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こんばんは🖐️昼間に痛めてしまった腰休みにやってしまうとテンションガタ落ちです今回のトップフォースはフロントダンパーステーの取り付けアッパーロッドはさるびあ走行会の時に内職おまじないでピロボールナットにフッソコート剤を塗布【ネコポス対応】タミヤ(TAMIYA)/42280/VGフッソコート剤楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}👇取り付けたらこんな感じフロントサスアームの取り付けフロントデフも後から簡単に組めます🪛構造的に良いところステアリングワイ
こんばんは!最近、流行っているタミヤワイルドワン???話題ついでに(笑)。私のワイルドワンの案件は主に3件➀電飾➁華奢なステアリングまわり③外接続のカッコ悪いバッテリーコネクター➀の電飾は、とりあえず形になりました!気に入りませんが(笑)。③のバッテリーのコネクターは、ショートリポで回避する予定です。ちょうど、ショートリポ欲しいし(笑)。バッテリーを縦置きにするのは大変そうだし(笑)。問題は➁のステアリング回り!ステアリングワイパーに変更で
こんばんは🖐️せっかくの休日でしたが散髪に行ったら2時間待ち倉敷から帰る途中、おもちゃ王国の渋滞に巻き込まれ山越えに20分以上費やしマニュアル車の泣どころ半クラに腰痛が悪化しそうです今回のトップフォースはステアリングワイパーの取り付け走行用マシンでレストアしてますが耐久性に難ありパーツで気になりますが気にせず先に進めましょうフロントギヤケースの取り付けリヤアッパーロッドの組み立て丁度良い長さのターンバックルシャフトがなかったので標準のタイロッドでアッパーアッパ
ステアリングワイパーの続きです。リューターと鉄工用やすりで、シャーシとワイパーの隙間を空けました。こうすればM07のワイパーもすんなり動くようになりました(´▽`)ノ反対側からのぱちり。何だか自作でFRPを加工して作った時より、タミヤ純正部品でもこんな感じで精度高そうなワイパーが作れるんですね(^-^;で、ステアサーボと連結してみました。後はワイパー下側のクリアランスの調整ですが、これまた難儀しました(´;ω;`)ロアアームを付けては取り外し、付けては取り外し・・・4回
MB-01のステアリングロッドは、前後を簡単に入れ替えるためなのか、非常に外れやすくなっており、ぶつけると確実に外れます。そこでよく見る対策として、OP.1868オープンタイプ5mm強化アジャスター(ミディアム)に付け替えているようです。自分も変えてみたのですが、このアジャスターは向きがあります。その為、ホロービスで組むと左右で同じ締め込み量にならず、1/2回転分だけどうしても長さが変わってしまいます。↑の画像で微妙に長さが違うのが伝わるかな…。で、どうすればよいかというと、図のように