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3/30はようやくやって来たイイ天気☀️585のRDも交換完了し10速RDから11速RDへと今更ながら正常化😊そんな585の登坂デビューはもちろんヤビツ。ジテ通でポジション模索中にRDが壊れたのでまだポジションが出ていませんがこれから少しずつ進めていきます😊3か月ぶりの登坂・ヤビツ平坦でのパフォーマンスは何となく安心出来るレベルまで戻ってきたけど登坂はいつ以来かなと調べてみると・・・12月21日だった💧ホームのヤビツが3か月ぶりなんて始めての事。もうすぐ3月も終わろうとしていて
チラチラとお話ししていたTAKE♡WORKS仕様のフレームの件、ベースとなるフレームが来ました2006年型LOOK585です✨ロード14年生にして11本目のフレーム。狂ってますね(笑)LOOK585は種類と年式で違う585は2004年に以前のホリゾンタルなKGシリーズから目を疑うようなスローピングになって寝ていたシートパイプも立ち気味な一般的なものとなり当時のコアなLOOKファンに批判や拒絶されつつも鮮烈なデビューを果たしクライマーの絶大な支持を得たらしい。私がロードバイ
無事に一発でクリートキャッチしてダッシュ❗・・・したいけど抜けられるラインが無い。第一コーナーを曲がるまでは慎重に慎重を重ねて接触しないように努める。40km/h弱これでいいのか?第一コーナーが明けると密集した縦長い集団になっていて40km/h位で流れている。前後左右を囲まれていて身動きが出来ない💦スタート直後に40km/h程度だと先頭には絶対に追い付かない。隙間が出来ると濁流から脱出して本流に沿うように前に出ていくけど直ぐに前の壁に追い付いて行く手を塞がれる💦もっと踏みやが
天気が危ぶまれた富士ヒルは快晴といっていい気持ちの良い条件下で行われ無事に完走してきました😊当初、目標はシルバーだったけど仕上がりが余りに良くないので内心で自己ベスト狙いに変更😅(74分台→77分台)これでも相当、厳しい目標に感じる💧長くなりそうなので・・・本記を前編本戦の内容を後編最後に反省会の3部で書いていこうと思います。練習はやや不足TSSで練習量を管理していますが富士ヒル直前では90~95位で推移と悪くないです。富士ヒル直前で110位にしたかったけど。不足だよね
2/15のお休みは家の用事がたっぷり💧ようやく時間が来たのが16時過ぎ😅そこから準備して出たら会社の同僚のお姉さんと家の外で長電話となり出発は17時過ぎwあと1年で定年を迎えられる方ですが職場で一番、信頼してる長年の戦友なんですよ😊さてさて・・・時間が更に短くなったので急遽、決めた江ノ島40も諦めて高負荷インターバルを近所で展開。AP262WNP213Wたまにはこういう風にやった方がいいのかな?気にしてたクランク長を試すロードバイクに乗り始めてからこの12年。クランクはこ
書ききれなかったホイールを走れるように夜な夜な作業して本日の平坦練で待ちに待った試走をしてきました筑波2耐までお休みは4日あるけど直前2日も休みになってしまいソコは走ると脚が減るので実質2日のお休みです。筑波でどう使うかホイールの特徴を少しでも見極める作業と純粋なトレーニングを兼ねて全力❗ですCanpagnoloBORAULTRAWTO60手組ホイールをゴソゴソ作ってヒルクライムに使っていますがどれも自信作で長い距離の登坂であるヒルクライムでは完組を凌駕しています✨しかし
今年の初戦のハルヒル。怪我等なく無事に走って参りました😆3つに分割してその模様をお伝えします。今回はレース本番前の主に車中泊に関するものと将来の自分の為にスケジュール的なもの。次回はレースの中身。最終回ではちょっとショッキングな事があったのでそれについて。出発は2日前の5/12夜前日受付が5/13で当日に移動して受付でも神奈川県から3時間程度なので十分に間に合う。早く行く理由は少しでも体を休めるように睡眠時間などを大枠で逆算したから。正確には5/13になるけどAM2時過ぎに
富士ヒルにギリギリ間に合った軽ワゴンをこれから本格的に車中泊仕様に作り上げていきます2列目のシートを収納してマットを敷いただけのこの状態でも十分に要を成してるけど・・・より機能的にして快適にキレイにを目標に作っていきますよ~ベース車輌と目標スペックマツダ・スクラムワゴン(2017年式)型式はDG17Wでハイルーフです。OEM兄弟スズキ・エブリィ(DA17W)日産・クリッパー(DR17W)バンタイプの方がベースとしては作りやすいけど普段はエブリィのバンでお仕事してるので宅
ヒルクライムばかりをやってる中での平坦系レースは楽しい🎵という訳で昨年秋に参加した筑波8耐の2時間ソロに参戦してきました😃春、夏、秋と年3回が開催されます。今回はレース前までのお話しです😊ここに来てサドル交換(S5)S5が納車されてから2000kmほど乗りましたがヤビツなどヒルクライムがメインで平坦系は煮詰めて来ませんでした。筑波2耐が迫ってくると平坦系の練習に気を割くようになりサドル上で滑って動いてるのに気が付いた。サドルはスペシャライズドのパワーサドルでLOOK595の時か
リムが届かない~と呪文のように喚いていたら届いたぜ~🎵我ながら中々の呪術師ぶりwハブとリムが揃ったらあとはスポークねスポークの長さを決める作業は手組ホイールを作る過程では一番、難しいポイント。だけど臆する必要は全くなくてやると意外と簡単なので手組に興味がある方向けにご紹介。始めにやること複雑な計算が得意な方には必要ないかもしれないけど一般的にはスポーク長計算機を使います。先達の頭のいい方が計算機を作ってくれていますのでどれを使うかだけを決めるだけです。私が使わせて頂いている計
筑波まで時間がなくなってきました。練習量がイマイチ足りてないけど調子は割りとイイような気がしてます練習は地味~な感じでジテ通をメインに天気の巡りが悪いなりにZwiftして穴埋めをしています。HC3.5TUの放出を決意4/6はお休みだったけど雨に祟られて夜になってから地虫のように徘徊ライド。S5でのヒルクライム用にと組んだチューブラーのHC3.5は前後で1285gとディスクブレーキ用としてはかなり軽量。だけどチューブレスのHC4.4を履きたくなるし平坦寄りなセッティングにしてあ
パイオニアのシクロスフィアの運営が終了しアナウンス通りの6/30からシマノでコネクトラボが運用開始となった。シクロスフィアに依存してきた私には長い12日間だった(笑)移行作業入口はパイオニアのシクロスフィアで案内通りにポチポチやるだけで特に難しさはなく意外に簡単で助かった。過去のデータも見れるけどPCからやっても今はレスポンスが悪くストレスでしかない。スマホでも一応は見れるけど見る気になれないほど反応が鈍いし見れるデータも少ない。サイコンを見るのと変わらない程度で文字化けなのか誤
どハマりして楽しんでるZwiftですが実は我が家の環境ではかなりストレスがたまります。ZwiftはWindowsのノートPCにANT+ドングルで動かしています。インターネット環境は有線で場所はリビングに固定となります。これでは家族(夜更かし一家w)が寝ないとZwif出来ないのでどこでも出来るようにスマホ(Android)で動かせないものか色々と試しましたが今、使ってるスマホではスマートローラーを認識出来ないみたいでこれは諦めました。では、せめて・・・読み込みが遅いのを何とかしたい❗通