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こんばんわ!やすきです👀今回はタイトルの通りぼくのモタード車両の仕様を紹介していきながらモタード化に必要なパーツやそれにかかる費用なども紹介していきたいと思います!これまで相談や問い合わせを多数いただいていましたが質問するのって、なかなかタイミングとか難しかったりそもそも誰に聞いていいのかわからなかったりモタードを始めようと思っても情報を入手するのが難しいのがハードルになっていると思います💦そんなことでいつまでも悩んでいてモタードに乗れない、レースに出たくても出られないの
先週日曜日は雨だったのでガレージでホイール入れ替えたりして遊んでてFCのモタード仕様がカッコいい!って感動し俺の中でひそかに「FC250スーパーモト街乗り化計画」がスタートしました。ナンバー取得に向けていろいろ調べつつ、まずはカスタム。ハルちゃんが隅っこで宿題している間に、パパはとなりでひたすらマスキング!!!!スポークホイールめんどくせぇ!!スポークにテープ貼りまくってから「ハブのマスキングがむずい」という事に気が付き最終的にこうなりました(笑)
イタリアの通販サイトMOTOSTORM(モトストーム)でFS450のグレーの外装キットを注文しました。Motostormバイク用ヘルメット・アパレル・パーツ専門店このサイトを使うのは今回初めてなんですけど日本語表示できるしクレジットカード使えるしとても便利。今回注文した外装キットはフォークガード以外全部入ってて109.14ユーロ。それにフロントフェンダーが32.75ユーロ。送料は106.51ユーロだったので合計で248.40ユーロ。1ユーロ134.64円だとすると33,44
タイトルは凄いですが素人が知っている情報なのでそんなん知ってるわ‼️的な内容がほとんどかもです過去のブログを読み返してて自分の少ない車歴の中今メインに乗ってるhusqvarnaFS450(2020)の車両について記してる事がなかったのでこの機会にもう少し裾野を広げモタードレーサーってどんなの⁉️みたいなテーマで記してみようかと思います但し・・・あくまで素人が素人の見解でしかも少ない知識の中から記するので謝りや誤解、偏見等は御理解下さい前置きはこれ位にしてそもそもモタード
こんばんわ!やすきです!!前回はモトクロスビレッジでモトクロスをした話でしたが次の日もオフロードの練習をしに行きましたオフロードとは言っても今回はモトクロスではありません!今日はハラツヨワークスのチーム員でダートトレーニング!なんとスリックタイヤを履いたモタード車両で走行ます!全日本スーパーモト選手権で実際に使用している本番車を使ってレースでダート区間を走る状況を想定した練習会です分かる方にはわかると思いますがスリックタイヤは基本的に溝がないので土の上や滑り
モタードレースって、コースによってタイヤに溝を掘ったりします。そもそも、メッツラーレーステックSMはフロントはツルツル。リアは溝があります。エスキラとかのフルターマックレースはスリックのまま使用し、ダート区間があるスーパーモトコースの場合はダートの状況によって掘ったり彫らなかったりという感じです。ダートがあっても、ダートでフロントブレーキを使わないようなコースの時はスリックのまま。こないだの美浜では、ダートでフロントブレーキを使う所が2か所あったので、フロントだけ横溝彫りました。でそ