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リードのメンテナンスが概ね終了に近づいてきて、フロントフォークの油面とフォークオイルだけが未だ納得出来ない状況で、街乗りやワインディングなど色々な状況で走っていますが、油面を下げるかフォークオイルを#10にするかを悩んでいます。とりあえず油面の調整するのが一番楽なんだけど。それと同時にリアサスペンションにも不満が出てきててフロント同様にショックが抜けちゃってて、トランポリンみたいなんです。笑収まりは悪いし、フルボトムしちゃうから乗り心地も悪い。オーバーホールは得策では無いし、安価なリ
こんにちはHI-GARAGEです購入当初からずっと交換したいと思っていたパーツ”リアサスペンション”スクーターという特殊な乗り物は、、・重量配分・仕事量・曲がり方ーから、リアサスペンションの役割が非常に多いですーにも関わらず装着されている純正リアサスは、2006年が発売年と考えると15年モノのヴィンテージです当然、ダンパーは仕事をしておらず、ポヨポヨした乗り心地になります道路を走っていても段差や轍での跳ね返りが収まらず気持ち悪い購入から数か月、
もう迷宮入りしそうな状況なフォルツァくんのフロントフォークセッティングです。ダンパーロッドタイプでここまでハマってしまうとは、経験不足と知識不足を実感してしまいます。『フローティングピン交換その2』フローティングピン交換が終わったら試走に行くよ!↓その1はこちら『フローティングピン交換その1』今年はフォルツァくんをリニューアルして、更なるカスタムマシン…ameblo.jpフローティングピン交換した時に油面変更をしました。フォルツァくんのフロントフォークの仕様はオーリンズのフォークス