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昨日に引き続き今日はストップランプを装着しました。使うのはE135という専用品です。まずは内側から左右2箇所ずつあるネジを外してカバーを外します。続いて配線を通す穴を開けますがV47はこのようにあらかじめ目印があるので作業は楽です。ここにΦ4.5の穴を開けるようですが、配線の太さの割に大き過ぎなのでΦ3にしました。今まで一番小さい穴なので楽勝です。続いてLEDのブレーキランプを両面テープで貼り付け。ガイド通りに貼るだけなので簡単。カバーを戻して完成です。外からはよく見ないとL
2024年1月25日NSR250RMC18のPGMCDIを入れ替えストップランプの接点清掃をしリアブレーキのブレーキフルード交換をしましたテールランプのスモールライトが接点不良で点いたり消えたりするのでバルブのくすんでいる接点部分を100均のダイヤモンドヤスリを使いこそげ落としました。研磨後は綿棒で拭き取ります2023年4月29日に入れ替えたPGMCDIを別の物に入れ替えますついでにリアブレーキのブレーキフルードも交換します
梅酢に赤かぶを漬けたら意外にも上手にできました。赤かぶ漬けのお話では無くてストップランプが赤くないということで、車検落ちました。日焼けによる経年劣化なんですよねー点灯すると確かにウインカーよりオレンジ色かもです。クリアーレッドという塗料を吹き付けときました。レンズ交換は1万円を超えますから、塗料は180円なり。
自転車にもっと明るいストップランプを付けたいと思いダイソーのテールランプを買って来た。これ自体結構明るいが改造してもっと明るくしたい。が・・・私の電気の知識は小学生レベルで(小学生にはとても失礼ですが)LEDなどとんでもない。いじるのは初めて。既製品を車などに付ける事はあったが困難が予想される。他の人のブログやYouTubeなどを参考にしてうまくできたらいいなと思う。以前使っていたブレーキランプ。昼間だと点灯したのがわからないくらいの明るさだ。右が点灯した状態。なので、①LEDの球を明
我が家にHappy1+が来て約2年。初の車検を地元のダイハツで受けてきました。その際に指摘されたのが①ハイマウントストップランプのLED一部玉切れ②コーナーランプの色は白色にすべきではないか③225ワイドタイヤ用スペーサーのボルトの脆弱性とデファレンシャルギアの耐久性への懸念①は要交換、②はJPSTARに確認、③は車検に影響はありませんが気になる所です。丁度、JPSTARにエアコン修理で予約していたので、持ち込んだ際に併せて確認してきました。ちなみに、エアコンは昨年もガスが抜
2019.02.07(木)夜勤が終わり、通勤用のスクーター「スズキアドレスV125Sリミテッド」で帰ろうとしたらエンジンがかからない(>_<)最近、サイドスタンドのセンサーが調子悪い感じで、サイドスタンドをきっちり上げ直してセルを回せばかかっていたのに今回はかからない!?キックペダルが付いているのでやってみた。土踏まずが痛くなるほどやってもかからない(>_<)大量に汗をかき、ついにエンジンがかかったのだが、セルモーターを回すときに左側のブレーキだけで無く右側のブレーキも握ってセルモータ
ミツビシデリカD2ストップランプバルブ交換ソケットはひねると外れてバルブ交換一見簡単そうですがテールランプを外すのに引っ張る方向を間違うと壊しかねません後ろにまっすぐ引っ張りますこの溝にはまってるので間違えても横にこじったりしないように簡単にみえる作業ほど慎重に・・