒を倒すとマジンガーZERO(敵)が登場。ZEROにダメージを与えていくと鉄也が特攻してマジンエンペラーGに乗り換え。ZEROを倒すとイベントが発生して甲児が乗った状態のZEROに変化。残りを全滅させて終了。とにかくHPが高く、装甲の厚い敵との連戦がしんどい。特にZEROは底力やガードが発動してしまうと普通の攻撃ではダメージを与えることもできなくなるどころが、
皆さんこんばんは!!FFRKの方はノーマルダンジョンの消化くらいで特にやる事がないのでスパロボVの方を・・・さーて、いよいよ敵陣へ殴りこむ事になったスパロボV!!ヤマトやνガンダムも加わり戦力も大幅にUPした自軍!!そんな軍内でアムロ大尉やMSに関する情報交換が・・・ほほう・・・要はF90世代のリファイントザクみたいな感じっすな。そしてMSだけではなくその世界に生きていた彼らの記録も残ってるわけだが・・・さすがに言えないよな。うん、言ったとこ