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どうもです。ついに決断すると気がきました。。手術するのか、しないのかエンジン、かからなくてもいいのかやっぱし、難なくかかってくれたほうがイイっす。。今年1月からレストアを開始して6月に公道復帰を果たした我がザッパー。ちまちまといろんなことを試しながら乗っていましたが、セルからの異音が気になっていましたスタータークラッチが滑っている、という感じではなくて、金属音。。ちゃんとクランキングはできている雰囲気ではあるのです。(といっても、滑っていて十分伝わっ
こんばんは!晴れたり雨降りだったり、寒暖差も激しく、体調を崩す方も多いここ名古屋です。皆様気をつけて下さいね。さて今回は、ショベルのワイドグライドです。オーナー様がご来店時におっしゃっていた症状は、クラッチの異常のようでしたが、よくお話を聞いてみると、どうやらセルモーターを回すときに異音が出て、エンジンが始動しないようです。入庫しましたので、まずはスターターを回してみると、調子よくギュルギュル回ります、、、。ですが、まずは分解します。スター
今回のクラッチを切っている時の音について、いろいろ調べていたのですが、ある記事が目にとまりました。その内容とは、エンジンの手動時にクラッチペダルを踏んむと(クラッチを切ると)、クランクシャフトのスラスト(軸)方向に負荷がかかり、その状態でスターターを回すと、オイルも回っていない事もあり、クランクシャフトとスラストスペーサー間の摺動面がいたみやすいというものです。最近の車は、誤発進防止の為にATではブレーキペダルを、MTではクラッチペダルを踏まないと、エンジンがかからない構造になってい
https://youtu.be/3CPNWCsLi5cモトグッチV7Ⅲの走行モードの変更の仕方の説明です。1:エンジンをかける2:モード変更して「MGCT」というモードにする3:再度スターターボタンをちょい長押しする4:「1」が通常モード。「2」が雨天時や悪路走行モード
全国中年京商ファンの皆さまこんばんは、ドナルド@九州3年目です^_^先日のネスカフェさん初遠征@佐賀モデルマートサーキットで、途中エンジンスターターのバッテリーが弱くなり、エンジン始動が困難に。2人で1台のエンジンスターターを使用していたのでバッテリー(ニッケル水素電池)の残量が減っていたのが主原因だと思いますが...そこで...たまたまネスカフェさんが持って来ていたリポバッテリー(14.8V仕様)に交換したところ、その強烈なトルクにビックリしました!こんなに違うの??で、早速ドナル
ご覧頂きありがと~ございます❗️今でもお使いの方がいるようで頻繁に検索ヒットして来ます。29ゴルフクラブバブルシャフトグリップ交換1バブルシャフトというのはグリップ側が極太先細りの特殊な形状をしています。ですから大口径の極薄専用グリップがまず必要で、通常サイズのグリップを無理やり挿すと極太なグリップになってしまうわけです。今ではその特殊な形状、太さからグリップ交換を断られ、ご自分で交換するしかないと言う人は、バブルスターターというツールを手に入れ、次の手順で作業してください
ここ三週間ずっ~とコマジェの作業してます。難しくて、もうたまらないッス!コマジェのキャブを変更したのですがイマイチなんです。キャブはミクニのBS26とか言うキャブでコマジェ純正と同型キャブです。自分のは国産?でキャブヒーターもついてる立派なキャブです。でね、エンジン冷めてる時の始動性とオートチョークが効いている時の問題です。どうもねオートチョーク効いている時アイドルアップしないの…しかも通常のアイドリング回転数よりもかなり下がるし…なのでアクセルを30秒位チョイとひねってないとア
ゼファー750セルが回らない事件の続きです先日の平日、師匠がセルモーターの中身を見てくれましたなんとブラシが4つとも粉砕ケーブルも断線酷い状態でしたーーーーーーーーーーーーーーーー【セルモーターを動かすまでの流れ】セルを押す↓電気が流れる↓セルリレーが繋がる↓導線に電気が流れてくる。↓ブラシが整流子へ接触し、コイルに電流を流します。↓接触と非接触を繰り返す事で、セルモーターの中のコイルが回ります。ーーーーーーーーーーーーーーーーポチさんのセルモーター
台風が来た地域の方々、被害の方は大丈夫でしょうか?うちは被害に合わなかったのですが、起きてニュースを見て、衝撃的でした。近くでお手伝い出来る事がありましたら行きますので、メッセージ下さい!!メッセージの送信は✉←ここをクリックして頂くと送れます。どうか、ご自愛ください。危険な行動などしないようにして頂きたいです(>_<)ない...鍵が..ない昼間、出掛けるのに家の中からスターターでエンジンをかけました。暑い時は自動で車内を冷やしてくれて、寒い時は自動で車内を温
今年の3月、東北下道ソロツーリングで気仙沼に泊まった翌日、夜間に冷えたようでバイクの表面が凍ってました。車体の電源を入れてセルを回そうとしてもセルが回りません。バッテリーは去年交換し、千葉から下道でずーっと走り続けていたので、バッテリーの電圧が低くなっているとは考えられず、「あまりの低温でバッテリーの能力が低下しているのかな・・・・」と考えながら、何度かセルを回していたところ「キュルッ、キュルッ、キュルッ」と力なく回り出し、更に何度かやって何とかエンジンが掛かりました。その後、日が昇り温か
どうもガレージきくちですこれもちょっと前の話。やって頃は確かコロナの激務で書く気が全く起きなかった頃。ま~3週間で休み1日じゃ鬱になりかけるよな~知り合いのオデッセイ最近、アイドリングストップでエンジンがかからない時があるって言うのでオイル交換時に点検したら普通にスターター不良っぽい。10万キロくらいだけどホンダの場合はバカ正直にスターターでエンジンかけてるから寿命短いのかな
みなさまこんにちは😃今回は〈擬態〉というスキルを持った虫を紹介していきます😄〈擬態〉とはこのテキストを持つ虫が出た次の相手のターンに攻撃を受けてもナワバリを引かない効果ですしかし相手の虫からの攻撃を受けないため、他に攻撃を受ける虫がいなければ直接攻撃を受けてしまいます🙃その効果を補う相乗効果のあるカードもありますので一緒に紹介していきたいと思いますハラヒシバッタ1コスト体力300攻撃力1001弾のブースター収録攻撃力は控えめです速攻のデッキタイプに入っている事があります私
ごくまれに載せる仕事ネタです。スターターは回るけどエンジンがかからないという相談のお電話をいただきました。軽自動車では、短距離だけ乗ってエンジンを切ると、次に乗る時にかかりにくくなることがしばしばある。よくあるパターンとしては、1.弱ってきたバッテリーが出先で力不足になる(軽でなくても起こりうるが、やっぱり軽が多い気がする)2.始動時に燃料が濃い目に出るので、チョイ乗りを繰り返すうちにプラグがかぶってエンジンがかかりにくくなるこの2つ。話を伺うと勢い良く
まいど昨日25日夜、緊急事態宣言が全面解除になりましたね。飲食店など、遅くまでやってた店が時短要請かかってましたが、元に戻るのでしょうか?ラーメン屋さんとか、はやく閉まってましたので、ここ1ヶ月半くらいラーメン食べてない、ぐっさんですカチカチですが、すごーい。かたーい♡とかかっちかちやぞ!でもなく、ましてや背中が燃えてるたぬきでもなく、カプチーノではよく聞く症状(⊙‿⊙)エンジンをかけようとセル(スターター)を回すため鍵を回しますよね?すると、
こんばんは局地的に大雨になっていますね。水田には水が欲しい所ですが、災害に繋がるほどの雨はっちょっと困りますねさて、今回はホンダN-BOXDBA-JF1セルモーター交換を紹介します。なぜか最近、N-BOXネタが続きますね・・・アイドリングストップからの復帰がたまにできないというN-BOX。早速、診ていきましょう小さいのが居ますが、しっかり診ますよっ診断の結果、セルモーターが原因ですセルモータ
トヨタ・ヴィッツ(KSP130)平成23年式走行距離112000kmエンジン始動不良との事で入庫してきたヴィッツ。お預かりした当初は復帰してしまいましたが、問診やその他には悪い所が無かったことからスターターを疑い、リビルトパーツ(再生品)にて交換する事となりました。本来ならば交換して終了のはずが・・・スターターをミッションに取り付ける為のボルトが、1本全く緩まないのです。お客様に事情を説明して時間を掛けて試みるも、少しは回っても止まってしまい、潤滑剤を使用し無理しない様に地道にボルト