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CB250Rに、タナックス(TANAX)のミニシェルケース(MFK-234)の取り付け方を説明していきます😄取り付ける固定部品は、全部て5つ!②〜⑤は同じ部品です。まず、①の固定部品をリアシートを外して、このように挟み込みます。バックルが外側に向くようにして下さい。次に、ミニシェルケースに矢印があるように通し穴があります。アップにすると、こんな感じになっています。ミニシェルケースを持ち上げてその穴に、先程リアシートに挟み込んだ①のバックルの片方を通します。そして、カチッと差し込みます
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作シャーシの仕上げ、内装パーツに着手していきます!このタイヤはサイドウォールにローテーション表記はありませんが溝パターンは回転方向が決まっています矢印の方向が進行方向ですね〜〜。なので適当に履かせてしまうと格好悪くなってしまうので、ちゃんと確認して履かせましょう!ちなみにこれは説明書には記載されていませんマフラー、組み終えたホイールを取り付けてシャーシ下部、足回りの組み付けが完了しました殆どが黒一色で
最近、なんちゃってキャンピング用品をバイクに積んでいるので、シートバックは常に満タン💦、タンクバッグにも、その日のご飯と水500mlでいっぱい💦なのでサイドバックに使えそうな小型のバックを買ってみました。トライデントに付けたら、こんな感じ👀カッパが丁度入る大きさです😁スイングアームと干渉しない位置に取り付け出来ましたカッパとお風呂セットがシートバックから取り出せたので、空いたスペースにキャンプセットとガスタンク収納(´▽`)ノこれでタンクバックを外せるかなぁ〜タンクバック
GSX-S750を購入してから、2度目のオイル交換😁全走行距離は3617Km前回のオイル交換から2551Kmでの交換です1回目の時は、ディーラーでの作業でフィルターも交換してもらっていましたので、今回はオイルのみの交換作業となります(^o^)ドレンボルトは17㎜、ドレンワッシャーはストトリ85用に残っていた14㎜をチョイス( ̄∀ ̄)外した純正ドレンボルトは磁石付でしたよ🧲交換するオイルもストトリ85に使っていたカストロールパワー1です。やっとこさストックオイルが終了しました(
HONDAさんのテールゲートカーテンが欲しくてどうもナッツです。フリードプラス用で私の車には合いませんのでお勧めできません!何が違うのか?テールゲートの長さがフリードプラスの方が長いその分垂れ下がるのを覚悟で購入!一緒にシートバックテーブルとコンビニフックも取り付け図実際に取り付けてみると中に大人2人入ってます。まーいいんじゃないですか!GOODGOOD!では今日はこの辺で失礼いたします。また明日
TAKEのZ900RSを積載能力MAX14倍にしてくれたアイテム!TANAXシェルシートバッグMTのお話です(´z`)Z900RSに取り付けた写真はこちら固定ベルトが1本だけグレーなのが気になる、、、シートバックは、バイクのデザイン性を崩すという謎のプライドがあり、シートバッグはこれまで正直つけたくない派であったというのも、これまでのツーリング時は、大きめのリュックを背負ってればいいと思っていた派しかし!バイクの運転で重要となる上半身の動きがどうしても制御されてしま
んちゃヽ(・∀・)アオシマ頭文字DAE8637巻バージョン製作内装パーツの塗装、仕上げを進めていきます!バケットシートの塗り分けです説明書上はセミグロスブラック1色での仕上げとなっていますがちょっとそれだけだと味気ないと言いますかつまらないのでクレオスGXメタルブラックをシートバックに吹き付けました。原作とは多分違うかもしれませんがね…次はシートバックにマスキングを貼り塗り分けを進めますガイアノーツフラットブラックを吹いてマスキングを剥がせば塗り分け完了です
実際にバイクに積載してみました。今回説明するに当たり動画を撮ってみました。取り付けのポイント以下の2点です。・4点止めで固定して強度を確保・Kベルトとバックルでシートに固定することで回転方向のずれを抑制この固定方法のメリットは、ラッシングベルトでぐるぐる巻きにする固定方法に対して、荷物の出し入れが容易なことです。ツーリング途中にお土産を買ったり、サーキットに行く道中でご飯を買ったりしたときに直ぐボックスへ収納できます!デメリットは、シートバックに比べると固定が面倒なことでしょうか。
トライデント660のシートの下にはスペースが全然無い💦シートバックを取り付けたら、バックの紐の厚みでシートが嵌まらなくなった⁉️そこで、姑息な手段であるシートのロック装置の下にステンレスのワッシャーを3枚づつ入れ、ロック装置を2.5㎜程持ち上げる様に設置(^O^)/で、シートバックが取付出来ました(^o^)2〜3㎜程シートが浮く事になるが、シートを引っ掛けるツメが長いのとバックの紐の厚みがクッションとなり、しっかりと装着出来ました♬これで、雨ガッパとお風呂セットが積んで行けるな😁カ
今回は、シートバックの固定方法を改善をしたのでそのやり方について書きます。このシートバック、日帰りツーリングに最適な大きさでお気に入りなのですが、一つだけ難点があります。それは、Kシステムベルトをリアシート下に挟み込みながら固定しますが、ベルトが長い上、MT-07のリアシート下はスペースが無いためにベルトの収納に毎回苦労します。そこで、ネット記事を参考にカラビナを使って固定しました。リアシートに元々装備されている荷掛ベルトを表に出し、それとカラビナを繋ぎます。カラビナはseriaで調達
週末のツーリングに備えて、シートバックを購入。雨具を含め、必需品がたくさん入りそう。私の場合、タンクバックの中身はすべてインカム関係の機器と無線機が入る。過去のブログを読んでください。購入したのは、これです。タナックスのMFK-238購入の決め手は、GSX-S1000に装着している方が多かったからです。AmazonやYahooショッピングのプレビューを参考それと、10ℓ→14ℓと切り替えができるからです。今日は、仮組み説明書を読みます。装着は簡単。このタンデムシートに
CB250Rに、タナックス(TANAX)のキャンピングシートバック2(MFK-102)の取り付け方を説明していきます😄まず、最初はこの状態からスタート!シートはこんな感じです。取り付ける固定部品は、全部て5つ!①〜④は同じ部品です。まず、部品①を前側に付けていきます。片方はこんな感じで、輪っかに結ばれています。これをタンデムステップにこのように引っかける箇所があります。このように通して。先程の、輪っかに通します。上にキュッと引っ張って締めます。このように、バックルをシート