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やっと晴れ☀てくれたな~(^^)やっぱり天気がイイと気持ちがイイな~(^^)今日は朝から作業ヤル気が⤴⤴⤴だわ(^^)修理依頼車両引き上げ!昨日修理依頼車両のキーをユーザーが持って来てくれた…置いてある場所も聞いたんで今日はマズ車両の引き上げに大阪東部までGo~です(^^)日産ディーラーの駐車場に置いてあった…ディーラー閉まってる…まだ開いてない?休み?…車両のキーは預かってるんで勝手に引き上げる(^^)店戻って確認…エンジンスタート…ベルト切れ確定だな(^^;
5月スタートから雨☔か~い(^^;今日は片付けたい作業あるのに~(^^;昼には雨☔上がるような予報だし雨☔上がるまでノンビリするか~(^^)修理引取り依頼!午前中に電話が…修理引き取り依頼です(^^)昨年何度か駆動系の仕様変更やメンテしたユーザー(当店販売車両じゃありませんが)(^^)ベルト切れのようで止まったらしい…車両は止まった所の近くの日産ディーラーに置かせてもらってるみたいです(^^;車両の引き上げと修理依頼で本日キーを持って来るとの事(^^)ま~ある程度
今回は…………………………成田ツーリングまだキャノピーで行ったことがない所はと……そうだ成田に行って飛行機と一緒に撮影&うなぎを食べようと言うことで前日に色々下調べし決定朝6:00まだ暗いけど出発本日の天気予報は午前中は薄曇り15時過ぎから0.2mmの降水最高気温は13℃前後なので早く出て早く帰る作戦近くのスタンドで給油を済ませ外環道下で三郷へ流山を抜け柏に出るそこから手賀沼脇に出るが30年位前にバス釣りにハマっていた頃霞ヶ浦に行
PE24キャブのメンテナンスです。このキャブを使い初めて2年ぐらい、だんだんアイドリングか安定しなくなり、低回転のパワーも落ちてきたので部品交換で様子見です。今回の交換部品は、エアースクリュー、ニードルジェット、ニードルジェットホルダーの3つ。エアースクリューは、キャブ調整の度に、一度閉め込んでから開けていって、回転の上昇位置を確認するため、意外と擦れて磨耗している。左側が新品、右側が旧品。旧品の下側のテーパー部が段つきになっているのと、その上も黒っぽく磨耗しているのが確認できます。
外装とフロントホイールを使う為に4ストの事故車両を解体することにしました。フロントフォークが曲がっていて、交換でいけるかな~と思っていたのですがフレームまでいっちゃってるようなので解体して部品取りにすることに決めました。外装外してフロントホイールを外してここがいっちゃってます!こんなになるのか~~ホイールは問題なく使えそうです。外装やホイールは揃えると結構な値段がするし、何より送料がバカにならないので、4ストはもう1台あるのでこれはこれで良しとします。
最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローをお願いいたします。ウーバーイーツのシステムが新しくなりました↓『UberEatsの配達料金は『ダイナミックプライシング』で決まる』最近は『ウーバーイーツの漫画』に取り組んでおります。まだあまり知られていないウーバーイーツの世界を、自分が体験して漫画でご紹介しようと思います。ぜひフォローを…ameblo.jp『
2016年ジュリオのカスタムスタート確か群馬県で7000円くらいローダウンシート再生軽2輪車登録シャリーホイール組んでるパネルを反転して右にしてあるシャフト12パイにしたのか?ジャイロキャノピー左パネルそっくりジョルカブノーサスどちらもカバーの固定穴があるパネル固定リンクがあるリードディスクフュージョンジャイロキャノピーではパネル固定が出来ないですね穴を拡大するかも
今回は……………………………ついにジャイロキャノピーをハイギア化もともとお仕事スクーターのキャノピーは重い車体を原付制限速度の30km/hまでを軽快に走らせる設計のためとてもローギアに設定してあり一説によると60km/hのとき9000rpm以上の回転数になるらしいツーリングをもっと楽にするためには同じ巡航スピードでもエンジン回転数を下げ振動を少なくしエンジン音も下げることで疲労を軽減させたいまたそうすることで燃料の消費も抑えお
ライブディオZX50thアニバーサリーエイプの12インチ109ccリード90自作ロングクランク55.5ピストン131ccスーパーディオ28ZXモンキーのホイールDDハブアドレスV100ライブディオのフォークBMFホイールハブもBMFジャイロキャノピーにライブディオのホイール速度アップしますライブディオにモンキーのホイールスーパーディオ129ccモンキーのホイール自作ステンレスチャンバーカーナリード125161ccダグラスホイール6JKSの
あきさんから依頼が来ました4ストロークのジャイロキャノピーを速くして欲しいと2ストロークのキャノピーなら極めたのでなんとかなるかもリード90シリンダーでボアアップロングクランクZEROの初期プーリートゥデイやスズキ、DDのカム4ストローク4バルブググるとkpさんだ逆転プーリー逆巻きセンスプノーマルは50キロ駆動で60キロあちこち煮詰めて70キロ行かないくらいか2ストロークキャノピーなら49ccでウイリーさせたし10インチ入れて75キロアドレスV50の時はスーパー
いや~GWの日曜日…イイ天気だわ~(^^)今日は絶好のバイク日和だな(^^)ツーリング行く人多いだろ~な~(^^)成約!昨日修理依頼で来店したユーザー…結局修理するほどでもなかったジャイロX中期型(^^)お帰りになってしばらくして電話が…なんだ?…さっき置いてあったジャイロX後期型がほしいと(^^;ノーマルタイヤのミニカー仕様でエンジン/駆動系仕上げて外装はキレイだから塗装するのもな~と…このままノーマルタイヤのミニカー仕様で格安で販売するかカスタムするか考え中で置いて
今回はこれ大径細タイヤ今よりも大径タイヤを組むことでUPギアの代わりにする巡航時のエンジン回転数を落としてシリンダー回りの発熱をおさえる副産物で燃費向上と最高速UP以前は、これ8インチホイールに16×7·5-8のデカタイヤ仕様6穴でリアハブ直着けなので大きさの割に以外と軽いタイヤはゴルフカート屋で買った丸っこいので接地面が少なく、抵抗が少ない最近は、溝が減って接地面が広がったのでどうしようか悩んだ結果モンキーホイール大径細タイヤ計画を実行色々あるモンキーホイール
非ZX素ディオの太軸をZX化プーリーはスライドピースの柱が長いからZX大径ドリブンこんなに大きくなるのでスタートが危険なほど凄くなるドリブンは問題なく組めますがドライブ側は困る33ミリボス37ミリ36ミリ35.6ミリカットしてギリギリで組めるボスを作りますロングボスだとスプラインが見えないからキックプレートが組めないセルのみスタートなら大丈夫だけど35ミリ程度のボスを作るかボスワッシャー2ミリ入れるかボス長いと左の素ディオのフェイスだとキックに当たる場合あり本来な
今回は……………………………ハイギアを組込んだのでそれを扱えるトルクを得るためビックリードバルブとインテークマニホールドを加工して吸気の流速を上げてみようということで…………………キャブレターが混合気を作り出すにはエンジンの一次圧縮による負圧が必要になるノーマル排気量でノーマルのキャブレターならばノーマルのインマニとリードバルブで十分であるなぜならメーカーが開発費をつぎ込んで制限速度以内を誰がどんな乗り方をしても安全で壊れないよう設計しテストを重ねて作ったものだ
まだ手をつけてない赤いジャイロキャノピーが気になったのでみてみることにしました。バッテリーつないでセルを回してもエンジンかからないのでプラグを新品に変えて見ました。エンジンかかりました!灯火類問題無し!アクセル開けて前進してみましたが、なかなかいい感じで走り出します。ショートスクリーン仕様にしました。アルミステップ着けてなかなかいい感じになりました。明日も仕事なので今日はここまでです。
世間はカレンダー通りの所が多いみたいでいつもの出勤風景(^^)とりあえず昨日の夜の雨☔は上がってるけど今日明日は天気イマイチな予報(^^;GW後半は天気イイみたいなんでどっか行きたいけど…無理だろ~な~(^^;今日もシャッター開けたと同時にツバメが飛び込んで来たから…しばらくは毎日シャッター開けたげないとダメなんだろ~な(^^;納車の日!今日の予定は…修理上がりの引取り納車と成約車両の引取り納車(^^)予定通り行ってくれたら少し車両が減って作業やりやすくなるんだけどな~
今回は……………………………奥武蔵グリーンラインツーリング峠で変えたパーツの具合を確認してみようと言うことで6:40出発先ずは芦ケ久保の道の駅を目指しR254→浦和所沢バイパス途中松郷の交差点を右折し県道126号を道なりに走りR299に突入ここまでは平坦な道なので難なく他車の流れに乗って走れるハイギアのスタートがモタツク等不安も吸気系の変更が良かったのか低中速はストレスなく加速してくれた高麗駅を過ぎると高麗川に沿って登りワインディングロードに変わる
仕事で使用しているジャイロキャノピーがパーキングユニットが真っ直ぐに立たずに斜めになったり倒れそうになるので・・・転ばぬ先のスイングユニットO/Hです。まとめてリフレッシュで預かっているので・・・部品も山盛りです(一部ですが・・・)とりあえず駆動系は2万キロぐらい走ると内部も粉だらけ・・・オイル漏れは大丈夫でしたローラー磨耗粉の犯人?ここからがスイングO/H矢印の部分がスイングの取り付け部分ここに隙間やガタツキがあると斜めに立ちますこれがO/H後の正常な状態です。ちな
早い所は今日からGW?(^^)GW初日なのにドンヨリとしたハッキリしない中途半端な天気(^^;ま~雨☔さえ降らないでくれたらOKです(^^)時間潰し!今日の修理入庫予定まで少し時間空いたんでチョット気に入らなかったジャイロUPのリアタイヤホイルを交換してみる(^^)10インチちょいデカタイヤホイル(^^)12インチ235扁平(^^)う~ん…なんかキレイにまとまりすぎな感じ(^^;これもイマイチ気に入らないな~(^^;とりあえず別のイイホイル入るまでこのままで
今回は…………………燃料コック交換少し前から信号待ちで止まっているとガソリンの匂いがかすかに漂っているのを感じていた燃焼不良ガスの臭いかなと思っていたが…先日キャブ調整していた時何気にタンク下を覗くとコックからガソリンが滲んで漏れていたコック可動部のパッキンが劣化し漏れている様子キャノピーの燃料コックは可動部のフランジをリベットで止めてありレバーも操作しやすくする為やたらと長いので振動などで負荷がかかり可動部パッキンが傷みやすそうコックのレバーを外し
今回は…………………………?インテークチャンバーの増設ジャイロキャノピーにインテークチャンバーを増設しているSNSを見つけ良さ気な感想を発信されていたのでお試しすることに。インテークチャンバーとは……2ストロークエンジンの場合キャブレターからリードバルブの間にあるインテークマニホールドに穴を開けホースで容器(空間)をつなげた物2ストロークエンジンは1次圧縮としてピストンのポンピングによってクランク室内に混合気の吸込みとシリンダーへの送り出しを繰り返すこの時吸気
ジャイロキャノピーは50ccで遅いから原付2に屋根が欲しいです。そこでウチの通勤快速スペシャルアドレス君にジャイロキャノピーの屋根を移植しました。ヤフオクで屋根部品安く出てるからね。前カゴとリアキャリアがあるスクーターならこの方法で屋根つけられるかも。スクーターに屋根が欲しい同志たち、がんばれ。主な加工はパイプに穴あけ、薄い鉄の板に穴あけ、屋根とスクリーンは穴あけたり切ったり。加工したパーツはほとんどM6のボルトナットで取り付けします。使う道具はインパクトと卓上ボール盤に6mmの鉄
今回は...…………………………霞ヶ浦へツーリング🛵〰️30年以上前にバス釣りでよく行っていた霞ヶ浦の信太古渡まで。過去を懐かしむツーリングに出掛ける事にした支度を済ませ8:00前に出発給油をして外環下を三郷まで行く٩(ᐛ)وこの時間江戸川を渡る橋はどこも渋滞なので唯一混んでない三郷流山橋有料道路へ軽車両なので通行料20円であの渋滞を回避できるのは精神的にありがたいそこからR6にでて利根水郷ラインで利根川を下っていく利根水郷ラインは土手沿いのそれ程広くない
確か予報では夜に雨☔降るかも?って言ってた気がするんだけど…朝からドンヨリした天気で今にも雨☔降るんじゃね?って感じの空と暖かさ(^^;廃車・登録!今日は朝から大阪市内まで廃車に雨☔降ったら嫌なんで軽バンでGo~(^^)ハルカス前…人少ね~な~(^^)GW前なのに車もそんなに多くなくてわりと空いてた(^^)廃車完了で帰るぞ~(^^)店戻って次は近場の松原市役所に廃車と登録に…近いんでジャイロXでGo~(^^)松原市役所…何か人が多いけど…登録窓口はいつもガラガラ
今回は……………………………?5月4日大洗サーキットで開催の10thスリーターミーティングの前夜祭へ往路編昨年初めてスリーターミーティングに参加し今回で2回目の参加もちろん前年と一緒で楽しい前夜祭から乗り込みます前々日に昨年好評だった砂肝のコンフュを仕込むため業務スーパーへ買い出しに行くとなんと砂肝がない……他2軒回ってみたが何処も品切れダメ元で肉のハナマサにも行ってみるが置いてない代わりに鳥ハツ冷凍2kgがあったので今回は代わりに鳥ハツポン酢
今日もツバメの為?に出勤…ツバメがいなくても出勤して遊んでますけど(^^)朝からシャッター開けたらツバメが飛び込んでくる…絶対どこかで見てる?(^^;ドンヨリした天気だし少し湿気が多いから気持ち悪いわ(^^;洗車!午後から雨☔降りそ~だけど連休とかでないと足車まず乗らないんで…今日は足車で出勤して…数か月ぶり?の洗車です(^^)こっちは置きっパなんで水垢着いてるけどコーティングが効いてるのか水洗いでキレイになるわ(^^)これでまたしばらくは駐車場のオブジェだな(^^)
今日は雨☔予報だったのに…少し曇り☁気味ですけど雨☔降りそうな気配はない(^^)ま~今日は仕事作業ないんでどっちでもイイけど(^^)初号機!しばらく放置してた初号機…愛着があるんで…普段使いできるように仕様変更です(^^)初号機はイロイロ試すのに使ってたんで最終Topスピードが速い仕様になってたんで街乗りは疲れる仕様(^^;普通に街乗り出来てそこそこ速い仕様に変更します(^^)まずは駆動系から(^^)プーリー/WR/クラッチ/アウター/トルクカム交換して組上げて
今回は…………………………………?エンジン不調の解明上里慣らしツーリングからエンジン不調が続いてた症状は調子よく回っていたのに突然息継ぎを始めるキャブ調整でメインジエットパイロットジェットニードルの高さスロットルバルプ等の変更をすると組合せによって高回転や中回転低回転等症状の発生タイミングが変わるフロート高さかなと思い調整をするも芳しく無い信号待ちでアクセルを開けるとストールして後ろの車にクラクションを鳴らされたこともあるその他に下記の事
今回は…………………ジャイロキャノピーTA02のリアショック自分が今まで使ってきた他社製のショックアブソーバーの事を書いてみる左YSSハイブリットショックジャイロ用235mm等巻コイル中KN企画スーパーショック2ジャイロ用225〜250mmダブルレート巻コイル減衰力調整22段右YSSショックジャイロ用215mmダブルレート巻コイル純正リアショックではフニャフニャだった為社外ショックを探して最初に選んだのがYSSのジャイロ用ハイブ
ホンダジャイロキャノピーに取り付けているT‘sGARAGEベーシックトランクの合鍵対応できます。