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ストリートツインには以前ステルスタイプのウインカーバルブを入れていました❗特に不都合はないんですがLED化します❗ウインカーレンズを外すのに精密ドライバーが必要ですから❗どういうことトライアンフ?アマゾーン❗HooMoo3014SMD(Py21W1156BAU15S)LEDバルブウェッジ球(ピン角度150度段違い)車用LEDランプウインカー54連SMDシングル汎用変換超高輝度12V/24Vアンバー2個セットAmazon(アマゾン)1,098円
先日、ジャパンタイヤセンターでタイヤ交換してきました今回はブリジストンBATTLAXBT46前に履いてたタイヤとの比較?いや、全然分かんないテヘこんばんは私ですタイヤ交換したらやる事一つ皮剥きツーリングへ行ってきまーす12/10(日)この日163号線木津川沿いはどえらい雲海が出ていました辺り一面真っ白けここは何度も走ってる道だけど雲海が出てるのは初めて見たかも…視界が悪いのでそろりそろりと走りやってきたのは三重県の中で最も遅い
ちょっなに勝手に梅雨入りしてくれてるよと言いつつ納車2ヶ月で3.000キロも走ったstreettwinのオイル交換を済ませて梅雨支度に入りましたおはようございます私です田植えの時期がきましたね←ナニイキナリyuねーさんチの近所の田んぼにも水が入り、夜になると蛙がゲコゲコ鳴くようになりましたほなモーあそこへ行くしかないな初丸山千枚田へ丸山千枚田展望スポット·〒519-5406三重県熊野市紀和町矢ノ川★★★★★·展望台ソロツーリングなので出発時間も帰宅時
朝起きたら、青空で、雨の心配もしなくていいけど空気は冷たい。空気が十分暖まってからストリートツインで出かけましたが、やっぱり少し寒かったです。今日のテーマは「ブレーキパッドの慣らし」筑波山の朝日トンネルを抜けて北に向かいます。やっぱりLEDバルブは明るく照らさないなあ…。常陸大宮市山間の集落を抜け、補修されたタバッコ峠はきれいで広くて走りやすくなりました。峠を登って大子町側は勾配がキツく道幅も狭いので、キープレフトがすべて。対向車は必ず真ん中を走ってくる!アップルライン
職場にかかってきた一本の電話Googleの口コミに辛辣な事が書かれていますよねそれを消す事はできませんが評価を上げるコメントをさせて頂く事ができます。「さくら」ではありませんしっかりと情報交換をさせて頂き真実をコメントするのですから☆$€¥#えと…それがさくらや経験上、褒め口コミばかりのネットショップは、信用できんぞこんばんは私ですインスタにメッセージが届きましてん遡ること8年前奈良県吉野にある道の駅でドラえもんライダーさんをお見かけしましたドラえもんライ
えーと、えーっとどんな書き出しをしてたっけ?自信が無かったので前の記事を見返しました笑っこんばんは私です←コレヤ一年間彷徨っていましたがやっと戻る事ができましたあちらのブログをフォローして下さっていた方、本当に申し訳ございませんでしたm(__)mここから、ツーリング記事ですビーナスライン行ってきましてん午前5:00出発朝の気温12°電熱着用してたので寒さは感じませんでした。お天気最高ここまで来てブログ用の写真をまったく撮ってな
今日はカスタムのお話おはようございます私です今年3月新しい出会いがありTRIUMPHストリートツイン900(2022年モデル)を納車しましたここからプチカスタム開始エンジンガード納車日にバイク屋さんの駐車場で取り付けました立ちごけする気満々このエンジンガード純正品はこのお値段外車パーツの値段に震える←タカッyuねーさんがAmazonで手に入れたのは強度?それは、コケた時に分かるでしょう笑っネジ穴は合わないだろーなって思ってたけど、ち
ストリートツインでちょい乗りランチに行きました。笠間市当たりのR50はガラガラ!ビーフラインも普段の日曜日より空いていました。途中の「物産センター山桜」も混雑という程ではない。ヤンチャ系ライダー意外と多し。オジサンライダーが少なかったのは、真面目に田んぼをやっているから?(笑)ランチは常陸大宮の定食「よしだや」へ。刺し身定食800円刺し身でご飯を食べるのが大好きなんです。鮎の塩焼きも店頭で焼いて売ってました。もちろん炭火だよ!https://maps.app.goo.gl
オレはなんてマヌケなのだろう。トライアンフ柏を出る前になんでシートを確認しなかったのだろう。シートの文句を言いに来店したのに!言いたいことを言ったのでスッキリしたのか?カスハラと言いたければ言え!(笑)手賀沼のうなぎ屋の前でストリートツインを停め、ふとシートを見ると、このシートも違うんですけどお〜❗うなぎどころではないので、急いでトライアンフ柏に電話すると、なんと、同時に作業していたのは2台ではなく3台だった❗(お前は、金田一少年か❗犯人は実は3人いた的な…)(´゚
今日は大晦日ですよ一年早いね昨日に引き続き2023後半を振り返りです8月長野県でトップブロガーとミートこの時血圧を測ったらきっと200越えしていただろう逢いたいけど彼女達が走ってる峠は私からすると遥か遠い場所背中を押して貰えなかったら一生逢える事は無かったと思います暑い中、かなりお待たせしましたが嫌な顔一つせず駆け寄ってくれた皆さん実はこの後も長文ブログを書いてましたがあまりにも思いが強くなりくどくなり過ぎたので削除サクッと初ミートは忘れられない素敵
今回修理の跡他のディラーは知りませんが、赤丸が多分今回の修理の跡。5年かけてダメージになったわけですが、ハーネスのテープがめくれたままで、「気に入りません!」黄丸クラッチワイヤーが横切っていてハーネスにこすれています。テープは、外れたのか外したのか、中の配線が見えています。今は大丈夫ですが、5年後はわかりませんよね。「放置しておくのは、ちょっと気に入りません!」そこで素人整備。テープをハーネスにぐるりとは巻けませんので、長めのテープを当てタイラップで止めてみました。タイラッ
2023年を振り返ろうと写真を眺めてたら懐かしいものがいっぱいあって1人干渉に浸ってました明日で大掃除は終わるのか…こんばんは私です1月宇治神神社2023年=卯年このうさぎストラップは今でもラパンに乗ってます伊賀方面は吹雪いておりシールドに雪が積もると言う極寒初乗り2月和歌山みなべ梅林CBR650Fのラストランつま先バレリーナになりながら4年間沢山の想い出を育みました3月ストリートツイン900の納車初めてストリートツインに乗った時
以前、スリムすぎてニーグリップがやりにくいストリートツインのために、ニーガードというパーツを付けましたという記事を書きました。最近、少し取り付けを少し工夫したので記事にしました。ただ、見やすいように写真の色合いを加工してみましたがどれほど伝わるかちと不安です。♢ノーマルスリムなタンクには足の長い人しがニーグリップできないとの都市伝説!実際そうです!ワタシはニーグリップよりもくるぶしグリップが重要だと思ってましたが、ワタシの加齢とストリートツインのすツヤのあるシートと相まって支えら
所有しているストリートツインのリアブレーキパッドは、純正部品としてニッシンのパッドが着いています。ブレーキの効きは問題ないのですが、純正部品をたくさん在庫しているディーラーは、今時ありませんから直ぐに手に入らない事があると思います。そんな時ワタシは、量販店で流用できるパッドが売られているのでそれを使っています。(お勧めはしません❗️個人的な経験談です。)ベスラVD-340JL¥5038円適用車種が全く違います。しかもフロントブレーキ用です。でも、ボルトオンなのです。今シー
明けましておめでとうございます⛩2024年はとても悲しい幕開けになりました。昨年訪れたときの見附島この素晴らしい景色がこれ以上失われませんように年末から帰省していた息子氏帰省はするが地元の友人達に会いに行くので全然家に居てくれないそんな忙しい息子氏と一緒に毎年の恒例行事、近所の氏神さんへ初詣娘はめんどくさがって一緒に来ません娘が使ってるビューティーアプリのおかげで、怖いぐらい美人になったので自粛しました←エ?ナニガそそ御神籤ひいたら大吉でしたよ今年は
ストリートツインのフロントブレーキパッドの交換をしました。まず外したキャリパーがぶらぶらしないように段ボールで簡易作業台を作ります。そしてパーツクリーナーでシュー❗使用するパッドはベスラ!ワタシのストリートツインは初期型の片押し2ピストンなので、品番はZD-156CTその他のメーカーは調査中!ワタシはパッドの面は取らない派です。パッドは残っていますが、交換したほうが絶対楽しい!ベスラのパッドの厚みは実計測で、新品8.28mm外側6.92mm内側7.13mm
マコチャンさんと定番、「あん肝ラーメンツーリング」に行ってきました。朝8時、谷和原インターチェンジ付近のコンビニに集合。カタナイレブンとストリートツイン。2台で常磐道をバビューンと!東海PAにPITIN!東海パーキングエリアといえばコレ、「納豆ソフト」!納豆を毎日欠かさないと言う、グルメのマコチャンさんに合格をいただきました!「納豆好きほど好きな味」だそうです。「納豆に納得」になっとく?次に、北茨城インターチェンジで降りてまるみつ旅館へ!今回はあん肝ラーメン
ストリートツインのブレーキパッドを交換しました。作業の写真は一切ありません。(時間がかかるので)(笑)フロントRK-814FA5リヤRK823MA-X今まで装置したブレーキパッドの品番の控え(間違えていたらごめんなさい)m(__)mフロント・ディトナ赤パッド79803・ベスラZD-156CT・RKRK-814FA5RK-814MA-Xリヤ・ディトナゴールデンパッド97152・ベスラSD340/4(JL)レジン・キタコ
ストリートツインの警告灯が点きました!エンジンのシステムの誤動作を知らせる警告灯とトラクションコントロールが無効になっているのを知らせる警告灯です。エンジン制御警告灯は点きっぱなし、トラクションコントロール無効警告灯はイグニッションONにするたび点いたり点かなかったりします。写真①写真①の説明液晶でトラクションコントロールONになっているのに無効警告灯が点いています。写真②写真②は帰宅前にガソリンスタンドで給油時に撮ったもの。トラクションコントロール無効警告灯は点いていま
最近、目的が無いと走れない寒いとか暑いとか車の快適さも知ってるので中々ね…午前中は家のコトして昼からブラリやってきたが冬季休暇このカレーを食べに来たのにチェカフェの目の前にある無人販売のみかん発見2袋購入このみかん甘くて美味しかったのでもう一つ買えば良かったさて、ランチどうしょう…せっかく天理にいるのだから天理ラーメンいってみよー(˘ω˘)yuねーさん、1人ラーメン屋は全然平気本日の自撮りはこれ一枚天理ラーメンと彩華ラーメンの違いってなんだろ??怖い
ナイターまで時間があったので我が家の新3台を並べてみた左から私のボバー娘のストリートツイン900ダーのタイガー900GTProいーよねーちょーど来たガレージの住人さん嬉しそうに跨ってましたこの人密かにYouTuberだからそのうちインプレ動画あげるだろうなそれでは行って来ます気まぐれマルシェ
幻想的な山の風景をみて少し早めですがお宿に向かいます『せせらぎ街道から奥飛騨温泉郷へ』ツーリングの翌日iPhoneのアラームをOFFにしてたの忘れてて、起きたら7:45分毎朝8時に家を出るので死ぬ気で用意したらいつも通りの時間に出社できました…ameblo.jpこんばんは私ですウェルカムドリンク(日本酒)で駆けつけ一杯最近、日本酒が美味しいと思えるようになってきましたただ…呑むと一気に疲れがでる10時過ぎには消灯翌朝は嘘みたいに晴れて朝日に照らされた山がとても綺麗でし
トライアンフストリートツインのウインカーをLED化した時ハイフラになったのを直す方法の記事です。ストリートツインのウインカーバルブをLED化したのですが、例に漏れずこのままではハイフラになってしまいます❗リレーを交換したり抵抗を噛ましたりやり方はありますがストリートツインはモード的にウインカーの点滅間隔を変えられるというネット情報を試してみました❗「i」ボタン押しながらキーオンでウィンカー点滅間隔の調整モードに入れました。ウインカー点滅間隔調整モードの表示「i」ボタンを押して
トライアンフストリートツインのハンドルを少し短い物に交換した時の記事です。ストリートツインはライディングポジションがコンパクトでワタシのツーリングにピッタリなのですが、欲を言えばもう拳半分後ろに座りたい、もう少し肩甲骨を閉めてハンドルを握りたいてのがあったので交換してみました❗️ネット徘徊をしてストリートツインのブログを書いている方に、2輪館で買ったコンチネンタルタイプに交換したよと教えて頂きました。(おそらくハリケーン社製)W650のパーツのストックとして同じようなコンチハン(
暖かくなってきたので、ジェットヘルを使う機会も増えてきました。昔使っていたショウエイのジェットヘルの内装を新品にして被っています。やっぱりショウエイは被りやすいや!これでツーリングもバッチリだ❗【SHOEI】J-STREAMヘルメット内装セットオプション&リペアパーツJストリームJフォース3Jフォース2J-FORCEIIIJ-FORCEII楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}ショウエイ(SHOEI)J-STREAM内装セットXXLヘル
ストリートツインが帰って来ました!修理代は脅威の14300円!でもなぜか「車体前側のアース線が切れていたのが原因です。」それ以外の説明無し!修理内容の説明も書類や文章も無し!ワタシにもモトインターにも!🤔だけどストリートツインが帰ってきただけでディーラーへの不満も忘れてしまうほどニヤけてしまう!これでツーリングもバッチリだ❗復活の日(角川文庫)Amazon(アマゾン)復活の日角川映画THEBEST[Blu-ray]Amazon(アマゾン)復
僕とアラフォー妻のある日のやり取りマフラーをカスタムしたいらしいけどお気に入りが見つからないらしい。いろんな写真を送りつけてきては感想を求めてくる。最近では黒のマフラーが好きらしくて、メルカリやらヤフオクやらをサーフィンしている。これもバイクの楽しみ方なのでとてもほのぼのする。
ストリートツインはセンタースタンドが無いので、メンテナンススタンドを導入しました❗️一人でらくらく掛けられる最近のスタンドです❗️アクスルシャフトの穴にを利用するので、まず外れないと思います。構造的にリヤホイールの脱着等はできませんが、ホイールの清掃とチェーンの清掃給油が主な作業なのですごく便利です❗️あ、でもチェーンを張るのはできないか❗️微妙❗️(笑)
ツーリングのあとに、ストリートツインのメンテナンスを行いました。チェーンへの給油をしました。メンテナンスは約400km走行毎です。クリーナーを染み込ませたウエスで軽く汚れを落した後、自分は「バイクチェーンメンテ不要論」を支持していますが、基本的にチェーンシコが好きなのと、メッキの光沢が好きなのでシリコンスプレーを使っています。段ボールで養生し、チェーンとチェーンスライダーの間にウエスを挟み、余剰なオイルを即拭き取るイメージです。スプロケットにもている余剰なオイルも拭き取ります。スプロ
大型連休が始まりましたね!皆さんどうお過ごしですか?ワタシは特に予定はありません。(笑)🏍🏍🏍🏍🏍🏍🏍ので、(ので?)ダイソーでツーリングに使えそうな物を見つけたので使っています。20cmの充電ケーブルです。(USB→タイプC)スマホナビとUSBが、良い感じでつながるんです。タンクに触れそうで触れない!ナビ代わりのスマホは、充電が弱いのですぐ電源OFFになってしまうんです。でも、コレ雨が降ったらOUTですね!撤収は速そうだけど。これでツーリングもバッチリだ🎵WIF