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シーズンインを前にFD2のECUのリセッティング以前に当店でオーバーホール&ECUセッティングを行ったお車ですが筑波のタイムを0.1秒でも削れるように再セッティングですなかなかに良い数値ではないかと思います。このあたりのパワーになってくると簡単に5馬力や10馬力と上がるわけではありませんが最高速が1キロでもいや0.5キロでも上がるようにと・・・・。いつも遠方ありがとうございます!朗報を心よりお待ちしてます!!
S2000AP1のエンジン今回もK-TECHさんの手で男前に仕上げてもううため旅立っていきました。帰ってきたらK-TECH仕様の2.2Lになってます今回ももちろん大台狙います♪
サーマルオレンジパールが鮮やかなS660今回は足回り~吸排気までまとめて作業サスペンションはSPOONサスペンションブッシュは当店のピロブッシュ↑はフロントロアアームリヤのナックル部リヤトレーディングアームなどなどフルピロ化車の動きが別物になりますよ♪吸排気系はHKSのレーシングサクションにキット付属のカーボンエアインテークマフラーはサクラム出口の形状も独特でカッコ良し仕上げはフラッシュエディターのストラダーレカスタムデータをインストールして完成です。これだけ
お友達が集まってパワーチェックにご来店AP1SE3PZN6車種は違えどこうやって比較してワイワイやるのも楽しそうで良いですね♪
最近ちょくちょくオーダーを頼まれるのがストラダーレのはちまき一応メッシュ構造になっていて車検はOKです(当店のデモカーは陸運局持ち込みでOKもらいました、視線はかなり痛かったようですが笑)色やロゴもオーダーできますので気になる方は是非!
以前ブログアップしたEK9慣らし後のセッティングですある程度回せるところまで合わせたらバルブタイミングを調整していきます可変バルタイ付のエンジンであればパソコンで数値入力するだけですがB型エンジンはそうはいきませんねその都度スプロケで微調整しては点火時期調整そして計測を繰り返していきますインテークが決まったらエキゾーストエキゾーストが決まったら再びインテークを微調整してズレが無いか確認します。納得いくまで繰り返します汗最終的には気温27度の中なかなかの数値となりました今
MR-SのECUセッティングお手持ちのパワーFCに交換して現車セッティングして欲しいとのこと純正ECUVSパワーFC現車セッティングかなりのパワーアップとなりました早速サーキットへ走りに行かれたみたいでベスト大幅更新されたとのことサーキット走行においてパワーが一番重要だとは思いませんがでも正直あるに越したことはないですよねー笑
FD2のエナペタルをオーバーホールもちろん同時に仕様変更してVer-Rプラスに!FD2の走りがますます楽しくなること請け合いです。Ver-Rプラスまじで評判良いので是非ご堪能ください♪
AP2タイプSにエナペタルの当店スペックVer-Sを取付タイプSの純正脚ってもう生産終了なんですよね当店のVer-Sなら純正+αで気持ちよく乗りたいって方にはもってこい車高も程よい感じにセットこれなら普段使いで不便を感じることなくしかもストリート~ワインディングまで気持ちよく走れること請け合いです♪
ZC32SにLSDの組込とクラッチ交換をLSDはTMSQUAREのデュアルコアLSDをクラッチも同じくTMSQUAREのクラッチと軽量フライホイールにオーナーさんはいままでLSDなしでサーキットを走られていたそうですがこれでいままで以上に楽しく速く走ることが出来るかと有難う御座いました!!
ZN6にCSOのリヤアッパーアームキャンバーブッシュを取付合わせて純正アームを加工した調整式ロアアームを組み合わせてネガティブキャンバーを付けつつ左右差を無くす作戦この組み合わせなら構造変更も必要なしでいけるはず純正でリヤキャンバーの調整機能を持たないZN6ですがキャンバーを付けたうえで左右差も無くなりました。
FD2の現車合わせセッティング今回は関東からご来店頂きました今までは純正のECUで乗られていたとの事純正ECUでは6000rpmからの伸びがイマイチですねECUセッティングによりハイカム領域も広がりカムが切り替わってからのパワー、伸び感はこれぞVTECって感じになりますよ。遠いところご来店頂きありがとうございました!!
不運にも低くセットされたエアクリーナーから水を吸ってしまいコンロッドが折れてしまったAP1腰下は使えるパーツがほぼ無いということでTODAレーシングさんで2.2L化して組んで頂きました塗装の劣化が激しかったヘッドカバーは新品に交換ここが新しいと気持ちがいいですね排気量変更に伴いECUはLINKのプラグインを使ってセッティングもちろん現車で合わせます(ガラス交換、ピラーのフィルム張替と同時進行しているのでフロントガラスがありません笑)ノーマルエアクリ、ノーマルマフラーながらな
ブレーキパッド&フルード交換でご来店のNDロードスターブログアップしている作業は比較的重めの作業が多いですがオイル交換やパッド交換等ももちろん行っておりますのでお気軽にご用命くださいね。
EK9の現車合わせセッティングエンジンは1.8L使うのはLINKのプラグイン後期の車両なので変換カプラーが必要ですねすでにECUは書き換え済とのことでどれだけ差が出せるのかドキドキ結果おおよそ10馬力程度パワーアップ10馬力の差って微妙では?と思われる方もいるかもしれませんがパワーグラフはあくまで全開の場合ですパーシャル領域も現車で細かく合わせますのでグラフ以上の差があるかと思います。後日お客様からも『明らかに分かるレベルで違う』と嬉しい連絡を頂きました♪今回
当店ではすっかりS2000の定番メニューなフルピロ化AP2といえどもブッシュ傷んでますS2000をスポーツカーとしてとらえるのであればピロブッシュへの交換をお勧めします!フロントのロアアームは偏心ピロを使ってアライメントの自由度大幅アップ!フルピロというからにはダンパー取付部ももちろん交換リヤも全部ピロ化っすトーコンアームは純正のブッシュ交換でも良いですがナックル側のボールジョイントもそろそろ心配って場合にはアームごと交換しましょ。使うのはブッシュ同様スーパーナウ製3ピ
FL5のスプリング交換フロントのデュアルアクシス・ストラットサスペンションってのがまぁまぁ大変な構造でボールジョイントが3つもあってストラットは差し込みっていう汗アイバッハのスプリングに交換しました純正の可変ダンパーを生かしたまま車高を下げたいっていう需要は増えてくるとおもいますのでこの先はダウンサスが増えてくるかもしれませんねアライメントは後日スプリングがなじんでから調整しますありがとうございました。