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涼しくなったなったと言うてますがホントにそうで、先週の土曜の早朝はなんと気温18度。ほんの2週間前までは最低気温は23度くらいだったのに。なので、ランディ選手は早くもレーシングスーツで。彼のスーツはカンガルーなので牛皮よりずいぶん軽く、暑くるしさはないです。さてさて。ボクらがジモトGPに使ってるKSR-2は最終型のB6の生産が1997年まで。最後のデリバリーから20年経ってるんですね。その間に部品価格は高くなり、タンクは3万5千円だったのが5万円ほどに、テールカウルは6千円ちょっと
以前にランクル60のM/T車のスピードメーターケーブルを計測した事があったけれどケーブルが長くなるA/T車に何かが流用出来るのか出来ないのかと言うところで終わっていた今回78プラドのメーターケーブルを交換する事になったので比較をしてみたまずは長さの結果から長さはまあ目安にしてもらえるとイイ感じの測定方法全長の違いはこのぐらいあるトランスファー取付部はモスギアを取り付けられることからすべて共通だという認識で問題無いだろう
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はスズキのレッツ4の修理です。修理依頼内容は「スピードメーターが動かない」と言うことですので、まずはワイヤー切れの確認をしますスピードメーターが動かないのは、メーターワイヤーが切れてしまっている事が原因なのが多いですからねすぐに点検してみますフロントタイヤに繋がっているワイヤーを外して確認です原因は、やはりワイヤー切れでしたお客様に説明をさせて頂き、部品の注文をします。・
ZEPHYR1100はツインプラグなので8本もあって大変なのよ先日ちょっと点検しようとタンクを外しにかかって、燃料ホースをコックから外したら、なんかガソリンが漏れる!本来、このコックは負圧式なのでONとRESの位置だとエンジンかかってないと流れないはずなんだけど。古くなってきてゴムのパッキンなどの部品が劣化してきたか、ゴミでも入ったのか・・・とりあえずメーカーのホームページのパーツリストで劣化しそうなOリングなどゴムパーツをお取り寄せしました。ポ
今回はレッツ4バスケットのメーターワイヤー交換をしたいと思います。レッツ4バスケットはレッツ4に比べて作業工程が多いので説明をさせてもらおうと思います。バックミラー左右(ナットは14mm)を取り外します。フロントハンドルカバーとフロントレッグシールドの黄色矢印のプラスネジ4本を緩めて外します。黄色矢印のプラスネジを緩めて黄緑色矢印のフロントバスケットカバー左右共に外します。黄色〇のピンは中央部を押し込むとロックが外れて抜き取れます。(ピンは左右共外します。)黄色矢印の
ヘッドガスケット交換に続き、細かい所のメンテナンス。やり出したら細かい所が気になって、気になって止まらないヘッドライトステーの劣化クリアの浮きかな?気になります。右側も少し劣化してますね。ヘッドライトステーばらすの面倒トップブリッジ裏のネジ2本を左右ではずして、ライト周りも外します。ちょうど六角ネジがフォークに隠れるんですよね。ヘッドライトステー右側11048-1319ヘッドライトステー左側11048-1320右側が外したステー。暇な時にクリア剥がして鏡面にしてみようス
2024初の投稿です。年始から色々ありました。細かい事は書けませんが。やるしかないですね。新年はじめに、ロクナナビートルのフロントハブオーバーホールから始めました。せっかくなので専用?の高速ベアリング用のグリスを購入しました。以前OHした際には、その辺に転がっていた適当なグリスを使っていた為。とりあえずバラす。古いグリスが残っています。ので、まずは拭き取る。ここのオイルシールはマイナスドライバーで簡単に取れました。インナーベアリングはココの内側なので外さない
世の中こんな時期なので今年の大型連休は特に外出もせず、ちょこちょこクルマをいじっておりました。(花粉と黄砂にも負けず洗車も…)さて今回はタイトルにもありますように、純正の暗いメーター球をLEDに交換しました。先人の方々はアクリル板等を加工してさらに明るくされていますが、不器用な自分は球の交換のみの作業です。さて、まずはこのメーターを外します。W201やW124のメーターを外すには、メーター外し工具(SST)が必要なようですが、この190Eをよくみると…なにやら浮いています