ブログ記事606件
平成6年のスズキジムニーJA11(F6A)「ガラガラ音がする♪」ベアリング類全部交換しましょうエンジンルームからターボチャージャーを外します。F6Aエンジンで一番消耗が激しい補器類と言えばターボシャージャータービンユニットは分解できないので、リビルト品と交換します。タービンに、わおー!ぐるりと一周ひび割れ~してましたリビルトタービン(下)に交換します。交換終了次にリアデフを降ろします。リアデフオーバーホールします。デフ玉~全てのベアリング交換をします。デフ
スズキジムニーJB23「ギアが入らないー」クラッチ交換ですねジムニークラッチ分解図交換パーツ作業に邪魔なものははずしていきますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますミッション降ろしました~クラッチカバーが出てきましたクラッチカバー・クラッチディスク新品に(上)交換しますクラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションリアシール交換パイロッドベアリング交換クランクシールを打ち込みますクランクシール新品になりましたレリーズベアリング・フ
スズキジムニーJB23のクラッチ交換ジムニークラッチ分解図クラッチを交換するのに車体からミッションを降ろしますトランスファー・プロペラシャフトなども降ろしますクラッチカバー・クラッチディスク交換します。クラッチはエンジンの回転を伝達したり遮断したりする動力伝達装置ミッションを降ろしましたエンジン側に残されてる、丸い円盤状のものがクラッチです。クラッチディスククラッチを構成するパーツにおいて摩擦を起こして駆動力を伝達する円盤状の部品長く使用していると、クラッチのライニング部
以前にこんなやり取りの内容をブログで紹介させてもらいました!初めて3ヶ月くらいで5万円から64万円にした受講生さん。年末の講義で突っ込んで聞くと資金はさらに増えて、新車のスズキジムニー(軽)で言うとフルオプションで1.5台分くらいまで増額したことが判明‼️が、しかし、年明けてからその人が講義に参加していない。まさか、資金全部やらかしたか?もしくは調子に乗ってるのか?気になって連絡してみたらこんな返信↓だ、そうです笑笑現役トレーダーがやってる教室は、全宇宙で唯
スズキジムニーJB23ハブオーバーホール使用パーツキングピンベアリングに錆がたっぷりついていましたグリスが下に下がる事によって錆、発生!ハブベアリング新品(左)交換しますタイヤがスムーズに回転する様に使われているのがハブ・ベアリング。ベアリングとは、小さな玉やローラーが幾つも中に入っていて回転をスムーズにさせる物ピボットブッシュ交換します強化ラテラルロッドに交換しますスズキジムニーJB23´ハブオーバーホール´走行距離154,923㎞使用パーツシャフトシール・ナックル
スズキジムニーJB23のタイヤ交換タイヤ交換します。DUNLOPGRANDTREKMT2マッド、ロックとも高い走破性を誇るオフロードタイヤ非常に強力なトラクションを生み出すアグレッシブなトレッドパターンタイヤ交換の時期ですねMAXXIS(マキシス)650R16からダンロップ225/75R16新品のタイヤ(右)は一般的に7~9ミリ程度の溝の深さがありますが・・・・・・タイヤチェンジャーで外し・組み付けします。適正な空気圧に調整タイヤバランサーでタイヤやホイールに合せてバラ
ジムニーJB23マニュアル車3速にギアが入らないミッションオイルを交換油が半分位?しかはいってないミッションを降ろすとエンジン後方のクラッチカバーがでてきますリビルトミッションに交換クラッチ交換ミッションマウント交換スズキジムニーJB23´ミッション交換´走行距離153,020㎞3速にはいらない・・交換部品リビルトミッションクランクシールパイロットベアリングフライホイールボルトクラッチケーブルクラッチカバーディスクプロペラシャフトレリーズベアリングク
先日、チームD1ののすけさんから宅急便が届きました(チームD1は、高校生時代の同級生のチームで数十年の付き合いの仲間達です)中には、奥様手作りのキムチとスズキ・ジムニーのガチャポンが5台入っていました長年の付き合いからのすけさんがスズキ・ジムニーのガチャポンを複数台送ってくるということは・・・暇な時に「改造してね」という意味だということはすぐに予想は出来ました(笑)しかし、なぜ5台?・・・3台ならわかりますがスピルバンはパジェロだし、ギャバン・THE・MOVIEのジムニーは年式が違うし
64JIMNY/74JIMNYSIERRA皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:(青)スズキ64ジムニー型式:3BA-JB64WE/G型式:R06A排気量:0.66L車両情報:(グレー)スズキ74ジムニーシエラ型式:3BA-JB74WE/G型式:K15B排気量:1.46L同日にそれぞれのお車に車検対応SUXONオリジナルダウンテールマフラーJB64用品番:JIM-164JB74用品
こんばんは~昨日とは一転して非常に暑くもぉ~夏って感じでしたそーなるととりあえず~洗っとくわけで~気持ちいいリッジラインは作業完了ありがとうございました夕方ご来店スズキジムニーバッファローデザインK君忙しいのに届けてもらっちゃって本当すいませんでした昨夜の帰宅時いつもの通勤路対向車全然来なかったからかセンターライン跨いで超低速走行超眩しい作業灯点けっぱなし超迷惑なトレーラーい
こんにちは。初夏になり天気が良いですね。こちら、秋田でも連日青空続きで、過ごしやすい毎日を送ってますよ。販売在庫を確認していたら、又珍しい物が出てきましたのでご案内します。60sのスズキ4輪用の汎用未使用のゴム製泥除け、ペアです。両面共にSUZUKIとロゴが入っていて、どちらを表や裏にしても使える泥除けです。こういったゴム製品って、どうしても車体以上に劣化が激しく、欠損したり作り替えたりしている名車も、旧車イベントに行けば見られます
オビワンさん、スズキジムニー❗リアリズム素晴らしい❗林道ツーリングには、最高の車で在りますね❗私は、15年前のアルト4WDで合ってますね❗笑笑笑??合掌孤の仏教修験者鴉天狗👺より皆さん、オビワンさんのスズキ・ジムニーイラスト御覧あれ❗
スズキジムニーJB23ハブオーバーホールします「グキグキ音がする♪」タイヤのぐらぐら発見ハブオーバーホールします劣化が特に早いのはフロント部分です。左右にふらつくなどの原因の多くは、フロントハブのガタが考えられます錆だらけ~キングピンベアリングがくっついてるー錆でくっついてはずれなーいスリスリ削るやっと取れました~古いグリスを綺麗に取りますステアリングナックルの上と下にあるキングピンベアリングを交換グリスはたっぷり充填します液体ガスケットをつけてプレス機でホイール
PAOに合うサンシェードが無くて、100均で買ってきた一番小さい(軽用かな?)サンシェードを、更に小さく切って、周りをバイヤステープで縫って使っていました。かれこれ7~8年使っていたら、バイヤステープが劣化して黒い粉状に。。。もう替え時かなぁ~と思い、色々探していたら・・・スズキジムニー専用のサンシェードがちょうどよさそうだったので早速購入!ちょっとピンボケですが・・・縦はピッタリ、幅は若干ジムニーの方があるみたいですが助手席側の上にドラレコを付けているので、しっか
LittleCraftWPLC74ジムニー4リンクカスタム~製作依頼~今回様々な反響をいただいております4リンクカスタム今回お客様からご依頼をいただき製作いたしました!お問い合わせも沢山頂いております手作業の為数量限定にはなってしまいますが大反響につきRC初心者様やお時間がなくカスタムができない方向けにWPLC74ジムニー用の4リンクカスタム製作依頼を承ります!RCクローラーパーク®で走ると言う・・・今まで様々なRCカーをカスタム
鳥山明氏のイラストの車はアートポップになるから不思議である。探すのも楽しい。スズキジムニーであるルパンの車でお馴染みですね。アラレちゃんで大ブレーク可愛い車!爺の最後の車ハスラー
ジムニーJB23個性あるボディカラーですねこんなに穴あけちゃ・・・えっダミーボルトですかージムニーJB23Wスタンダード(スチール製)TM801120サン自動車製SUNTREXタグマスタークロスメンバーフレーム/ボールマウント/ヒッチボール2インチΦ/7極スリープコンセント(メス)/コンセントプレート/7芯コード(配線1.5m)/クイックディスコネクトピン/ダブルクリップ/ヒッチボールカバースズキジムニーJB23´ヒッチメンバー取り付け
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インター店長MIZOROですいきなり完成画像です!みんな大好きスズキジムニーパーツは無限に揃ってるし。カスタムもOWNER様の好みで自在こんなにcustomが楽しく維持管理が楽な車があるでしょうか?最高かよ。今回はOWNER様からシーエルリンク公式オンラインストアジムニーを中心に多数のカスタムパーツを販売してます。cllink.jpCLLINKの1インチアップキットをオーダーいただきました。