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エアバッグが犠牲になりますが、車外ステアリングがかっこいいので、車外ステアリングに交換します。ステアリングを社外品にするには、何よりもこれ。ステアリングボスですね。HKBステアリングボスジムニー/ジムニーシエラJB23WJB43W2004/10〜2014/7エアバッグ付車クルコン無車警告灯付車楽天市場6,432円HKBステアリングボスジムニーJB23W1998/10〜エアバッグ付車クルコン無車警告灯無し車楽天市場1,483
いや〜迷うやっぱり煉獄さんだよなぁ😅まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/エアバッグランプ点灯で修理入庫の200系ハイエース頂おまけにステアリングスイッチも全く効かないとのこと😭😭😭コリャ〜あれしかないな😎まずはステアリングサイドのカバーを外して中に見えるトルクスを左右外しますこのトルクスはエアバッグをとめているビスですエアバッグを摘出しますオレンジのカプラーも慎重に外しますエアバッグを外したらステアリング中央のナットを外してステアリング本体を外しますステアリ
新型コロナは終息する気配すらありませんね。4月は仕事の調整をして1ヵ月間、関西、中国、四国、九州のキャラバンを計画していますが、ここは大人しく地元で花見でもしていた方が良いのでしょうかね。嫁もコミュニティ活動のお休みを調整してくれているので、非常に迷います。ところで前回の1個余っているステアリングスイッチは、ワイパーのMISTで使う予定なのですが色々と考えがあり中断しています。ちなみにMISTとはワイパーレバーを上にプッシュすると、ワイパーがワンショットしてくれるアレですね。今時
6月1日、土曜日☀️今日は、ZN6・トヨタ86のスパイラルケーブルと舵角センサーの交換からです❗️自分でステアリング交換をしようとしたら、スパイラルケーブルを壊してしまい、VSCの警告灯が点灯してしまったのですが、他でなかなかやってもらえないので、修理してもらえないか?と入庫しました。スパイラルケーブルが壊れた状態で、ステアリングを取り付けてしまって、舵角センサーも壊してしまっていたので、舵角センサーも交換。診断機繋いでエラーコードを消去し、試乗して修理完了。ネット等を観ても、DIYで
エアバッグ警告灯がまた点灯してしまったキューブキュービック。今日はハンドルを外してスパイラルケーブルを交換します。昨日から丸一日バッテリー端子を外しておきましたので、作業時にエアバッグが開いてしまう心配はないと思います。バッテリー端子を外すのは、ショートさせて開いてしまうのを防止するだけではなく、コンデンサーに蓄えられている電気で開いてしまうことも考え、それを放電させておくためです。で、ハンドル(ステアリングホイール)を外しますが、まずは両サイドの盲ふたを外して、その奥にあるいじりどめト
タントLA600Sのエアバッグ警告灯の修理の記事です。この記事はこんな方におすすめ。エアバッグの警告灯がついたエアバッグECUを交換したが直らないエアバッグの配線図がほしい配線図までは公開出来ませんが、概要は説明します。はじめにエアバッグの警告灯点灯で入庫のタントLA600S。そもそもエアバッグのランプなんて見たことないレベル?これです。見たことないってことはないはず。エンジン始動時に数秒間点灯し、エアバッグシステムが正常ならすぐ消えます。今回は警告灯がつきっぱなしでした。
お久しぶりです。パーツランドナゴヤの榊原です。先日、お客様のお車、NT31エルグランドのホーンが鳴らないとの相談を受けスパイラルケーブルを交換をしました。ホーンが鳴るのに関わるヒューズ、リレーをチェックしましたが異常はなくスパイラルケーブルが断線していると判断しました。交換はまず、バッテリーの端子を必ず外します。そして、ハンドル両横のトルクスネジを外します。外したネジはなくさないようにします。ホーンカバ
キューブキュービックのエアバッグユニットを外し、続いてステアリングホイール、スパイラルケーブルを内蔵しているウインカーレバーとワイパーレバーのアッシーを外したところからの続きです。取り外したエアバッグユニットと、ヤフオクで落札したハンドルについていたエアバッグユニットを見比べてみます。左が外した方。右が落札分。外した方にはエアバッグを展開させる起爆装置が付いています。一方の落札した分はエアバッグだけで起爆装置がありません。外した方は取り付けステーが曲がっているので、落札した分に起爆装
【基本情報】Panasonicのストラーダは車両の純正ステアリングスイッチでナビ機能を操作できる学習型ステアリングスイッチ設定を搭載しています。キー電圧学習型なのでナビの設定画面から機能の割当が出来ます。ステアリングスイッチに割当できる機能は下記の通りです。設定方法は簡単、該当のボタンを選択してステアリングスイッチの割り当てたいボタンを1秒以上長押しで登録完了。ステアリングから操作できたら便利な機能が盛り沢山です。※下記はナビの取説から抜粋しました。ストラーダのナビの
ニッサンバネットVNV20016万キロエアバック警告灯が点滅してます診断機で見てみると?点滅してるにもかかわらず異常なし!過去故障コードの方に入ってました実際運転席インフレーターが故障したことまだ経験ありませんそれも今現在は、異常なし!実はこれ九分九厘スパイラルケーブルの不良!お客様は企業様なんで確実に故障原因を調べて部品を注文するよりほぼほぼ間違えなければ即、部品注文してやって下さいとの事実際、茅ケ崎に1個在庫があってそれが無くなるとメーカ
昨年秋のジムカーナ本気練習後に点灯したエアバックの警告灯。原因は複数あるのだけれど、浅い部分から徐々に調べていっていたんですよ。最初に調べたのがエアバッグキャンセラーとハーネスの接続不良(ハンダの剥がれ等)の疑い。左右シートの三か所とステアリングのエアバッグキャンセラーとハーネスの接続部を調べる・・・が異常無しでした。次にエアバッグキャンセラーの破損を疑い、シートメーカーとステアリングメーカーの補修用キャンセラーを仕入れて施工。OBDスキャンしてみると異常無しなのでIGオン。・・・が、やは
ステアリング交換SEASON-2先ずは完成の図です↓★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚前回はホーンボタンの位置が不満でhttps://ameblo.jp/trivia-garage/entry-12389729481.html手持ちのステアリングに交換したけど、重ステなもんだから小回りが疲れます70系スープラやFD3S系のUSED純正MOMOは高いし…★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★
本日の作業です!トヨタプリウス(ZVW30)でホーンが鳴らないご依頼です。早速診断開始を・・・ふとオドメーターを表示させようとしたらトリップメーターから切り替わりません。ステアリングスイッチ全て動きません・・・ハンドル廻りに電源がきていません・・・このパターンの時は大抵、ハンドル内にあるスパイラルケーブル(コンタクトリール)の不具合です。早速分解単体点検したところ、内部で断線です。取替で全ての機能が復帰です。弊社、トヨタ車対応のテスター常設店です。全モ
キューブキュービックのエアバッグユニットを固定しているネジがやっと外れたのでいよいよ本題にはいります。まずはエアバッグユニットを外し、それからステアリングホイールを外してその下にあるスパイラルケーブルを交換します。ではまずハンドル(ステアリングホイール)の左右にあるネジを外すと、こんな感じでセンターパッド部分がごっそり外れます。センターパッドの裏にはエアバッグユニットがくっついています。ネジを外すためかなり苦労したため、取り付け部分がやや曲がってしまってます。エアバッグユニットは、真ん
妻が焦ってエアバッグ警告灯が点いて消えないと言ってきた、リセットを試したが点滅は消えない調べた結果、スパイラルケーブルの断線と自己判断スパイラルケーブルってハンドルをグリグリ回しても断線しないように自在に動く巻かれてる線今の車はクラクションが鳴らなくなるのもこのパーツからの断線らしいが、うちのはクラクション鳴るんでエアバッグシステムにつながる断線かと思う。修理に出すと工賃2万で部品代とで3万オーバーんで、安いOEMパーツ購入ここで気を付けたいのは右ハンドル用Rと左ハンドル用LAm