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おはようございますただ今、新車の塗装中初めてのフソウの新車なのでなかなかデザインの方が苦戦しましたWalcomCABONIO190JのHVLP最高センタリ6000とも相性抜群ですというか一段とトマリが良くなりますクリヤーはWalcomCABONIO360GEOです最近はトップコートに使っています。CARSYSTEM、CPSカップ装着からのブースに入って事故車のバンパー最近ソリッドはKiwami4WBXSikkensAutocrylPulsねエアー圧1.2〜1.3bar
着色を終え、センターラインの位置出しです。その前に、クリアー塗装で塗面の保護初の2液ウレタンクリアー70g使用2液ウレタンは硬化剤を入れるせいか、塗料の瘦せが出にくいので吹付けた時のような艶で乾きます。艶は出ているけど、5回も吹付けているので塗面に凸凹が塗面の凸凹を400番で均しセンター出そうと縁ゴムのマスキングを剥がすと塗料がビリビリと割てるし、ゴムの上に乗ってるので補修筆で補修したけど、痕が分かる!また補修が必要ですね~マスキングは吹付けの度に貼り替えたほうがい
お疲れ様です。なんだか?忙しいです全塗装のバスは先月末に出て行きましたからの事故車ラッシュフソウのMS96のフロントセンターバンパーセンターとサイドの190コースターの事故フソウのリヤバンパーやたらとデカいデカいよなぁ-塗装屋たん坊の旅の途中blogいつの間にか4月😅最近天気悪いし😞もうかなりの古い三菱のバスのリヤバンパー塗装ナウ💦💦💦古いバスとはいえこの色とは😅えぐい😅ボケたのでこれからクリヤー塗ります💨💨💨こういう色はコヤツ🔫🔫🔫WalcomCABON
ホウ酸水は、8%以上が有効で、16%の質量濃度が欲しいとか有りますが、主にシロアリに対する木材の処理として、木材内部の量考えて見積もって言ってる気がします。普通に吹きかけるホウ酸水の高濃度性は、宣伝において商品の差別化も入っての説明が感じられる気がします。そして、単に水に溶かそうとすれば、ホウ酸は常温では10%も溶けないでしょう。アルコールなどの溶剤とか混ぜればもっと行くかも知れないですが、高価になりますし、その安全性も問題になりますね。まあ、ミクロに見ると、ダニが食ってくれなきゃいけ
お疲れ様です寝ても寝足りないきっと疲れてますトモくんも疲れてそうどこかで遊びに行かんとなもう一昨日になるのかなアネスト岩田の加藤サン工場来ていただきやっとお会いできて約2時間ノンストップでスプレーガンのお話し私、幸せな時間でしたまあもうあのガンの話しは避けれないとは思いますが、その他圧送式の話しも出てお会いできて本当嬉しい限りでした。あのガンが未だ発売未定みたいなので現状では1番主戦のKiwami4のお話しで勉強になったので今日さっそく試してみましたKiwami4のWB1.
どうもどうも!朝はほんと冷えて寒くなってきましたね^^;バイクもちょこちょこと弄ってます。さて、前回フロントホイールをスティード400のホイールに変えましたが、やっぱりタイヤがノーマルより細くなった分フェンダーがノーマルだと太さと形状が気になります。と言うことでフェンダーもスティードの物と変えていきましょう!!!まずはスティードのフェンダーを調達したんですが、裏は錆がエグイし肝心の表側は凹みが多数(ノД`)シクシク…仮置きで状態確認!クリアランスの調整等おこないます。とりあえずパ
お疲れ様でございます天気が悪くなって来たね?今にも降り出しそうです雨になる前に社用車の夏タイヤに履き替えやってましたハイゼットくんタイヤ満載仕事の方は新車が18日の木曜日に納車されてひと段落かな何時もお仕事頂いてる会社なんですがフソウの新型は初めての導入でデザインも苦労しましたね本当、色々ありこのバス苦労しましたタイヤ履き替えも終わり休みっちゃ休みなんですが溜まりに溜まった見積もりと伝票の方少しやらないとまずいですね連休は長めに休みます塗り替えがまた1台来ます完全にバス屋さ
夏は暑いですね〜...今年は枚方市ですごい気温だったそうで...うちの作業場では屋内34℃前後、塗装する部屋で40℃近くまで上がります皆さん熱中症に気をつけましょう某フリマで購入したアネスト岩田のワイダー88です♪なんとジャンクで2本1000円!安ーい♪ワイダー88って何年前の物なんでしょうか??確かこれより新しいのがW-101で廃盤になって、今はWIDER1、WIDER2だったかな?WIDERは1957年に誕生したそうで、このシリーズは50年以上もつづく歴史のある名機なんです
スプレーガンのエア漏れが気になる!ゴム糊の塗布に使っているスプレーガンですが、エアホースを繋いだ瞬間から常にシューッと音がしている状態。うるさいからホースをこまめに付けたり外したり、、、、、面倒くさい。という事で分解して修理してみました。まずはエア漏れの場所をチェックモデルは、アネスト岩田W-200シリーズ吸上式です。(W-100シリーズも消耗部品は共通のようです)どうやらニードル弁の辺りからエアーが漏れているようです。トリガーを引くとノズルからエア
以前もご紹介したファイナーコアーがめちゃいいのでさらに詳細をご紹介しましょう😆明治機械製作所FINER-COREスプレーガン1.3mm1.5mm重力式6CPカップセット自動車補修ファイナーコアHVLP高塗着効率式も選べます楽天市場39,900円【FINER2PLUSG-14】【カップ付セット】【MARエアゲージ付】明治スプレーガン重力式450mLカップ4GF-U付ファイナー2プラスエアーゲージ、フリーアングルカップ付楽天市場20,898円【FINER
昨日、混ぜ方ミスで詰まってしまったスプレーガンはとりあえず分解して掃除していくしかない。カップは・・・すぐにシンナーを入れてたのでそれほど汚れてはいなかった。ノズルは・・・詰まってます。外して、固まる手前くらいのプラサフをドリルを使って手でほじくり出してから・・・綿棒にシンナーを付けて拭き取ってからシンナーに漬け込んで放置。ニードルっていうのかな?キャブのパーツみたいなこれもきれいにしなければね。まっこんなもんかな?しばらく放置して・・・
スプレーガンのエア漏れ修理前回の記事、~ニードル弁パッキンの交換編~の続きです。ニードル弁パッキンの交換ではエア漏れが直らなかったので、他に考えられる原因は塗調ガイドセットか空気弁シートセットのどちらかです。どちらも消耗品なので分解して交換します。塗調ガイドセットの交換モデルは、アネスト岩田W-200シリーズ吸上式です。(W-100シリーズも消耗部品は共通のようです)先に塗料調節ツマミとニードルを外します。外し方は前回の記事をご覧ください。スパナ等を使
これから続くであろうFRP製作新しい相棒を導入(´ω`)安物ですがね(笑)口径2.5mmですいわば、ゲルコート用です!手持ちのスプレーガンと比べると↑これが手持ちのスプレーガン二本↑口径1.5mm(手持ちの二本)↑口径2.5mm(今回導入したやつ)ゲルコートは粘度が高いので、口径1.5mmでは詰まります口径1.5mmは塗装用ですベース色とクリア色用で二本持ってるんですが、途中から分からなくなり今はテキトーに使い分けてます(笑)ゲルコートはハケ塗りでも良いのですが、そのまま
塗装用スプレーガンに取付するLEDライトLumaiiiをアネストイワタのLPH80に取付してみた!海を渡って来てくれました(笑)中身はライト本体、充電器ライト本体はこんな感じ装着!点灯!詳細は動画にしました~///////////////////////////////////////////////////////小さなキズから大きな事故まで!板金・塗装、車輌カスタム、オリジナルペイント後付けサンルーフ、ライトの黄ばみ