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前回、バキュームセンサーと吸気温度センサーを交換しましたが今回は、スロットルポジションセンサーを数年前に、ISCV(アイドリングスピードコントロールバルブ)が不調の際、アイドリングが不安定になりついでにオマケで頂いた、中古品のスロットルポジションセンサーに交換して行きます。スロットルポジションセンサーは写真右上の茶色いコネクターがスロットルポジションセンサーです。これが、スロットルポジションセンサーです。15年以上前と、この車の年式も
愛車のアドレスV125Sバイクのエンジン左側エアークリーナーに燃え残りのブローバイガスを戻しフィルターを通し再燃焼させる排気ガス浄化システムエンジンの燃え残りのガスをエアークリーナーBOXに引き込んでます。単純に、このホースを外し大気開放すればスロットルボディーを汚さず不調とはおさらばの考えは絶対におやめ下さい。中には外している方いますがね・・・※排ガス規制以前の乗り物には還元装置が無かったです。ブローバイガス垂れ流しが原因で光化学ス
当店に入庫してきた、10万キロ走行のVW・ゴルフ。ご来店したお客様から燃焼室クリーニングのRECSを試したいとご来店。現状、これといった不調はないが、アイドリング時や吹け上がりに違和感を感じつつ、走行もそこそこになったことでRECSで内部をリフレッシュしてみたいと依頼。燃焼室クリーニングRECSを行う前に、私は必ず診断機を用いてエンジン状態を確認しています。今回入庫したゴルフのライブデーターを確認すると、インテーク内にカーボンが付着しているように感じるデーターが出ていた為、お客様に燃焼
はてさて。昨夜、MyCROSSCUBくんをボアアップ125ccにするかどうかと言うお話をした。悩んでいるうち、ある情報を聞いた。っつーか、聞いてしまった。「SPTAKEGAWAのHyperS-Stageキットは、レース用と位置付けられている。」これは親しくしているショップの店員さんから聞いた話。ウェブサイトを見ても、そんなコトはどこにも書いていないが、「いざ、壊れた」とき、TAKEGAWAサイドとしては「レース用部品ですから壊れて当たり前です」な
東京堂目白店へ。先週お邪魔した際、御主人が忙しくて話が聞けませんでしたが、作業予約だけして帰りました。で、本日作業予約日でして、ワクワクしながら訪問しました!老舗中の老舗、東京堂目白店さん。大先輩の方々が、若い頃から存在していたお店で、御主人に聞いたところ、やはり先代の御主人の代からお店はあったそうです。作業場へバイクを入れいよいよ作業開始です♪スロットルボディ&燃料ブースター取付け!今回初訪問した理由は題名の通り↑。まずは掛かった費用。👇部品代は、写真の通り。¥1
XJR1300二次エアー吸ってるみたいでアイドリング不安定になる時があるので、スロットルボディー周りのゴムパーツと燃料ホースなどを寒いこの時期に交換していきたいと思います。スロットルボディーのカバーが、僕には忍者がビックリしてる顔に見える🤣XJR1300セミヌード😍インジェクション車ゴチャゴチャホースやらセンサーみたいなのでバラすのたいへん!😰インシュレーターのひび割れがスゴイ!これじゃ二次エアー吸うわ😲スロットルボディーのバタフライなんでこんなに煤の付き方違うの?😲
シグナスのアイドリング不良、こないだ替えた「イグニションコイル&プラグキャップ」では改善しませんでした😓『メンテナンスdayその2。』先日のAmazonブラックフライデーで入手した部品の交換です。☝️シグナスのアイドリング不調前に作業したISCセンサー交換では治りませんでした😭『シグ…ameblo.jpんで、またまた色々調べてみました。💻️アイドリングが不安定な事を「ハンチング」って言うらしいです☝️うちものこんな感じになります。たまにエンジン警告灯⚠️も点灯。
今年も、もう少しで終わりですねやり残した事は有りませんか?私はやっと年賀状を刷り終えて今年やる事が終わりました大掃除をしたいのですが、なかなか出来ないので連休に入ってからやろうかと思ってます朝夕は寒いですが、12月だと言うのに15℃近くの気温になったりして服装をどうしたら良いのか迷う所です乾燥しているので風邪には注意ですね予防法としてはこまめに手洗いと、うがいをすると良いと思いますそれにプラスして私は鼻もかむ様にしていま
トヨタアルファードハイブリッド突然20km/hくらいしか出なくなってエンジンチェックランプ点灯ハイブリッド警告灯点灯パワステが効かなく症状で入庫エンジンは掛かるけど吹け上がらない感じです外部診断機を掛けると・・P2111スロットルバルブ開固着と表示一旦故障コードを消すと正常に戻りましたがスロットルボディーを外して点検しますエアクリーナーボックスを外すと見えますすでにリビルト品を用意ブローバイガスでベトベトです取りあえずは指で軽く動くのでベタベタで重くなったのか寒くて
エブリワゴンエンジン不調で入庫してきました!21年式DA64W4WDターボそんなに車が古い訳ではありません(・・;)症状エンジン回転数3000回転くらいまで上がる。(通常800回転くらい)たまにアイドリング不安定とのこと。話によると、お客様は以前から症状があり、一度スズキディーラーに点検をお依頼したのに直ってかえってこなかったらしぃ。ん!?症状でてるのにディーラーは直してくれないの???なんだそれ!!とりあえず代車対応にて車両をお預かりすることに
はい。久々にブログを書こう最近、お腹まわりが凄い事に!そして昨日、体重差に乗りましたよ。全く運動して無いとえらいこっちゃっ!6キロも増量してるし…どうりでいつも着てる服がキツい筈だわまぁ〜ね。ここ2ヶ月くらい、全く運動なんてしてなかったからね太るわ。趣味が食って寝る!ですからねで、今日ずっと気になってたけど放置してたマイカーの整備やりました〜10系アルファード後期。もう15年物です。10年前に中古8万キロで購入した時からアイドリング不安定。(最近、エンストする。)それとアクセ
アイドリング不調と加速不良で預かりましたライフエアコンかけるとエンジンが止まりそうになります外品のエアクリーナーを外して作業しやすいようにISCVとスロットルボディーの清掃たぶん清掃で直ると思いますアイドリングを調整してるこの部品を外して和光ケミカルさんのスロットルボディークリーナーで汚れを取りますかなり汚れてました続いてスロットルボディーをISCVを外した所は真っ黒ですボルトを外してスロットルボディーをずらして中はスラッジで真っ黒これもクリーナーで清掃シ
ルノーカングーエンジン不調回転数が上がらないということで入庫症状としてアクセルを踏んでもエンジンの回転上がらない比較的簡単な場所にはついておりますが交換する際に各種ガスケット(パッキン)の同時交換が必要になりますのでご注意くださいこのヘッド裏あたりにスロットルボデーがありますので樹脂パーツなど破損させないように脱着していきます清掃で症状が改善するケースも多いですが…今回は清掃しても改善せず…そして、残念なことに新品パーツの供給が現在は本国発注となるため中々入手
初代デイズハイウェイスター走行は60000km車検と一緒にCVTフルードとスロットルボディーの清掃を行います。目視でCVTフルードの状態を確認します。ミツビシCVTフルードダイヤクイーンJ4が純正フルードです。色味はそんなに汚れてなさそうですが…金属的な物が付着しているように見えます恐らく鉄粉だと思います。オイルパンドレーンからフルードを抜き取ります抜き取ったフルードです。最初紙ウエスで確認した色とは全く異なってます。いざ抜き取ってみるとここまで黒く汚れてます。外した
朝一からワゴンRの車検帰ってきてから洗車エンジンがおかしいとの事で電話があり預かりましたバモス確かにおかしいアイドリングが低いし他にも何かありそうです違う工場さんで見て部品を交換したみたいなのですがそこでは直らなかったみたいで見てほしいとの事で持って来ましたとりあえず見てみますリヤエンジンなのでサービスカバーを外して確認アイドリングが低いのでISCVの清掃からアイドリングをコントロールしてるバルブイグニッションコイルとプラグは違う工場さんで交換してるみた