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今日の大和市は曇り時々雨そして強風朝起きたら台風が来てるのかと思いましたよ前回に引き続きキューブその弐です。まずはご依頼のスロットルボディ清掃。かなり溜まっています。走行71000キロ。裏側も酷い。かなり凄い。でプラグ交換もご依頼が有りましたので、インマニ外していきます。これ外さないと出来ないんです。って車見るまで忘れてたけどこちらも凄い事になっています。当然エンジン側も写らないけどインテークバルブは目茶目茶汚れています。頼まれてないけど、フ
今日の大和市は晴れ随分暖かくなりました。今日から3月もう春ですこちらのウィッシュはスロットルボディ清掃&ワコーズRECSの施工のご依頼。そんなに汚れているって程でも有りません。裏側も汚れているけど、特別酷い訳では無いですね。それでも清掃後はしっかりと壁面との間に隙間が出来ています。清掃前はこの隙間が、殆ど埋まっていました。暖気後のアイドリングも2000付近から下がりません。エアフィルターも交換時期です!と返却時に言ったら、既に頼んで有るそうです清掃後R
2022/02/24(Thu)今年の冬はくそ寒い・・・。そのせいなんか知らんけどアドレスの調子が悪い。信号待ちのアイドリングはたまにドルンドドルンてなんか不整脈みたいになるし、アクセルパーシャルで低速走行するとギクシャクしたりなんかして安定しない。あと高回転時の伸びもいまいちかな~。そろそろスロットルボディも汚れてきてるんかねぇ・・・。ってことで一年半振り(距離にして19,607km)に清掃してみる事にした。ヘルメットボックス(メットイン)を外す。フ
今日の大和市は晴れ暖かいとは言っても、水は冷たく洗車はつらい一昨日暇だったんでたまに乗ってる30プリウスのEGRバルブ清掃をしてみました。去年の12月、車検でお預かりの同じく30プリウスは異音&振動によりEGRバルブ清掃をしました。その際の記事はこちらをクリックあんなになるんだね!!!って事で、前回のは12万キロ超えでしたが7万キロ弱でも結構汚れてるんじゃね???って事で興味が湧いたのと、何より暇だったので、お勉強の為にばらしてみました(笑)
冷間時の始動性が悪い、ってのはプラグの交換とスターターモーターを叩いて当面解消したんですが、始動後30秒程度するとストールするんですよねー(笑)エンジンが温まると全く問題なく稼働するので、これは要はオートチョークなんじゃないかと。冷間時にストールするのは①エンジンオイル粘度が高いので、作動抵抗が大きい②ピストンクリアランスが大きくなり、圧縮が低下する③燃料の揮発が弱まるため、想定した燃焼圧力とならないなんてのが考えられますが、、特に、油温対策で300Vなんか入れてるので①が
ブレーキマスターを定番のYZF-R1用セミラジアルタイプを移植してコントロール性がよくなったものの、ABSのグニュっとした握り心地がイマイチ好きになれないので、メッシュブレーキホースに交換することにしました。ホースはPLOTが取り扱いしているスウェッジラインプロのステン/ブラックスモークABS車だとホースの本数が増えるのと部品点数が増えるのもあって、ABSなし車よりも1.5倍くらい値段が高いです。なかなかホースを交換しようと思わなかったのは、交換の手間も大きいのとホース値段が高価だったのも
まず、テールランプが両側つかない!分解してみてみると…たま入ってない!!!!?12V-24V車用T20ダブル球ホワイトバックランプLEDバルブ汎用超高輝度54連SMDテールライト/ブレーキライト6000-6500K(2個セット・白)『バイク使用不可』Amazon(アマゾン)999円TORIBIOT20LEDダブル球高輝度ホワイト7443W21/5W車用LEDランプ54連3014チップ汎用テールランプブレーキランプ、ウインカー
今日の大和市は曇り後雨後晴れザーと降ったり、その後晴れたり、とにかく暑い一日でした。こちら先日お預かりのエルグランド。通常の点検とATF・プラグの交換、スロットルボディ清掃のご依頼です。まずは通常の点検から。もうすぐ車検なので、(車検はご自分で行かれるとの事)当店の車検整備と同等の点検を。ベルトは切れる一歩手前。危ない所でしたエアコンフィルターは交換。エアーフィルターもオイルでベトベトです。プラグの交換へ。この車、かなり面倒ですカウルトップを外